人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

今更ながら、クロックス

もうすっかりお馴染みのブランド靴と化した『クロックス』。
2005年に日本で発売されてから約4年。
今さらジロ~田宮二郎~・・・で、やっと購入に至りました(笑)
今更ながら、クロックス_f0008935_273788.gif

いきなり4足です(^^;)ちなみにサイズはW6です。
一応22cmということだけど、クロックスの生まれはアバウトな国・アメリカなので
サイズはかなりいい加減(笑)しかも、1cm刻みのサイズ展開だし(;´Д`)
ちなみにお竹の足は、実測が22.5cmで、普段は23cmを履くことが多いです。

一番最初に買ったのは、右下の『オリビア』でした。
アウトドア用品を見に行ったスポーツショップに山積みにしてある中の一つを試着して
『うわっ!軽っ!なにこれ?(゚∀゚)!』と思ったのがきっかけです。
しかし、値札を見てさらにビックリ。【4480円】・・・(´-ω-`)

たかがサンダルごときに4500円も払えるかー!ボケー!
と思って、もちろん買わずに帰ったのですが、どうしてもあの履き心地が忘れられず
ネットで検索してみると・・・

半額以下の値段でナンボでもあるやないすか(笑)

で、試着したものと同じものを、お安くゲットしたわけです。
で、履いてみたらこれが、新品なのに靴擦れしないし、軽いし履きやすい。
これは良い!と思って、別のものも欲しくなり、結局気付いたら
おとっつぁんのものも含めて計4足の購入とあいなりました(^^;)

クロックスって、初めて見たのは多分 『ケイマン』だったと思うんだけど
『何じゃこの便所草履は?』って思ったのが正直なところで
周囲がどんどんクロックスを履きはじめ
『これ、ええよ、マジ履きやすいし(*^▽^*)オススメやで~!』
なんて言われても、口では
『あぁ、そうなんや~(^^)』と言いつつ内心は
『ええもんかもしれんけど、あたしゃ便所スリッパ履いて町は歩けんわ(;´Д`)』
と思っていました(笑)

が、やはり発売後数年たって見慣れてきたためか、段々違和感がなくなり
ケイマン以外にもスリムなデザインがあると知ってからは
『試しに一足買ってみようかな・・・』と思うようになったわけです(^^)
今更ながら、クロックス_f0008935_385298.gif

当初は『便所ぞうり』と思って毛嫌いしてましたが、今では毎日クロックス(笑)
ただ、やっぱりケイマンやバヤの形はちょっと好きにはなれませんが(^^;)
あ、人が履いてるのにはもう全然違和感無いですけどね(=゚ω゚)ノ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2009-10-17 02:05 | 暮らし