ブログトップ

お竹さんは心配症

稲刈り終了~!!

今日は隣の田んぼの稲刈りでした。
f0008935_15495018.jpg

f0008935_15502971.gif

なんだか早いなぁと思ったのですが、去年は9月13日が稲刈りだったので
やっぱり予定通りってとこでしょうか。
f0008935_15515883.gif
f0008935_1552724.gif

稲刈りが終わると、太郎がもたれている木戸を開けっ放しにできません。
なんてったって、この脱走犯は、すーぐに脱走を図りますから(^^;)
呼べば戻ってくる獅子丸と違って、呼べば呼ぶほど遠くに逃げる太郎です。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-09-12 16:19 x
>呼べば戻ってくる獅子丸と違って、呼べば呼ぶほど遠くに逃げる太郎です
あはは、おかしいですね。
ちゃんと呼ばれて戻ってくる獅子丸君は小さくとも賢い感じで可愛いですし、逃げる太郎君も子共っぽくてこれまた可愛い。
何をやっても可愛いお竹さんちの音楽隊ですね^^
Commented by お竹 at 2009-09-12 17:02 x
☆花水木さん
うちの音楽隊の中で、呼んでも来ないのは太郎だけなんです(笑)
ペロさんもみけこも、猫のくせに呼ぶとすぐにやってきます。
特に、みけこなんかはすっ飛んできますよ(^^;)
呼んですぐに来たら、猫といえどもちょっとしたおやつをあげるようにしています。
なのに、太郎は一度脱走すると、ジャーキー見せようが食パン見せようが
どんどん逃走を図ります。
で、結局ウ〇コの途中でマヌケな格好で捕まり、おまけに大目玉。
素直に捕まっとけばいいものを(;´Д`)
Commented by イチローママ at 2009-09-12 23:35 x
えーー、ペロさんもみけこちゃんも呼んで来るんですか。
うーーん、うちのにも教育をせにゃあかん・・・。
太郎君は食べ物でも戻ってこないのですか?そりゃ、大変だ・・・。

それにしても、ついこの前お竹さんのブログで、
田植えの写真を見たばかりなのに、もう稲刈りですか・・・。

年を取るのが早いわけだ・・・。ぶつぶつぶつ。

↓ あれ?尻尾がないヤモリ、と思ったら蛙さん!
こちらも可愛いシルエットですね。
Commented by Sのやま at 2009-09-13 02:11 x
なんか今年は急に涼しくなったように思うんですが、稲刈りと同じで去年もこんな感じだったんですかね。。。

稲といえば、今年は稲花粉症が発症してしまい、年々反応するものが増えていっているSのやまです・・・
Commented by お竹 at 2009-09-13 05:29 x
☆イチローママさん
そうなんですよ~、猫だけど呼べば来ます(笑)
ま、ぶっちゃけペロさんは返事だけの時もありますが(^^;)
ペロさんの呼び戻しは私と暮らし始めてからなので
イチローちゃんも、今からでも間に合うかも(゚∀゚)!

私も、『えぇ~?!もう稲刈りぃ?』と思いましたが
よく考えたらもう9月も中旬だし、本当に一年が早く感じます。
あぁ~ヤダヤダ(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2009-09-13 05:32 x
☆Sのやまさん
急に涼しくなったというか、『夏なんてあったのか?』って感じ。
Sのやまさんは外回りとかされてらっしゃるから
暑いと感じる日も多々あったと思いますが
年がら年中引き篭もってる私には、今年は夏が無かった(笑)

アレルギーって、一つ何かに反応すると
連鎖反応のように次から次へと反応するって聞いたことありますが
本当の話だったんですねぇ(;´Д`)・・・お大事に。
クシャミ連発の時は特に、車の運転気をつけてくださいね。
Commented by あずき at 2009-09-13 12:37 x
>結局ウ〇コの途中でマヌケな格好で捕まり、おまけに大目玉。

ほんま・・うちも、そんな時が有るある・・
みけこちゃん・・どんどんおっきょになりよるわぁ

Commented by 茶々ママ at 2009-09-14 20:55 x
隣の稲刈りの日をよく覚えていましたね。
田んぼがすっきりしています。

獅子丸君は呼べば帰ってくるので?
お利口さんですね。
太郎さんは普通だと思いますよ。
だけど、獅子丸君と太郎さんだと世間様の問題視する程度が
違いますからね。
太郎さんには散歩の時だけってことにしてもらわないと。
Commented by 雪の母 at 2009-09-15 10:40 x
太郎くんのどアップのお顔、ひしゃりぶり(?)だのう。
かわええ~♪

Commented by reomama at 2009-09-16 01:06 x
みんなお利口さんですね
太郎さん、何が一番好きなんだろう
蘭丸の場合、ボールを投げる仕草で
ピタッと脚が止まります
単純なんです(笑)
Commented by お竹 at 2009-09-17 06:13 x
☆あずきさん
犬を飼っていると、一度や二度は脱走騒ぎを経験するもんですね(笑)
特に、外飼いの犬だと尚更ですよねぇ。
ちゃんと帰ってきてくれる子なら良いのですが
どこへ行ってしまうかわからないようだと困りますね(^^;)

その点、猫はちゃんと帰ってくるから不思議です。
猫は人より家につくといいますが、あながち間違ってもないようです(^^)
Commented by お竹 at 2009-09-17 06:17 x
☆茶々ママさん
去年の稲刈りの時は、ちょうどお客さんが来ていた日で
太郎が朝から興奮していたので、よく覚えています。
そうじゃなかったら忘れてると思います、はい(^^;)

そうかぁ、呼んでも帰ってこないのは普通かぁ(笑)
でも、時々ノーリードで散歩させてる人を今でも見かけますが
いけないとわかっていても、ちょっとうらやましくなります。
離してても遠くに行ったりしないんだろうなぁって。

まぁ太郎みたいなでかい犬がウロウロしてたら
そりゃ誰でも怖いですよね。獅子丸くらいなら平気ですが。
まさか太郎を誘拐する物好きもいないと思いますが(笑)
獅子丸は危ないですね。気をつけないと(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2009-09-17 06:19 x
☆雪の母さん
太郎だけ外にいるためか、ネタになることが少ないですねー(笑)
写真を撮ろうと思っても、いつも同じ姿で顔だし(^^;)
鼻の頭もいつまでも黒いままで、時々、本当に秋田か?って思います。
Commented by お竹 at 2009-09-17 06:21 x
☆reomamaさん
獅子丸も同じですよ。しぐさだけで止まる(笑)
なげるふりをすると、以前はボールを捜していましたが
最近は『お母さん、エアボールには騙されないよ』って感じで
私の顔をじーっと見てますね(笑)

太郎が好きなものかぁ・・・。
食べ物より、脱走自体がすきなのかも(^^;)
Commented by ★ラブラドール★のまま at 2009-09-18 23:38 x
こんばんは。こちらからはお初にお目にかかります。いつもウチのおりこうな?■■土佐犬■■がお邪魔しております。(*^_^*)もうそろそろSWの長旅が控えていると思いますがお気をつけてね。いってらっしゃーい♪
Commented by お竹 at 2009-09-19 11:35 x
☆る~くママさん
ヽ(;▽)ノ ギャハハ ウケたウケた(爆)
誰かと思ったわ、最初。
ラブラドールのままなのに、土佐犬って・・・誰?って3秒考えた(笑)

行ってくるよ、長野まで(^-^)蕎麦買って帰るけんね!
その前に愛知で秋田犬の子犬と戯れてくるわ(゚∀゚)
帰ったらまた、土佐犬る~く(笑)と遊びに来てください。
Commented at 2009-09-24 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2009-09-11 15:49 | 秋田犬 | Comments(17)