ブログトップ

お竹さんは心配症

東海遠征5日目 ~帰路へ~

9月23日・水曜日(五日目)

昨日、大芝公園を後にしたお竹家は、まず刈谷PAを目指して走りました。
混雑する神戸・西宮方面を深夜に抜けたかったので、刈谷で仮眠するためです。
f0008935_15541455.gif

夕飯にラーメンを食べて、お腹もおきたところで一眠りすることに。時間は午後10時。
深夜12時に起きるのが目標ですが、ま、起きた時ということで・・・。

目が覚めたのは深夜2時30分。
太郎と獅子丸をトイレに連れていき、水を飲ませ、出発は午前3時。
さすがに夜中なので空いています。帰りのルートは

伊勢湾岸道 > 東名阪道 > 新名神 > 名神 > 京滋バイパス >
名神 > 中国道 > 山陽道 > 神戸淡路鳴門道 >
高松道 > 高松東道路 > 高松道 > 松山道

そのまま帰っても良かったのですが、実家に猫達を預けているため
夜中の変な時間に実家に帰るわけにもいかないので、淡路島でまた仮眠することに。
淡路島に着いたのは朝の7時。刈谷からここまで4時間かかりました。

また一眠りして、SAで朝食を食べた後、午前9時半に淡路を出発。
実家に着いたのは昼頃で、結局2時過ぎに愛媛の自宅に帰ってきました。

総走行距離はぴったり1600km。
出先での給油は約100リットル。
自宅を出る前に満タンで50リットル給油したので、150リットル消費しました。
(あ、これは次回のための覚え書きなので気にしないでください(笑))

次回に向けて、まず車内のカーテンをどうにかしないといけません。
何せ、東海遠征のために慌てて作った自作カーテンなので、色々不都合が・・・。
あと、忘れ物や、持っていけば良かったと感じたものも沢山あったので
それらをリストアップして、次回は忘れないように。
また、いらないと感じたものもあったので、それも踏まえてのリスト作り。

次回のキャンプに向けて、夢は広がるばかりです(笑)
とりあえず、10月の連休に、またどこかへ出かけたいと思っているので
それに向けて、おとっつぁんと色々相談しようと思ってます。

さて、お竹一家のドタバタ東海遠征、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ももママ at 2009-09-24 21:33 x
東海遠征記、一気に読みました!!
ワンコまみれの至福のシルバーウイークだったようですね。。う・うらやますぃ~~~(>_<)
ゲンパパさんちのおチビさんも可愛いけど、首が挟まって困ってる太郎くんも相変わらずいい味出してますよ~
し、しかも他のワンコにガウることもなく平和的に楽しめたなんて、すごい!?
それにしても秋田飼いのみなさんのパワーと行動力は素晴らしいですね!
Commented by 茶々ママ at 2009-09-24 22:31 x
事故がなくて無事に遠征が終ってよかったですね。

もう次の準備を考えている・・・いいですね、楽しかったんですね。
Commented by イチローママ at 2009-09-25 09:32 x
長旅お疲れ様でした。
でも本当に楽しそうで羨ましいです。
太郎さんだけ、ちと可哀想でしたが、仕方ないですね。
首が挟まったのには、同情しながらも、実は大笑いしちまいました!
獅子丸君にまで馬鹿にされちゃって・・・。うぅぅぅ。
また、次のキャンプ楽しみにしてますね。
Commented by reomama at 2009-09-25 13:04 x
やばいよ~~~お竹さん
このブログ読んで、レオパパがまた、
心の中で車にウレタンマット敷きはじめたよ~~~
我が家は、ビビリの蘭丸が、外でおしっこ出来なくて
2日で1回の、大変な排便サイクルでした
これを打開しないと、長距離は難しいなあ
伸び伸びと、物怖じしない、獅子丸君、素敵です♪
太郎ちゃん、やっぱり大きいね、写真みて、そう思いました
見かけは、すごく堂々とりっぱなのに、
首のシーンは、笑いを取るための、太郎ちゃんのパフォーマンスかしら?
Commented by 雪の母 at 2009-09-25 14:42 x
長旅、お疲れさん&お世話になりました。

一気に読ませてもらいましたよぉ。
太郎くん、こうゆう状態だったのねっ(爆)
獅子丸くんとの掛け合いが絶妙!

キャンプはやっぱり楽しいなぁ。
また一緒にキャンプしようねっ!
Commented by すずどん at 2009-09-26 10:04 x
朝パソコンから一気に読みました。 
さすがアップが早い(^^)v
お疲れさまでした~我が家は、奈良からUターンして1400キロでした。 
楽しかったね~♪
すずが、獅子くんを脅かしてごめん(-人-) 
でも絃は、今回も太郎さんには無反応‥おもしろいよね~(笑) 

また皆で温泉入って宴会しようね~
今度は、ぐみっこさんとしょちゃんも一緒にね(^.^)b
Commented by お竹 at 2009-09-28 00:47 x
☆ももママさん
いやぁ~、本当に楽しかったですよ(*^▽^*)
秋田犬を飼っていなければ、絶対連休は家でゴロゴロして終わってました。
元々出不精な上に、渋滞とか人ごみとか苦手なもんで(^^;)
でも、こうやって秋田犬仲間と遊べるとなると
渋滞も睡眠不足も気になりませんよ(笑)

太郎も、何故かこのメンバーにはガウガウがなかったんです。
てか、特にすずどんさんちの絃クンなんか
初めて一緒にキャンプした時からお互い目があっても知らん振りでしたから
やっぱり相性とかあるんだと思います。

犬連れキャンプ、本当に楽しいですよ!
ももママさんも、もも&チャチャさんとキャンプしてみませんか?
そして、いつか一緒にキャンプできたら・・・あぁ~楽しいだろうなぁ!
Commented by お竹 at 2009-09-28 00:51 x
☆茶々ママさん
犬連れキャンプは今回で3回目なのですが
今回は初めて四国を飛び出して遠くに行ったせいもあって
すごく充実してたというか、『キャンプした』って気分になれましたね。

もちろん、すでに次の予定も立てていますよ( ´艸`)ムフフ
Commented by お竹 at 2009-09-28 00:53 x
☆イチローママさん
あ、笑ってくれないと太郎が凹みますけんヽ(;▽)ノ ギャハハ
何かしら毎回、爆笑ネタを提供してくれる太郎です。
獅子丸は今回も、思った以上にお利口さんで
お利口すぎてネタにならないんですよねぇ(;´∀`)

次のキャンプの予定も立てておりますので、乞うご期待(笑)
Commented by お竹 at 2009-09-28 00:58 x
☆reomamaさん
レオパパさんには是非
心の中ではなく本当にウレタンマットを引いてほしいものです(笑)
やっぱりこういうのは慣れもありますから、車中泊してるうちに
蘭丸君も、そのうち慣れてきてくれると思いますよ。
まぁうちは基本的に『野生児』として育ててますから(爆)
飼い方は基本的に太郎と同じですから・・・半分室外犬(^^;)
キャンプだけでいうと、太郎より獅子丸のほうがずっとお利口です。

いつか蘭丸&獅子丸&太郎で、オートキャンプできるのを夢にみています!
その時は九州のキャンプ場、リサーチお願いしますよヽ(^◇^)ノ
Commented by お竹 at 2009-09-28 01:02 x
☆雪の母さん
いやいやぁ~母さん、お疲れ様&大変でしたね。
とりあえず、連絡いただいてちょっと安心しました。
また一緒にキャンプしてくださいね!
雪ちゃんの完全復活も祈ってます。
・・・てか、私は去年の11月の雪ちゃんのイメージが強かったから
今回雪ちゃんに会って本当に、『わぁ~全然違うぅ(^▽^)』
って思いました。このまま良くなってくれたらと本当に思います。

春ちゃんも、雪ちゃんのこと、すごく心配してましたよ。
『雪ちゃん、どうやった?』って聞いてくるほどです。
また是非ご一緒させてくださいね(*^▽^*)
Commented by お竹 at 2009-09-28 01:08 x
☆すずどんさん
お疲れ様でしたー!

今回は何から何まで、色々とありがとうございました。
忘れないうちにUPしとかないと、忘れますけん(笑)

1400kmかぁ・・・うちのほうが200kmほど、余分に走ってますね。
多分、千葉~愛媛のちょうど中間が、ゲンパパさんちなのかな?
となると、またゲンパパ家集合~ってのもいいかも(爆)
あ~あ、また人の家なのに勝手に集合場所に・・・ヽ(;▽)ノ ギャハハ

獅子丸はだいたい、ちっこい癖に偉そうにしているので
すず姉さんにあれくらい威嚇されたほうが社会勉強になるってもんです。
太郎と絃クンは、飼い主の私にもよくわからない、不思議な関係ですね。
まぁ、ガウがないのは喜ばしいことですが(*^^*)

皆で仲良く『キタナイ子ちゃん』もいいですが
やっぱり、皆で仲良く『温泉でサッパリ』のほうが良いですよね(笑)
また裸の付き合いしましょ~(≧∀≦*)ノ彡☆キャハハ
by nyayu2648 | 2009-09-23 16:06 | 旅行・お出かけ | Comments(12)