ブログトップ

お竹さんは心配症

ショルダーバッグ

ショルダーバッグ、完成しました!
f0008935_14423137.jpg

先日作ったグラニーバッグ のショルダー化に失敗したので
グラニーバッグじゃないデザインで作ってみようと思ったのがきっかけ。
作り方はこちらを参照させていただきました。
底が丸いデザインで、見た目よりたっぷり荷物が入るので
財布、レジかごバッグ、携帯を入れてもまだ余裕があります。
買い物の量が少ないときはこのままエコバッグにもなるし(^-^)
f0008935_14452723.jpg

内側の袋布は花柄。入れ口はマグネットで止める仕様です。
飾りのコサージュも、余り布で作りました(^^)
んでもって、同じ花柄の布で、アームバンドも作ってみました ↓
f0008935_14475735.jpg

長袖の季節には必需品です。シュシュにもなりそうだけど、ちょっと幅広すぎかな?
f0008935_14483371.gif

太郎の耳飾りにもなります・・・って似合わねーっヽ(;▽)ノ ギャハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ぐみっこ at 2009-10-31 16:15 x
やったしゃーー タロ坊! まんざらでも ねさそーだしゃぁ~
もうしとっちは おっぱっこさ ちけでもらえ! オネエ系で いげ!
Commented by 花水木 at 2009-10-31 18:58 x
画面を開いた途端、バッグの下が切れていたので、一瞬肩の開いたセクシーにしてフェミニンなドレスかと思っちゃいました~。
コサージュも作ったなんて信じられない!@@
真っ白ってところが、とても清楚で素敵です。
私も何か作りたくなってきました~。
秋は、食欲とか読書の秋とか言われますが、何かちくちく作りたくなる季節でもありますね。
Commented by 茶々ママ at 2009-10-31 20:49 x
水槽の後はポスターだったの・・・ヨカッタ。

ショルダーバッグ 、素敵じゃないですか。
コサージュが付いてとってもエレガントです、
エコバックにはもったいないです。

アームバンド、そうですね。
まくり上げるよりはずっと見栄えがいいですもの。
太郎さん大人しくモデルになってくれてオリコウ、オリコウ>^_^<

Commented by サコリン at 2009-10-31 23:49 x
お竹さ~ん♪
初コメ失礼しま~~す!
すごいじゃないですかぁ~~
オサレなバッグにアームバンド!バッグにお花までついてるぅ~
洋裁全く出来ない私・・・羨ましいデス。

そして、初めまして太郎君!このぉ~かわいこちゃん♪
柔らかそうなお耳をフンガーフンガーしてみたいわぁ。
これからもよろしくね!
Commented by お竹 at 2009-11-01 16:38 x
☆ぐみっこさん
オネエ系でいけるかしら?
・・・よく考えたら太郎のヤツ、内股歩きだし、座る時も内股だし(笑)
そうかぁ、太郎はIZZOさんの系統だったのねんヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2009-11-01 16:43 x
☆花水木さん
(`・ω・´)・・・只今ハンドメイドモードのど真ん中のお竹がきましたよ

まさか、こんなドレスがあっても私は着れないですよ~(^^;)
ものすごい逞しい二の腕してますもん(爆)
出来上がった時に、『なんか白一色(実際は生成り)で地味だなぁ』
と思ってコサージュ付けてみました。
今はすごく『何か作りたいモード』なんですが、一旦スイッチが切れると
またしばらくはミシンを仕舞いこんだままになるんですよね~(笑)
私にとって今年の秋は『手芸の秋』でした。冬まで続くかな?
Commented by お竹 at 2009-11-01 16:46 x
☆茶々ママさん
あの猫のポスターですが、毎年買っているカレンダーなんです(^^)
『村松誠』さんという人のデザイン&イラストで
我家と実家とは必ず毎年、この猫のカレンダーを買うんです。
手持ちの服に袖を絞ったデザインのものがほとんど無いので
ただまくり上げるだけだと、どうしてもずり落ちてきてしまうので・・・。
アームバンドは2時間もあれば作れるのに
他のものばかり作ってて、やっと完成しました(^^;)
Commented by お竹 at 2009-11-01 16:49 x
☆サコリンさん
どうもどうも~!初めてじゃないけどはじめまして~(笑)

洋裁・・・と言えるほどのレベルじゃないんですが
縫い物は結構好きなほうです。好きなだけで上手じゃないんですが(^^;)
太郎のこの写真、結構苦労して撮りました。
何せ、耳につけたとたん、ブルブルって首振ってしまって
アームバンドがどっか飛んでいくもんで(;´Д`)
本当は正面から撮りたかったんですがねぇ(笑)

これからもよろしくですぅ(^^)v
Commented by non-alice at 2009-11-02 00:07
おおっ!きゃわいい~
白にピンクの花柄?が・・・なんか清楚・・・
中にちゃんとポケットも付いてるし・・・
マグネットは便利ですよね、目打ちで穴開けて取り付けるタイプですか? 最近はスナップみたいに縫付けられるのもありますね。
Commented by お竹 at 2009-11-02 08:16 x
☆のんさん
のんさんにそう言ってもらえると嬉しいです~♪
このバッグ、早速活躍しております。今までバッグを色々作りましたが
あまり使わずに放置してる事が多かったんです(^^;)
ただ、また次のバッグの構想もすでに考えているので
これもそのうち、タンスの肥やしになっちゃうかも・・・。

マグネットは目打ち(今回はリッパー)で穴を開けて使うやつです。
スナップみたいなのもあるんですか?
手芸屋さんに行くと、結構色んなものがあるので
目移りしちゃいますねー。
で、結局あれもこれもと、いらないものまで買ってしまうという・・・(笑)
Commented by イチローママ at 2009-11-03 07:23 x
乗り遅れました!
白いバッグ、素敵~~~~。コサージュがおしゃれだわ~~・
持ち易そうですし、結構色々入りそうですね。

アームバンド、良いですね。
私は背が低いので、袖がいつも長くてイラつく。
キッチンにいつもアームバンドを置いておけばいいな~~。
Commented by お竹 at 2009-11-03 09:07 x
☆イチローママさん
コサージュは、グラニーバッグを作った時に
やはり真っ白で寂しいと思って作ったものなんです。
結構簡単なんですよ。

アームバンドは私も以前から『作ろう、作ろう』と思ってたんですが
簡単なのに、なかなか手が出なかったんですよねぇ(^^;)
市販のものは結構なお値段がするし
100円ショップのシュシュで代用しようとしたけどゆるすぎたし…。
結局、自作しました。
ゴムのきつさを、自分に丁度いいように調節できるのが、自作の良いとこです。
Commented by ccth528 at 2009-11-05 12:47
器用やなぁ~、いっつもおもうわ~。
うりもんみたいやで~。

エコバッグなんてもったいないわ。
中で卵割れたりしたら泣けてくるやん;;
by nyayu2648 | 2009-10-30 14:41 | ハンドメイド | Comments(13)