ブログトップ

お竹さんは心配症

ひまわりと太郎

うちの近所にひまわり畑があるのですが、見事に満開です(゚∀゚)!
f0008935_23301926.gif

ひまわりは町の花に指定されています。
あと町では、ひまわりの種から採れるオイルで車を走らせたりなど
ひまわりを使って バイオマス推進事業 を実施しているらしいです。
f0008935_233929.gif

この畑の脇道が、太郎のウ〇コゾーンです(^^;)

ちなみに、町役場でも緑のカーテン事業を行っているのですが
プランターに植えてる役場のゴーヤーのほうが、地植えしてるうちのゴーヤーよりもっさもさ。
f0008935_23441762.gif

なんで?(´・ω・`)・・・なんか悔しいヽ(`Д´)ノウワァァァン

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-08-06 09:14 x
気のせいか、太郎様の踏ん張っている前のひまわりが全部、
うなだれているように見えるのですが・・・・。
臭うのかしら?

なんだ、そのゴーヤカーテンは!凄いぞ。
種の量が違うのでは?え?プランター植えで?
お竹さん宅は、日当たりは良好ですし・・・。
なぜだ?????
Commented by 花水木 at 2009-08-06 12:41 x
役場のゴーヤ、良い具合にカーテンになっていますね。
役場とかが率先してエコに取り組むって良いですね。

下のインドア衆、のびのび過ごしていますね。
癒されます。
私も湿気と暑さは大の苦手。
一緒に混ぜて欲しいわ。
三匹を周囲において、お昼寝できたら最高!^0^
Commented by あずき at 2009-08-06 13:19 x
お竹さ~ん・・黄色のコスモスの種が出てきたのよ
慌てて、プランターに蒔いた。未だ、大丈夫と思う・・
例のキバナコスモスは・・大きくなっているよ・・
ゴーヤ・・実がぶら下がっているが・・どれがアバシか
もう・・解らんようになった・・見落しが2つ黄色に成って
パンクしていたわ・・
Commented by 雪の母 at 2009-08-06 13:51 x
太郎く~ん! いいとこみぃーちゃった! フフフ
ひまわり、きれいですねぇ。これだけ咲いてたら見応えありますねぇ。

役所のゴーヤ、お見事! これくらいになったらカーテンの効果が出るのかなぁ。ウチの朝顔カーテンは見事に失敗?! 全然カーテンの体をなしてない! フツウに咲いてるだけですわ。

↓記事
そちらも、やっと梅雨が空けましたねぇ。
こっちは梅雨明け後、梅雨みたいな天気がずーーーっと続いてます??我が家のインドア衆3人も同じですワァ。 ゴロゴロ
Commented by カエラ at 2009-08-06 21:43 x
わお^-^yなんだか、絵葉書みたいな映像ですぅ~たろっぺもよぉうふふ
Commented by 茶々ママ at 2009-08-06 21:49 x
すばらしいヒマワリ畑のようですね。
秋田のヒマワリは小さい、そういう種類なのかしら。

役場のゴーヤはみごとに育っていますね。
by nyayu2648 | 2009-08-04 23:29 | 暮らし | Comments(6)