ブログトップ

お竹さんは心配症

さらにネタがないので・・・

てなわけで、さらに自前ネタがないので、親父殿ギャラリー
f0008935_450117.gif

くっつけてますけど、ペロさんとみけこ、それぞれ別の油絵です。
え~…確かみけこのはまだ書きかけって言ってったっけかな?

とりあえずペロさんの油絵にはツバつけて帰りました(爆)
すぐに持って帰らなかったのは、額とかまだ付いていないから。
飾れる状態にしてもらってから、ゆっくりかっぱらって帰ります( ̄ー ̄)フフフ
・・・さて、どこに飾ろうかなぁ~♪

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-09-07 13:18 x
お竹さんのお父様、油絵が趣味ですか~。
素敵な趣味ですね。
絵の才能のかけらもない私から見ると、プロのようです。
展覧会なんかにも出されるのですか?
この世に一点しかない直筆の絵。
かっぱらってきたくなるの、分かります^^;
みけこちゃんは可愛く、ペロさんはおっとりと描いてもらって幸せ者だな~。
Commented by 雪の母 at 2009-09-07 14:07 x
お父上、すばらしい絵ですねぇ~。
何かサークルなどで活動をされてるんですか?
展覧会に出品されたり…。
これはかっぱらってきたくなるのは当然でせう。
私、絵は描けないので、写真やってます。シャッター押すだけだから…ヘヘヘ あんな写真で?…って言われそうだけど(アセアセ)
Commented by 茶々ママ at 2009-09-07 21:58 x
いいなあ・・・こんな絵を飾れるなんて。
みけこちゃん、秤に乗って、更に可愛く見えます。
ペロさん、うん とってもペロさんらしい。

額は自分で、という気持はないんですね、ちゃっかり屋さん(^_^;)
Commented by イチローママ at 2009-09-08 09:58 x
みけこちゃんのあどけない表情が上手に描けていますね。
色もきれいだし。青い瞳とバックがとてもナイスです。

ペロさんは、このポーズを選んだお父様に拍手。
かなり面白いです。
Commented by reomama at 2009-09-08 20:52 x
上手だなあ
ポーズがいいよね、みけこちゃん、可憐だし
ペロさんは・・・・ペロさんは・・・・・
お父様、特徴を良くとらえてるよねえ(笑)
Commented by Sのやま at 2009-09-09 23:15 x
うん、上手です!
Sのやまは、絵心が皆無でろくな絵が描けないので
絵の上手な方が羨ましい。。。
Commented by お竹 at 2009-09-11 01:37 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…その才能を受継いでいないお竹がきましたよ

妹は、姉の私が言うのもなんですが、すごく絵が上手なんです。
・・・マル並みに凶暴ですが(´-ω-`)
元々、伯母が油絵をやっていて、その道具一式を父が譲り受けて
定年退職して暇人になってから始めたんですが
一応、絵画教室にも通ったみたいですよ。
展覧会には出した事無いと思いますが、地元の郵便局に飾ってあったとか
いきつけの喫茶店に飾ってあったりとかしてるみたいです。
販売した絵もあるそうで(^^;)
まぁ、私も額縁代くらいは出そうかと思ってますが(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-09-11 01:41 x
☆雪の母さん
サークル活動なんかはやってないと思いますがどうなんでしょう?
展覧会に出したって話も聞いた事が無いし・・・。
ただ、大ちゃんの絵は地元の郵便局に飾ってたみたいです。一時期。
私は絵も描けなけりゃ、写真も撮れないし(^^;)
デジイチ欲しいけど、多分写真にハマることも無さそうなんで
おとっつぁんに『無用の長物』って言われそう(;´Д`)
はい、コンデジで充分です。
母さんの写真は、構図とかピント合わせとか、やっぱり見てて違うもん!
どれも素敵な写真ですよ(´∀`*)
Commented by お竹 at 2009-09-11 01:45 x
☆茶々ママさん
『父さんコレ頂戴よ!』と、ツバをつけたのは良かったものの
さて、帰ってからどこに飾るか考え中・・・。
本当に飾る場所が無いんです。
引っ越したら飾る予定だった太郎の血統書(金の額縁入り)も
押入れに押し込んだままだし(;´Д`)

額なんですが、普通の、その辺に売ってる額縁と違うみたいなんで
(油絵用額縁っていうのがあるらしいです)
額まで付けてもらってから持って帰ろうと思って・・・。
もちろん、額縁のお金は払いますよ・・・多分(笑)
Commented by お竹 at 2009-09-11 01:47 x
☆イチローママさん
そう、この頃のみけこはまだあどけなくて…可愛かったのに…。
今じゃもう、暴れん坊と化してしまってます。
みけこを異常に可愛がってるおとっつぁんも時々キレてます(;´∀`)
顔も、この頃と違ってちょっとキツくなってきたし・・・。

ペロさんはもう、このポーズしかないでしょう(≧∀≦*)ノ彡
今もこのポーズで隣で寝ています。
Commented by お竹 at 2009-09-11 01:50 x
☆reomamaさん
ありがとうございます。
reomamaさんのイラストだって、なかなかですよ!オモロイし(笑)
とんぼ玉も、なんだかんだ言って素敵なものばかりだし
絵とか創作系の趣味がある人って羨ましい。才能もあるって事ですけん。

私は何やっても中途半端だからなぁ(´;ω;`)ウッ…
Commented by お竹 at 2009-09-11 01:53 x
☆Sのやまさん
おーーーーーーーーーーい!!!!!
生きとったんかーーーーーーーーーい!!!!!(爆)
元気にしとったぁ????
ブログ更新もしてないし、心配しとったんよ('A`)

私なんか、この父ちゃんの血を引いてるはずやのに
絵心なんか全く無いしなぁ(笑)
小学校の頃は絵のコンクールに入選したりしたことあるけど
小学校までやったね。
それからはもっぱら、へのへのもへじ専門ヽ(;▽)ノ ギャハハ
by nyayu2648 | 2009-09-05 04:49 | ペット | Comments(12)