ブログトップ

お竹さんは心配症

翼状片切除術

おとっつぁんが、やっと翼状片切除術を受けました。 翼状片とは?←クリック
f0008935_865693.gif

随分前から『手術しろ』と言い続けてきたのですが
とっつぁんは基本的にヘタレなんで、痛くもないのに目の手術なんて(;´Д`)
…って思ってたんだと思われます。

まぁ確かに痛くはなかったみたいですが
やれ、視力が落ちただの、車の運転が怖いだの、ぶつぶつブチブチ言ってました。
それでも病院に行こうとしないので、どうすれば行ってくれるか考えた末

早よ医者行け!アンタの目、キモイんじゃヽ(`Д´)ノウワァァァン
私は嫁やけんハッキリ『キモイ』って言うたるけど
他の人も皆絶対キモイと思とるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


と言い放つと、すんなり病院に行きました…。
キモイと言われないと医者に行かないうちのとっつぁんって一体…(´・ω・`)

この翼状片切除術、保険も下りないくらいの簡単な手術だったんですが
長い事放置していたため、翼状片がかなり大きくなっていたそうで
術後は痛そうにしてました。・・・ま、放置してた自分の責任だわの(;^ω^)

抜糸は一週間後だそうです(^^)悪いところは早めに治しましょう~!

G&K 讃岐伊予を喰らう旅 ←クリック~♪ グルッポ~♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ひこパパ at 2009-07-31 09:11 x
痛そう~
無事手術成功良かったですね。
お大事に~~
Commented by 花水木 at 2009-07-31 09:13 x
翼状片、初めて聞きました。
世の中にはまだまだ知らない病気があるんですね。
まぁ、大事に至らず、簡単な手術で治ったとのこと、良かったですね。
目と言えば、レーシックの被害が話題になっていますね。
娘は、かつて2の視力を誇った親に似ず、ものすごく目が悪くて、レーシックを受けたらと勧めたこともありましたが、今は、やらなくて良かったと胸をなでおろしています。でも、あれはたまたまあの医院が悪いのであって、ちゃんとしたところでやれば問題ないのかなぁ。
Commented by 雪の母 at 2009-07-31 09:33 x
へっ? こんなことになってたの?
びっくりしたわぁ。
私も、翼状片、初めて聞きました。
でも、手術が無事終ってよかったわぁ。
包帯姿のおとうさん。痛そう・・・。
くれぐれもお大事にね。
Commented by luckypet at 2009-07-31 11:50
さっそくムシキングTシャツお召しになってます?

おとっつぁん、元気を出して!日にち薬ですよ~。
Commented by イチローママ at 2009-07-31 13:45 x
そんな病気があるなんて。
でも、お竹さんの「キモイ」という言葉で病院に行かれたとは、
とても切ないのですが、効果テキメンでしたね・・・。
ところで、抜糸をする、ってどういう事?
もしかして、目の中を縫ったのですか????
えぇぇぇぇぇぇ~~~~~!
そりゃ痛いよぉぉぉぉぉ!

お大事に・・・。NYからご回復をお祈り申し上げます。
Commented by ぐみっこ at 2009-07-31 19:40 x
これで まだ 男ぶりあがるしゃぁ~
おらえの 抜糸は明日だよぉn!
Commented by 茶々ママ at 2009-07-31 22:22 x
「他の人も皆絶対キモイと思とるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と言われて
そんなに嫌だった病院へ行ったとは気持若いですね~
いえ、見た目も若いですけど。

よかったですね、思い切ってやってしまって
後は抜糸を待つばかり(^・^)

ちょっと待ってください、猫にもこんな症状ありますよね。
角膜が三角に黒目に掛かるのとは違うけど
瞬膜が目頭から黒目の方へかぶさっていくの。
茶々がそうなって手術したんです。
思い出しちゃった(^_^;)
Commented by すずどん at 2009-08-03 07:20 x
いや~はるちゃん・・大変でしたね~。。
経過はいかがですか~??

知らぬ事とはいえ、遅いコメで失礼しましたm(__)m
早く完治してね、9月は盛り上がりましょうね!!
by nyayu2648 | 2009-07-29 08:03 | 暮らし | Comments(8)