ブログトップ

お竹さんは心配症

キャンプ2日目 大歩危・祖谷渓観光

翌日、よく晴れた気持ちの良い朝ですヽ(^◇^)ノ
f0008935_1541581.gif

このあたりは標高800mあり、よく晴れた朝だと、雲海が見えます。
おとっつぁんが犬の散歩の出かけた時に、管理棟から雲海が見えたそうです(^^)
んでもって、朝ごはん。
f0008935_15421824.gif

高知で初めてキャンプした時に、すずどんさんにホットサンドを作ってもらってから
キャンプ場の朝はホットサンド(笑)ホットサンドメーカー買いました(^^;)
淹れたてのコーヒーにミルクをたっぷり入れたカフェオレも、お竹の朝の定番。
f0008935_15443510.gif

朝ごはんが済んだら撤収作業です。
f0008935_15444927.gif

撤収作業をしていると、おとっつぁんが何やら怒りまくってます。
『どしたん?』と聞くと、おとっつぁん『太郎はもうキャンプには連れて来ん!!』
f0008935_154605.gif

なんと、いつの間にかタープをかじって、ファスナーを壊してしまってました('A`)
別の部分では、ロープも一箇所かじってちぎれてしまってました。
・・・本当に・・・毎回、毎回、何かしらやらかす太郎・・・<丶´Д`>ゲッソリ

今日はかずら橋と小便岩を見に行く予定です。
その前に、妹が友達のSリーちゃんとツーリングに出かけるので、大歩危で待ち合わせ。
サR-ちゃんのバイクの新品タイヤの慣らしも兼ねてです(^^)
f0008935_15521332.gif

私達のほうが早く到着するかなと思ってましたが、妹達の方が早かったです(^^;)
と、ここで、到着したから太郎を車から降ろそうとすると・・・
f0008935_15525676.gif

バカが運転席とベッドの間に無理に体を押し込んだために、抜けられなくなってました。
前回、長野遠征の時も、ベッドとドアの間に挟まって動けなかった太郎・・・。
なんでコイツはこんなに学習能力が無いんだろう・・・il||li_| ̄|〇 il||li
このことで、おとっつぁんの怒りと呆れは頂点に・・・(^^;)
反面、獅子丸はというと・・・
f0008935_15552076.gif

妹のバイクのサイドバッグの中で、余裕のよっちゃん(;´∀`)

待ち合わせ場所の 『ウエストウエスト』 にはお蕎麦屋さんもあるので
ここで祖谷蕎麦をいただきました。
f0008935_15564850.gif

その後、妹達と別れて、まずは祖谷のかずら橋へ・・・。
f0008935_15572043.gif

このかずら橋、渡るだけで500円、駐車場も500円。なんだよ、高っけーな( ゚д゚)、ペッ
私は高所恐怖症ですし、おとっつぁんだけ渡ってもらいました(笑)
その後、隠れ名所の小便岩へ・・・。
f0008935_15584821.gif

谷底まで200mの断崖絶壁に、小便小僧の銅像があります。
昔、村人達がこの岩の上に立って、度胸試しをしたのが小便岩のいわれだとか…。
大阪から来ていた若いカップルの兄ちゃんが、小便岩に上がってました。危ないって(笑)

この後、小便岩を後にしたお竹一家は、国道32号線から井川・池田ICに入り
伊予ICで下りたあと、近所のセルフうどん店でうどんを食べて、午後7時頃自宅に到着。
なんだかんだで無事に、初めてのセルフキャンプ(?)を終えることができました。

楽しかった~!・・・けど、おとっつぁんの太郎への怒りと呆れがおさまりません(^^;)
ま、新品のタープを早速壊され、ロープを一本ぶち切られ、車のネット(柵にしてた)を壊され
マットレスをかじられ穴を開けられ、尚且つ運転の邪魔をされたんだから…仕方ないわな(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-10-13 16:44 x
キャンプ、楽しそうですね。
我が家もテントを借りてキャンプしたことありますが、夏で蚊に悩まされ、よく眠れず、一度で止めになりました。
でも、他人がやっているのを見ると、とても楽しそう。
天気の絶対良い日を選んでゆくんですよね。
でも、お友達とご一緒のときは、雨でも決行ですか?

爽やかな自然の中で迎える朝のカフェオレとホットサンド・・・
と、とても食べたいですぅ~。
Commented by すずどん at 2009-10-13 16:54 x
お疲れ様でした~~(*^^)v
景色がとってもよくて、朝は気持ちが良かったでしょうね~
お天気もよく最高だったね~~!!

テント設営もバッチリと言う、はるちゃんの明るい声がよかった~~
夫も『はるちゃんがとっても楽しそうだ』って言ってましたよ♪

帰宅時のアクシデントがなければ・・バッチグ~だったのに、太郎さんやちゃったのね~(^_^;)
テント・・修理できそうですか~!?

祖谷渓谷&祖谷のかずら橋&小便岩『(笑)・・目がくらみそうですね~
橋を渡った・・はるちゃんの感想は??

太郎さんは、最高だね~~(@_@;)
獅子くんは、バイクでお出かけも大丈夫そう?
バックの中でも平気そうですよね(笑)

何はともあれ、キャンプは成功でしたね^^b
またご一緒しましょうね!!
Commented by 8chantomei at 2009-10-13 21:36
キャンプ、いいお天気でよかったですね。
太郎君には ぷっ です。
憎めないですね。でも、お父ちゃんはかんかん。
なんか、様子が目に浮かびます。
Commented by 茶々ママ at 2009-10-13 22:25 x
この前、行ったばかりなのにすばらしいフットワークですね。

兄弟は上の子を見て、何をしたら怒られるか判って下の子はお利口さんになりますが、太郎さんと獅子丸君の関係はまさにそれですね。
でも、いたずらする子も可愛いでしょ>^_^<
Commented by イチローママ at 2009-10-14 04:03 x
キャンプ楽しそうですね。羨ましいわ~~。
それにしても、太郎君、やっちゃいましたね~~~。
どうしても、落ち着きが無いので、あちらこちら噛んじゃうんでしょうね。

それにしても、恐るべし小便岩・・・、こんな所で小便するな~~~、
私だったら小便ちびるわ。こわーーーい~~~~。
(はい、高所恐怖症です)
Commented by ももママ at 2009-10-14 08:53 x
わたくし、そんな太郎くんが大好きです!!!!
どうしても、ももとは血の繋がりを感じるんだけどなぁ・・・

Commented by お竹 at 2009-10-15 02:32 x
☆花水木さん
(`・ω・´)・・・今回も蚊対策を万全にして行ったお竹がきましたよ

もう10月ですが、まだ我家の周りには蚊が飛んでいて
先月、長野でキャンプした時も、あちこち刺されてかゆかったので
今回は電池式の蚊取りやら蚊取線香やら虫除けスプレーやら
色々と準備して行ったのですが、さすがに10月半ばの標高800m!
蚊にお目にかかることはありませんでした(^^;)
ハチとか、カマキリ、蛾はおりましたけど(笑)

初キャンプの印象が悪いと、どうしても後が続かないですよね。
うちは、高知で初キャンプした時にとても楽しかったので(^-^)
今までは旅行=旅館orホテルでしたが、今では旅行=キャンプです(笑)
でも、正直上げ膳据え膳もたまには・・・と思ったりもします(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-10-15 02:38 x
☆すずどんさん
いやいや~、おかげさまで無事に生きて帰ってこれました(爆)
本当、実際行くまでは、正直どうなる事かと思ってましたよ(^^;)
今まではとにかく、ゲンパパさんやすずどんさんちにおんぶに抱っこで
何の心配もせずに、ただのほほんと出かけて行ってただけなんで(笑)

でも、皆さんが誘ってくれて、多少でも経験があったので
初キャンプ、初ウッドデッキのサイトでも何とかなりました。
春ちゃんも、キャンプ場ガイドをめくったりして、次はどこに行こうか…なんて
3年前には考えられないような発言をしております(笑)

ただ、太郎への怒りはまだ収まってないですねぇ(;´Д`)
まぁ、もう怒りを通り越して、呆れてますが…すでに諦めの境地かも(笑)
ファスナーは修理となると全部交換になると思うので
開き直ってそのまま使おうと思ってます。ま、何とかなるでしょう(^^;)

またすずどんさんちも是非、四国に遊びに来て下さいね!
うちも頑張って、あちこち開拓しておきますのでヽ(^◇^)ノ
Commented by お竹 at 2009-10-15 02:41 x
☆はっちゃんさん
私は自他共に認める『超雨女』で
過去3回のキャンプで、雨粒を見なかった事が無いのですが
今回は本当に良いお天気で良かったです。
丁度キャンプの前に台風が通り過ぎてくれましたので、ギリギリセーフ?
・・・セーフじゃないのは太郎だけですねぇ(>_<)
いつもは私が太郎を怒って、主人がかばって…って具合なんですが
今回は主人のほうがカンカンでしたね。
え?私?・・・太郎をかばったりはしませんよ(笑)
だって、怒られてもちぃとも堪えてないんですもの(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2009-10-15 02:45 x
☆茶々ママさん
いや本当、まさにその通りでございます(笑)
獅子丸も、ボーっとしてるようで、結構よく観察してるんでしょうねぇ。
太郎は外、獅子丸は家の中なんで、実際あまり接点が無いと思ってましたが
やっぱりそこは家族ですね。よく見てるわけです。

太郎=長男、よく怒られる
獅子丸=次男、世渡り上手
みけこ=天真爛漫、自由奔放、極悪娘
ペロさん=仙猫。悟っている。
                    こんな感じかな?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2009-10-15 02:48 x
☆イチローママさん
私もものすごい高所恐怖症で、できれば飛行機に一生乗りたくない人で
車でも、高架や橋の下に町や川が見えるととたんに緊張するし
友達のマンション(13階)に遊びに行っても、絶対外は見ません(爆)
TVで断崖が写ってても見たくないくらいです。

・・・でも、一応小便岩から下を覗いては見ました。
・・・・・・・・・・チビるかと思いました(`;ω;´)モワッ
Commented by お竹 at 2009-10-15 02:51 x
☆ももママさん
お互い、破壊王(破壊女王)が家族にいると苦労しますね(^^;)
ももママさんちの新品の敷物も、大丈夫かと心配しております(笑)

しかし、太郎とももちゃんは似すぎですわ、ホンマ。
血統書にギリギリ載っていないだけで、やっぱり何かあると思います。
お竹はそう信じてます(`・ω・´)キッパリ
by nyayu2648 | 2009-10-12 15:39 | 旅行・お出かけ | Comments(12)