ブログトップ

お竹さんは心配症

まだある、唐草グッズ(笑)

唐草模様の生地に一目ぼれして、布地を買ってからというもの
我家には沢山の唐草グッズが増えました(^^;)
あづま袋、巾着袋、ペロさんの首輪、チョークバッグ、携帯ケース…etc
しかし、まだまだあります、唐草グッズ(笑)
f0008935_4564849.jpg

このポーチ、獅子丸のお泊まりグッズが入ってます。
f0008935_5391925.jpg

着替え、ペットシーツ、うむちぃ処理袋、おやつ等など。その中に、こんなものもあります。
f0008935_458122.gif

さて、これは一体なんでしょう?
f0008935_541049.gif

皆さん、わかりましたか?室内犬飼ってる人ならピンとくるかも( ´艸`)プププ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます




☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

f0008935_56219.gif

答えは獅子丸の マナーバンド でした(^^)
一応、獅子丸の体に合わせて作った『オーダーメイドおしめ』です(≧∀≦*)ノ彡キャハハ
[PR]
Commented by イチローママ at 2009-10-03 11:37 x
腹巻!
Commented by ぐみっこ at 2009-10-03 13:49 x
チ〇チ〇 おしゃかるやづだべぇ?
Commented by あずき at 2009-10-03 23:10 x
へえっ・・・・・部屋飼いでは必要ですか
知らなかったわ・・
Commented by お竹 at 2009-10-05 11:00 x
☆イチローママさん
惜しいっ!
Commented by お竹 at 2009-10-05 11:02 x
☆ぐみっこさん
正解っ!・・・か?(^^;) おしゃかる?隠す?

秋田弁コーナーに載せといてください(笑)
Commented by お竹 at 2009-10-05 11:04 x
☆あずきさん
普段、家ではつけることないのですが
他所のおうちに行った時なんかに、マーキングしたり
うれション、びびりション等でご迷惑をおかけないようにつけるものです(^^)

絶対必要ってものでもないですが
獅子丸は今でも、ときどき、たまに
・・・実はしょっちゅう(笑)トイレを失敗するんで・・・(;´Д`)
Commented by イチローママ at 2009-10-05 13:56 x
うれション、びびりション?
そんなのあるんだ(笑)
やっぱり猫とは違いますね~
おしめをした獅子丸君が、とっても可愛いです
Commented by 茶々ママ at 2009-10-05 21:55 x
「内部には撥水ないろん生地をはさみ込み・・・」とありますね。
知らなかったーーー
クロは必用でなかったし。ただし腹水が溜まって利尿剤を飲むようになってからは人間の赤ちゃんがするのと同じ型を使っていました。
しっぽの穴も開いていました。

ちょっと、目立ち過ぎませんか?

でもお竹さん器用ですね。
何でも作るんですね。
私も作るのは好きなのに不器用なのです。
作りたいものはいっぱいあるんだけどなあ。
Commented by reomama at 2009-10-06 01:16 x
いるよね~~~これ!
でも、柄がナイスです、いなせな感じがいいです♪
これは、防水の布地を裏に使っているのですか?
太郎ちゃんとか、こんなのしたら、すっごく笑えるだろうなあ・・・
(想像しただけで、おかしい・・・ペロさんは・・・絶対、にあう!)
Commented by 雪の母 at 2009-10-06 11:41 x
お竹さん!
雪父が感心してました。
「何でも作っちゃう、偉いよね」って。
雪母はなーーーんにもできませんからぁ。イヤ しませんからぁーー?
Commented by お竹 at 2009-10-06 14:33 x
☆イチローママさん
犬って、嬉しいと興奮してオシッコもらすし
怖けりゃ怖いでオシッコもらすし、猫よりも扱いが大変です(笑)
太郎も1歳半くらいまで、よくうれションしてましたしねぇ(^^;)

ぶっちゃけ、犬より猫のほうが全然手間がかからないです。
犬は色々あって、本当大変(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-10-06 14:37 x
☆茶々ママさん
実は私も、獅子丸を飼うまでは知らなかったんです。
女の子のワンコが生理の時にパンツはいてるのは見たことありますが
男の子用のこういうのがあるなんて(笑)
男の子でも、介護用のものはちゃんとパンツになっていて
尻尾も出るようですね。生理用パンツと同じ型なのかな?

この唐草おしめ、一見すると目立つようですが
Tシャツなどを着せていると、案外それとわからないんですよ(^.^)
私も器用なほうではないです。
毎回失敗して、ほどきながら作ってます(;´∀`)
Commented by お竹 at 2009-10-06 14:42 x
☆reomamaさん
まさか獅子丸の為にマナーバンドを手作りするとは思ってなかったです(笑)
最初に知ったのは、reomamaさんのブログでした。
で、先日フレンチブルの『さくたろう君』が遊びに来た時に
マナーバンド着用だったので、『あぁ、これが実物か…』と思って(゚∀゚)!

みけこが来てしばらくして、トイレでオシッコしなくなって
カーペットやら風呂場のマットの上でするので困ってたんですよ(笑)
で、これを作ったんですが、今はまたトイレでちゃんとオシッコしてます。
獅子丸なりの『アピール』だったんですかねぇ…。

ちなみに、防水布とかは使ってないです。綿布地と、タオルだけ。
使うときは、人間用の尿パットを併用してます。
案外、漏れたりしないですよ(^-^)
Commented by お竹 at 2009-10-06 14:46 x
☆雪の母さん
私を創作に駆り立てるもの・・・それは
『なんだよ、こんなもんが何千円もするんかいヽ(`Д´)ノウワァァァン』(笑)
そうなんです、買うのが勿体ないから(^^;)
このマナーバンドも、高いものは何千円もするのですが
『腹巻みたいなもんでしょ?』と思うと・・・(笑)
まぁ、高価なものはそれこそ、防水布を縫いこんであったり
人間工学ならぬ、『犬工学』に合わせて作ってあったりするんですがね。
うちはコレで充分です(^^;)
Commented by 8chantomei at 2009-10-06 22:45
お竹さんこんばんは~
メイは、腹いせちっちをします。
出かけるときは、必ずメイに言っていかないとだめです。
「ママ、どこどこへご用に行ってくるから、お利口でお留守番おねがいね」です。言わないであわただしくみんなで嬉しそうにでかけたものなら、覚悟です。
Commented by お竹 at 2009-10-07 08:03 x
☆はっちゃんさん
あら~、メイちゃん、腹いせチッチするんですか(^^;)
だとしたら獅子丸のも、みけこが来てからあまり構ってくれないと
腹いせチッチをあちこちに撒き散らしていたんですかねぇ(;^ω^)

でも、ちゃんと言っていけば大丈夫なメイちゃんには感心。
うちはどうだろう?
出かける時にあまり話しかけたりしないからなぁ(^^;)
by nyayu2648 | 2009-10-02 04:54 | ハンドメイド | Comments(16)