ブログトップ

お竹さんは心配症

破壊なくして創造なし!

うちに、ポリ袋や紙袋をストックしておいた箱があったのですが…
f0008935_11132239.gif
f0008935_11133179.gif

みけこが中に入って遊び、箱を噛み千切ってその辺に散らかし
(しかも、その紙片を獅子丸が拾って食べるというオマケ付き)
ひどい時は箱をひっくり返して、そこらじゅうポリ袋だらけだったりしたので…
f0008935_11142519.gif

ポリ袋ストッカーを作りました。
大中小と分けて入れられるように、ウォールポケット形にしたものと
生協の個配で出る、大きなナイロン袋を入れる箱型のものと二つ作りました。しかし・・・
f0008935_11154466.gif

結構大きなダンボール箱(45ℓ)だったので、入りきらなかった袋が余ってます(笑)
もう別のストッカーを作る気にもなれないので、ちょっと整理して捨てるかのぅ(´・ω・`)
f0008935_1117163.gif

そうだね、アンタが壊さなきゃ、こんなものわざわざ作らなくて済んだのにね(;´Д`)
アンタは間違いなく、うちの 『破壊王』 だわ(T-T)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2009-10-27 11:56 x
わ、凄い破壊の爪あと・・・@@;
ここはご隠居の出番、素敵なレディーにしてもらいましょう。
それに獅子丸君、お腹壊さないでね。

ポリ袋、たまりやすいので、マイバッグを徹底しています。
買い物の時には、スーパーの袋とデパートの袋を二つ用意します。
食材入れとお洋服入れです。
ですから、例えば三越の袋に丸井で買った服を入れてもらったりしています。

Commented by お竹 at 2009-10-27 15:23 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…既にご隠居に見放されているみけこの飼い主のお竹がきましたよ

ペロさんは最近すっかりみけこを嫌っております(笑)
ヒマがあると、すやすや眠るペロさんに飛びつき、噛みつき、猫パンチ…。
獅子丸はみけこにやられてばかりなので逃げ回ってるしで
結局、そのあり余る元気がいたずらへと・・・(´・ω・`)

私もマイバッグ使ってます。が、このポリ袋も無いと困るんです。
私の町ではゴミの分別が13種類に分かれていて
その13種類の中でも、さらに細かく分別方法が決められているので
ゴミ袋が沢山いるんですよね…。
可燃ごみだけは指定袋なんですが、あとはスーパーの袋でもOKなので
これが無いと、ゴミ袋を別に購入するという本末転倒な事になるんです。
いちいち分別は面倒ですが、やってないとゴミを持って帰ってくれないので
やらずにおられないんですよねぇ<丶´Д`>ゲッソリ
Commented by luckypet at 2009-10-27 17:35
タロくんのカリカリ入れのような、蓋がバチン!と閉まるポリ容器がいいのでは?四角で大きなのありますよ。
ウチのさくらのいたずら盛りは、被害は専らティッシュペーパーと壁でしたなぁ・・・新聞の広告もよくかみちぎってました。
今でも時々ビリビリやってますから、大事な切り抜きや型紙はその辺に置いとけないです。

みけこ・・・やるなぁ~(笑)
Commented by 茶々ママ at 2009-10-27 21:20 x
相変わらず、手早く作ってしまいますね。
壁掛けにしたのは被害を防ぐためですね。
わが家は酒パックを二つ並べて大小にしてます。
買い物袋をあまり貰わないのと、
おすそ分けの時使うのでそんなにたまらないので。

みけこちゃん「これからもヤルゾ」って目をしてますよ。

大工さんじゃなくて水道屋さんだったのですか。
それじゃなおさらです綺麗な仕事ぶりと見ました、その衝立。

あれはトックリランだったのですか、そういえばインドハマユウより
葉が細くて長いです。
今、いい香りの花が咲いています。
Commented by イチローママ at 2009-10-28 12:10 x
すごいですね~~~。みけこちゃん。
まるで台風的存在ですね。
ペロさんに嫌われちゃっているんですか?
猫に向かって、猫パンチ???
困ったちゃんですね・・・。
でも、遊び盛りの子供だから仕方ないですね。
Commented by reomama at 2009-10-29 00:05 x
いろんな物を、壊してますね
みけこちゃん、次は何をターゲットにロックオンしたのかな
獅子丸君が段ボールを食べちゃったのは
びっくりしました
Commented by お竹 at 2009-10-29 04:17 x
☆茶々ママさん
おぉ、実は私も酒パック考えたんです(笑)
1.8リットルの酒パックを並べて、紙か布でも貼って
それに入れてみようかな~なんて。
でも、間違いなく『入りきらない』(^^;)

みけこじゃないですが、『溜めすぎ』です(笑)

インドハマユウ、茶々ママさんのお宅にあるんですね!
良い香りがするんですか(´▽`)いいなぁ…。
探してみようかな?
Commented by お竹 at 2009-10-29 04:19 x
☆イチローママさん
もうねぇ、一日中走り回ってますよ(;´Д`)
朝も昼も夜も夜中も・・・。
寝てるか、食ってるか、暴れてるか(笑)
ペロさんは、寝てるか、食ってるか、寝てるかなのに(^^;)
獅子丸じゃみけこの相手はできないし、ペロさんはゆっくり寝たいしで
結局イタズラするしかないんでしょうねぇ(;・∀・)アハハ

いつになったら大人しくなるかなぁ…ならないかもなぁ(笑)
Commented by お竹 at 2009-10-29 04:22 x
☆reomamaさん
獅子丸のウンチの中からダンボールが出てきて
それで気が付いたんですよ(笑)
こりゃ拾って食べてるなって(´ヘ`;)
夜中にバリバリやるもんで、朝起きて掃除するってパターンだったのですが
夜中にやられると止めようがないですけんねぇ…。
ま、もうこのダンボールは処分したので(太郎の寝床になってる(笑))
もう大丈夫でしょう。・・・でも、次は何を壊されるやら(;^ω^)
Commented by お竹 at 2009-10-29 04:25 x
☆おけいさん
うちのおとっつぁんも同じこと言ってました(笑)
でも、あれをあの場所に置くと多分、すごい邪魔だろうなと思って。
うちのトイレから出たすぐのとこです。わかるかな?

ティッシュはやられてますが、壁は大丈夫ですね。
ちゃんと爪とぎでバリバリしてます。
あと、和室には入れないようにしてます。障子とかふすまが(^^;)
獅子丸とみけこは、和室入室禁止なのであります(笑)
Commented by ccth528 at 2009-11-05 12:59
うちはさぁ、誰がしてるか知らんけど、よくゲロ吐かれるのね。
たぶんマボロシが吐いてるっぽいんだけど(笑)

でも普段お掃除大嫌いのハウスダスト天国の住民としては
ゲロを仕方なく始末するついでに、神様が「掃除せんか!」と言っておるに
違いないと、反省しつつそうじするのら(笑)
by nyayu2648 | 2009-10-26 11:11 | 三毛猫 | Comments(11)