ブログトップ

お竹さんは心配症

東海遠征1日目 ~出発~

連休などの人出が多い時には家に引き篭もることに決めているお竹家ですが
今回はシルバーウィークを利用して、愛知~長野方面に遊びに行ってきました。
おとっつぁんが19日土曜日まで仕事でしたので、一日少ない4連休でしたが
めいいっぱい遊んできましたよ(笑)

9月19日土曜日(一日目)

午後8時に愛媛県の自宅を出発。香川県の実家に午後10時に到着し
ペロさんとみけこを預けて即出発。
さぬき豊中ICから、愛知県の刈谷PAを目指します。自宅からのルートは

松山道 > 高松道 > 高松東道路 > 高松道 > 神戸淡路鳴門道 >
阪神高速:湾岸(垂水)線 > 第二神明道路 > 阪神高速:3号神戸線(西線) >
名神 > 京滋バイパス > 名神 > 新名神 > 東名阪道 > 伊勢湾岸道

今回は瀬戸大橋ではなく、明石大橋を利用して本州上陸です。
このルートが、目的地の刈谷PAまで一番の最短距離で、493km。
瀬戸大橋を利用すると、約520km。(※高速道路の区間のみ)
料金的には瀬戸大橋を利用するほうが安上がりなのですが、ETC休日割引があるので
最短ルートを走ることにしました。

夜中に走ったので渋滞もなく、車の流れもスムーズ。
午前3時20分に刈谷PAに到着しました。
走行距離は540km、かかった時間は7時間です(自宅から)
f0008935_9205454.gif

途中実家に寄ったり、太郎&獅子丸に水を飲ませたり、トイレさせたりしたので
それがなければもっと早く到着していたと思われます(^-^)

すずどんさん一家 が先に到着していたので、すずどんさんちの車を探して
その隣にセレナちゃんを停めて、さぁ腹いっぱい寝てやろうと思ったのに
なぜか寝付けないお竹。その隣で大イビキで寝ている、助手席守のおとっつぁん。
ええのぅ、いつでもどこでも、どんな体勢でも寝れる人は(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2009-09-24 21:52 x
太郎さん、獅子丸君は??と思ったら一緒だんたんですね。
フットワークがよくて羨ましいです。
Commented by しゅんぎく at 2009-09-25 08:08 x
いつでもどこでも、どんな体勢でも寝れる人、参上!
すごっ (*゜Д゜)  もうレポが上がってる~!!
仕事が速い人はやっぱ違うわぁ~…。
Commented by お竹 at 2009-09-25 16:42 x
☆茶々ママさん
太郎&獅子丸が一緒じゃなかったら車中泊なんてしません(笑)
上げ膳据え膳で旅館にお泊り(^^;)
獅子丸はまだ良いとして、太郎を預けるのが大変なんです。
ま、姪っ子のYちゃんが面倒みてくれますが
何日もとなるとちょっとお願いするのも気が引けます(>_<)
Commented by お竹 at 2009-09-25 16:43 x
☆しゅんぎくちゃん
ええのぅ~!
私は絶対無理。座椅子に座った状態でも、無理。
学生時代はよく机に突っ伏して寝てたけど(笑)

レポね、とっととUPしないとさ、ほら、忘れちゃうのよヽ(;▽)ノ ギャハハ
by nyayu2648 | 2009-09-19 08:48 | 旅行・お出かけ | Comments(4)