ブログトップ

お竹さんは心配症

食!ローズマリーとゴーヤー

どんどん大きくなるゴーヤー、今のところ何とか消費しております。
f0008935_7521047.jpg

ゴーヤーのサラダ。
塩もみして軽く湯通ししたゴーヤーとプチトマト、ツナ缶をマヨネーズで合えます。
一緒に合えるのは、玉ねぎだったりコーンだったり人参だったりと色々です。
おとっつぁんはチャンプルーより、こっちのほうが好きみたいです(^^;)
f0008935_7542775.jpg

これは、ローズマリーチキン&ポテト。庭のローズマリーをちぎってきて使います。
鶏もも肉は前の晩から仕込んでおくので、ハーブの香りがよく染み込んで美味!
でも、とっつぁんは鶏肉が苦手なので、食べるのは私だけ( ´艸`)プププ
f0008935_7565141.jpg

このホゴ(カサゴ)は庭で獲れたものじゃありませんが(笑)
おとっつぁんが煮魚が好きなので、うちではよく煮魚が食卓に並びます。
この日は、チキンが私で、煮魚がおとっつぁんの。
夫婦でメイン料理が違うのですヽ(;▽)ノ ギャハハ

以上、ある日の晩御飯でした(ネタが無いんだよなぁ・・・)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-07-26 10:59 x
うわーーー、腹が減っている時に見るべきではなかった。
美味しそう~~~~。
私はたった今仕事からお腹を減らして帰ってきた。
家にあるのは、、、マカロニチーズのみ。
さみし・・・。
お竹さんちの子供になりたい・・・。
ローズマリーのチキン&ポテト、、、、うぅぅぅぅよだれ・・・。
サラダも煮魚も、、、、あーーーーーぁぁぁぁぁ
Commented by 茶々ママ at 2009-07-26 22:06 x
家も旦那は煮魚、私は焼き魚が好きなんです。

ゴーヤのサラダ、いいかもね。
旦那はゴーヤは嫌いだけど、ツナ缶とマヨネーズは大好き。
いつか ごまかしてやってみよう(^_^.)
Commented by luckypet at 2009-07-27 14:13
チキンとローズマリーとオリーブオイルはよく合うよねー。
オリーブを刻んで一緒にソテーしてもいい感じだよ~。
Commented by ulala at 2009-08-07 20:26 x
つくらしてもらいました。お竹さん家のゴーヤも、そりゃ松前庁舎に負けぬぐらい立派です。またよろしく。
by nyayu2648 | 2009-07-24 07:49 | ごはん・おやつ | Comments(4)