ブログトップ

お竹さんは心配症

今更ながら、クロックス

もうすっかりお馴染みのブランド靴と化した『クロックス』。
2005年に日本で発売されてから約4年。
今さらジロ~田宮二郎~・・・で、やっと購入に至りました(笑)
f0008935_273788.gif

いきなり4足です(^^;)ちなみにサイズはW6です。
一応22cmということだけど、クロックスの生まれはアバウトな国・アメリカなので
サイズはかなりいい加減(笑)しかも、1cm刻みのサイズ展開だし(;´Д`)
ちなみにお竹の足は、実測が22.5cmで、普段は23cmを履くことが多いです。

一番最初に買ったのは、右下の『オリビア』でした。
アウトドア用品を見に行ったスポーツショップに山積みにしてある中の一つを試着して
『うわっ!軽っ!なにこれ?(゚∀゚)!』と思ったのがきっかけです。
しかし、値札を見てさらにビックリ。【4480円】・・・(´-ω-`)

たかがサンダルごときに4500円も払えるかー!ボケー!
と思って、もちろん買わずに帰ったのですが、どうしてもあの履き心地が忘れられず
ネットで検索してみると・・・

半額以下の値段でナンボでもあるやないすか(笑)

で、試着したものと同じものを、お安くゲットしたわけです。
で、履いてみたらこれが、新品なのに靴擦れしないし、軽いし履きやすい。
これは良い!と思って、別のものも欲しくなり、結局気付いたら
おとっつぁんのものも含めて計4足の購入とあいなりました(^^;)

クロックスって、初めて見たのは多分 『ケイマン』だったと思うんだけど
『何じゃこの便所草履は?』って思ったのが正直なところで
周囲がどんどんクロックスを履きはじめ
『これ、ええよ、マジ履きやすいし(*^▽^*)オススメやで~!』
なんて言われても、口では
『あぁ、そうなんや~(^^)』と言いつつ内心は
『ええもんかもしれんけど、あたしゃ便所スリッパ履いて町は歩けんわ(;´Д`)』
と思っていました(笑)

が、やはり発売後数年たって見慣れてきたためか、段々違和感がなくなり
ケイマン以外にもスリムなデザインがあると知ってからは
『試しに一足買ってみようかな・・・』と思うようになったわけです(^^)
f0008935_385298.gif

当初は『便所ぞうり』と思って毛嫌いしてましたが、今では毎日クロックス(笑)
ただ、やっぱりケイマンやバヤの形はちょっと好きにはなれませんが(^^;)
あ、人が履いてるのにはもう全然違和感無いですけどね(=゚ω゚)ノ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-10-19 11:35 x
こちらでは、テレビでも活躍している有名シェフが履いていたことで、人気が出た靴です。彼のトレードマークだったんで。ど派手なオレンジを履いています。

そのような理由からか、キッチン職の人に好まれています。後は子供にも。私も今度買ってみようかな・・・。

あれ?靴のサイズ6は、23か23.5くらいのはずです。私が23センチなのですが、アメリカサイズは5.5か6ですから。
Commented by 花水木 at 2009-10-19 11:50 x
あははは、便所スリッパですか!
我が家はまだ一足もないんですが、その理由が今分かりましたよ。便所スリッパに似ていることがためらわせたのですね。
でも、そんなに履き良いなら試し履きしてみますか。
でも、これはどちらかと言うと夏用で、皆さん素足で履いていますよね。私は素足ってべたつくようで駄目なんです。夏でも必ず靴下を履きます。
でも、クロックスって素足が似合うような・・・
Commented by 茶々ママ at 2009-10-19 21:34 x
「便所草履」ですか?
そんなに履きやすいからみんなが履いているんですね。
どこへ行っても目に入ります。
わが家には一足もないです。
いろんなスタイルがあるし面白い。
来年は考えてみようかな。

Commented by お竹 at 2009-10-20 05:17 x
☆イチローママさん
そのシェフの人、ル・クルーゼのバッタもん(失礼!)みたいな
オレンジの鍋なんかをプロデュースしてる人ですよね(^^)
以前、ル・クルーゼの鍋が欲しくて色々物色してる時に見つけました。
どっちも『素晴らしいお値段』だったので、購入に至ってませんが(笑)
マリオさん、オレンジ好きなんですかね?(^^;)

このクロックスのタグにも『woman6(22cm)』とありましたし
クロックスの販売サイトでも、W6=22cmになってましたよ。
う~ん、さすがアメリカ。全てにおいて、大雑把(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-10-20 05:23 x
☆花水木さん
(;´∀`)・・・今では便所スリッパ愛用のお竹がきましたよ

便所スリッパ風味なのもさることながら
定番の形のものは、つま先がぼっこりと大きくできていて
例えたら『ピノキオが履いてる木靴』みたいな感じなんですよねぇ…。
ピノキオの木靴って見たことないですが(笑)
クロックスは素足というイメージは私も持っていますが
キャンプの時はソックス着用で履いてましたよ(^^)
あと、冬用のボア付きのモデルもありますよ!
今のところ、冬用クロックスの購入の予定はないですが(^^;)
Commented by お竹 at 2009-10-20 05:27 x
☆茶々ママさん
そうです、便所草履です(笑)
4年くらい前に初めて見たときは(多分、靴屋さんで)
『なんで便所草履を店頭で大々的に売り出してんの?』って思いました(笑)

これ、本当に履きやすくて重宝しています。
便所草履と思った事を、クロックスに誤りたいくらいです(^^;)
軽いし歩きやすいし、お竹的にはかなりオススメです。
が、一応店頭でサイズを合わせてから買ったほうが良いです。
なんてったって、サイズ展開があまりにもアバウトですから(;^ω^)
Commented by ccth528 at 2009-10-21 00:43
便所すりっぱ愛用しとります。。。('ヘ`;)
私は逆に女子デザイン、あかんわ~(。´∀`)
Commented by お竹 at 2009-10-21 01:45 x
☆ボス猫さん
松山の商店街で初めて見たとき、本当に便所スリッパやとオモタ(^^;)
ボスが5月にうちに来た時にも履いてたやん?
あの時に勧めれて初めて『う~ん、やっぱ買ってみようかな』
って思ったのよ(笑)
それまで色んな人にすすめられたけど、どうにもねぇ(^^;)
仕事柄、長年パンプスばっかり履いてたからか
私は女子デザインのほうがしっくりくるんだわ。
メリージェーンも、この中では活用頻度が少ないなぁ(;^ω^)
ボスには勧めてもらって感謝してるで!ありが㌧♪
by nyayu2648 | 2009-10-17 02:05 | 暮らし | Comments(8)