ブログトップ

お竹さんは心配症

実家のゴーヤー(笑)

うちの実家でも、緑のカーテン運動実施中なんですが(笑)
カーテンの様子を撮影した写メが親父殿から送られてきました(^o^)

その実家のカーテン、実に如実な茂り方をしています。・・・何が如実かって
f0008935_2131785.gif

苗の下部と上部、明らかに葉の茂り方が違いますよね?
f0008935_2135143.gif

窓を覆い始めた頃から、急にわさわさと葉が茂ってます(笑)
実は、育て初めの頃はあまり生育が良くなかった実家のゴーヤなんですが
『これではカーテンにならん』と思った親父殿が、せっせと肥料をやりはじめたそうで
話を聞くと、せっせと…というより、じゃぶじゃぶザブザブって感じで(^^;)

どれくらい肥料をやっているのかと聞くと、どうやら毎日やってる模様(;・∀・)
えぇ~?!肥料ヤケするやん!・・・と思うのですが、この茂りよう・・・。
う~ん・・・やっぱりうちのすだれみたいなゴーヤは肥料が足りないんだろうか?

あと、親父殿はちびゴーヤを見つけたら
なんと、片っ端から切り落としてるんだそうですヽ(;▽)ノ ギャハハ
自分がゴーヤ嫌いだからね(;^ω^)

ということで、実に栄養を取られることもなく、実家の緑のカーテンは
スクスクわさわさ成長してるんだそうな。
うちも明日から、肥料を『じゃぶじゃぶ』やってみようかしらん?(笑)

業務連絡:父さん、せっかく植えとんやけん、料理上手な母さんの為に
       ちっとこばは実も残してあげてやな(爆)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-08-08 09:57 x
公共のブログに、身内の業務連絡とは!(笑)

肥料ですか。お竹さんちには、良い肥料がたくさん「出る」と思うのですが・・・。太郎さんをひまわり畑に連れて行かないで、ゴーヤの下に連れて行くのはどうでしょうか。(爆)
Commented by 茶々ママ at 2009-08-08 22:33 x
肥料の話を聞く前に、ゴーヤを見て
なんと賢いゴーヤだこと、なぜなら必用な所は厚く、いらない所は薄い
と見たのです。
肥料のせいなのですか、でもいいゴーヤです。
来年の参考にさせてもらいます。
by nyayu2648 | 2009-08-06 02:10 | ガーデニング | Comments(2)