ブログトップ

お竹さんは心配症

東海遠征4日目 ~信州大芝高原へ~

9月22日・火曜日(四日目)

翌朝。みんなで一緒に朝ごはん。
f0008935_14191959.gif

前日の鍋後用にうどんを購入しておいたのですが
おじやにしたので、残ったうどんと卵で『モーニング釜玉うどん』。
うどんと卵と醤油があれば釜玉ができますからね(笑)
うどんは宮武製麺製の讃岐うどんだったので、つるつる美味しかったです。
f0008935_1436117.gif

それと、すずどんさん自慢のホットサンド。やっぱりこれは美味しい(^-^)

人なつっこいじんこまは、キャンプに来ていた家族連れに秋田犬広報活動中!
f0008935_14304859.gif

まかり間違っても人様に触っていただくなんてとんでもない太郎(´-ω-`)
f0008935_1431336.gif

f0008935_14314753.gif

太郎はこまさちゃんを大変気に入った様子だったのですが
こまさちゃんの反応はかなりの勢いで微妙でした。ま、太郎はフラれ慣れてますが( ̄ー ̄)

朝食の後、みんなで大芝公園を目指すことに・・・。
が、雪ちゃん一家は一足先に埼玉に帰ることになりました。
雪ちゃん、少し旅の疲れが出たのか、ちょっとだけ具合が悪くなってしまったようです。
寂しいですが、用心に越したことはないので、雪ちゃんとはここでお別れ。
フットワークの軽い雪家ですから、また近いうちに再会できることと思います(*^^*)

ということで残った3家族で大芝公園を目指して北上したのですが・・・
f0008935_1450162.gif

どうしてもベッドの上に顔を出したかった太郎ですが
ドアとの間にわずかな隙間を見つけて、顔を出したがいいが、引っ込められなくなって
大芝に到着するまでずっとこの状態(笑)まぁ首が絞まってる訳ではないので放置(爆)
そんな太郎を横目に獅子丸は・・・
f0008935_14521942.gif

余裕のよっちゃんヽ(;▽)ノ ギャハハ

さて、大芝公園に着いて私達が一番にしたことといえばもちろん風呂!
何せ日曜・月曜と2日間もお風呂お預けでしたからねぇ(´・ω・`)
1時間ほどゆっくりとお風呂に入ることができて生き返りました(´▽`)ホゥ

その後は公園内にあるレストランで昼食。
f0008935_1459360.gif

男性陣はソースカツ丼。女性陣は唐揚げ定食・ミックスフライ定食・うどん。
お風呂に入ってさっぱりしたし、ご飯も美味しかったです( ´艸`)

腹ごなしに公園内をみんなでお散歩することにしました。
f0008935_15122512.gif
f0008935_15123731.gif
f0008935_15124869.gif
f0008935_15125869.gif

芝生の広い場所に出たので、ワンコ全員で記念写真。 拡大写真 
f0008935_15221438.gif

ワンコの集合写真は難しいです。
何せ、それぞれが向きたい方向に、勝手にアチコチ向きますから(笑)
ただ、今回このメンバーは、ガウガウがなかったので、比較的近くで取れました。
本来、秋田犬同士(特にオス同士)だとガウガウなっちゃって大変で
もっと間隔を広ーく取らないといけないのですが、これは割と接近しているほうです。

記念撮影を終えて、皆さんとはここでお別れです。
本当は公園近くの喫茶店でお茶でも・・・って言ってたんですが、休業日でした(笑)
すずどんさんちはボチボチ帰路へ、じんこま家はこれからまだ高山を目指すとか。
うちはもちろん、四国めがけて帰ります。

皆さんとまた会えて、本当に楽しかった!
今回は連休ということで、道路の混雑がありましたが、夜中に走れば回避できるし
行くまでは『遠いなぁ』と思っていても、行ってしまえばこっちのもんです(笑)
また、近いうちに犬連れキャンプしたいなぁ(*^▽^*)
来月にはまた連休があるから、その時にでもどこか出かけられたらと思っています。

そしてお竹家は、四国を目指して長野県を後にしたのでありました・・・!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by o-masa at 2009-09-24 19:27 x
お疲れ様でした~!

お竹さん、相変わらずUP早っ!!

念願の『ヱビスの会』が開催できて、本当に楽しかったです♪

今回で春ちゃんも遠征レンジャーの仲間入りですね(^m^)

またどこかで集いましょう!
Commented by 茶々ママ at 2009-09-24 22:27 x
太郎さん、災難でしたね(~_~)

いいですねえ、すごいですね~ こんなに秋田犬が揃って一緒に過ごしてトラブルがないのが。
Commented by お竹 at 2009-09-28 00:40 x
☆おーまさちゃん
お疲れでした~!!

いやねぇ、とっととUPしないと忘れちゃうでしょう?(笑)
今回は、走行記録だの時刻だのルートだの行き先だの
全部記録しておこうと思って、手帳とペンを持って行ったんだけど
結局きちんと書いたのは最初の1日だけだったわヽ(;▽)ノ ギャハハ

ヱビスの会、実現できてよかったー!またやろうね( ̄ー ̄)フフフ
ただ、私の飲む量が大幅に激減してるのを実感してしまいました。
やっぱ歳かしら(^^;)

春ちゃんも、真っ直ぐの道で、尚且つ先導とケツ持ちがいればOKなんだけど
帰りは結局私の運転でした(;´Д`)
まぁ、四国入りしてからは運転してもらったけど。

またどっかで会おうねぇ!年に2、3回は会えたら
太郎の片思いもなんとかなるかしら?(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
Commented by お竹 at 2009-09-28 00:42 x
☆茶々ママさん
普通、秋田犬がこれだけ揃うと、ガウガウ合戦が勃発するのですが
今回のこのメンバーはそれがなかったですね。
ただ、淡路島のSAで、偶然秋田犬に出くわした太郎は
遥か彼方に見える秋田犬にガウってました(;^ω^)

気に入る、気に入らないの条件を太郎に聞いてみたいです(^^;)
by nyayu2648 | 2009-09-22 14:16 | 旅行・お出かけ | Comments(4)