ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~犯人は、誰?~

f0008935_1010408.gif
f0008935_10105090.gif
f0008935_1011033.gif
f0008935_1011974.gif

右に同じってアンタ、アンタは外出禁止やし
うちの家で冷蔵庫の上に上がれるのはアンタしかおらんでしょうが(;´Д`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-10-22 10:50 x
猫にも性格があって、みけこちゃんは本当におてんば娘ですね~。
冷蔵庫にまで上がってしまうと言うことは、上に置けば大丈夫と言うわけではないんですね。
お気に入りの絵皿なんか、怖くて飾れませんね。

昨日、母と妹二人で焼き物の町益子へ行ってきました。
資料館に猫が数匹住み着いていて、その一匹の子猫が母の杖にじゃれ付いて、母が「なんか、杖が重いと思ったら猫がくっついていた~」って言うので、大笑いでした。
ちょっと連れて帰りたくなってしまう可愛い子猫でした。
Commented by 茶々ママ at 2009-10-22 21:33 x
みけこちゃん、可愛らしいのにやる事が大胆ですね。
冷蔵庫の上に欲しいものでもあったのかしら?

もしかして、2枚目の写真はインドハマユウじゃないですか?
Commented by reomama at 2009-10-22 23:36 x
みけこちゃ~~ん、やっちゃいましたね
まだ、身が軽いから、どこでも昇れるもんねえ
でも、みけこちゃんは、かしこそうだから、きっと昇ったらダメな場所を
すぐ覚えますよ、おたけさん、頑張って♪
金魚ちゃん、残念でしたね、reomamaも、縁日の金魚を3年くらい育てたことあります(最後には10センチくらいに育ったわ・・・)
緑の薬を入れたり、塩を入れたり、最後には、いちかばちかで
ヨードの薄めたのを入れたり・・・苦労しました・・・・
お竹さんも、大変だったね、ご苦労様でした
金魚さん、安らかにお眠りください。
Commented by イチローママ at 2009-10-23 00:10 x
みけこちゃん、かなりお転婆さんですね。
どうやって、鉢をひっくり返したり、柵を壊したりするのでしょうか??
結構、大きくなってきて力がついてきたのかしら。

うちの子は、廊下へ出して欲しい時は、机の上を走り回って書類をちらかしたりします。あと、注目が欲しい時には、パソコンの上にどっかり横たわります。(←私がこれを一番嫌がるのを知っていて)そして、滅茶苦茶なキーを押して、パソコンをおかしくしてしまいます・・・。

猫は、女の子の方が悪さ好きなのかしら・・・・。
Commented by お竹 at 2009-10-23 00:54 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…毎日毎日、みけこが壊した何かを片付けているお竹がきましたよ

長年ペロさんと一緒に住んでいたので
『猫は高い所が好き』『猫は動くものが好き』『猫はいたずらが好き』
っていうのを、すっかりこってり忘れておりました(´・ω・`)
特に、子猫から飼うっていうのが、久々なもんで
『猫ってこんなかったかぁ?(;´Д`)』と毎日思ってます(笑)

冷蔵庫といっても、高さ1mちょっとの小さいやつですが
カウンター経由でいとも簡単に冷蔵庫の上に・・・。
倒れたトックリランは、もちろん別の場所に移動しましたよ(´ヘ`;)

お母様の杖にじゃれ付く猫・・・そしてお母様が発した言葉・・・。
うぅ~ん、なんて微笑ましい光景(´∀`*)
目に浮かぶようで、想像するとこっちまで顔がニコニコになります(*^^*)
Commented by お竹 at 2009-10-23 00:57 x
☆茶々ママさん
みけこは多分、倒れたトックリランの葉が揺れるのが気になってたんだと思います。
(インドハマユウではありません。初めて聞いた植物ですが
 調べてみたらユリのようで綺麗ですねー!)
もしくは、ハエでも追いかけていたのかと思われ・・・(;´Д`)
最近、やっとコバエと蚊を見なくなったと思ったら
どこからがノーマルサイズのハエがやってきて
それをみけこが追い掛け回すんですよ・・・。ひどい時は一晩中・・・。

あぁ今も・・・みけこがどっかから飛び降りる音が・・・(+o+)
Commented by お竹 at 2009-10-23 01:02 x
☆reomamaさん
reomamaさん、腕のカユカユ、大丈夫ですか?
そろそろ良くなってくる頃かなぁ?

みけこには毎日『そこは上がったらイカンて言よるやろっ!!』
って根気良く教えてますが、やっぱ犬のようにはいきません。
言われた口の下から、もう別の場所に上がってますけん・・・( ̄Д ̄)

金魚は随分前から何匹も飼っていて、何匹も見送りましたが
例えもの言わぬ魚でも、死んでしまうと辛いですね。
先月、もう一匹の方が死んでしまって、この子も寿命だったのかなと思いますが
引っ越す前からいた子なんで、寂しいですね・・・。
Commented by お竹 at 2009-10-23 01:06 x
☆イチローママさん
鉢をひっくり返すのはいずれやるだろうと思ってましたが
まさが獅子丸ガード(柵)を破壊されるとは思ってませんでしたorz
多分、しょっちゅう柵を踏み板代わりにして飛んでいて
よく倒していたので、段々ネジがゆるんできたんでしょうねぇ・・・。
おとっつぁん、手抜きで作ってるから(笑)

みけこも、よくキーボードの上を歩いて
ちょっと席を外して帰ってくると、モニターが大変な事になってます。
・・・が、さすがにどっかり横たわることはないですねぇ(^^;)
でも、みけことイチローちゃんは同類っぽいから(笑)
そのうちやるような気がして怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by nyayu2648 | 2009-10-21 10:09 | 犬猫4コマ | Comments(8)