ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱりベッカム?

f0008935_0562413.jpg
f0008935_0563391.jpg
f0008935_0564377.jpg
f0008935_0565243.jpg

獅子丸は、うちに来るまでの間
トレーナーさんのところでは『ベッカム君』と呼ばれてました。
シャンプーすると前髪が立ってたからだそうです(^-^)

ザンバラカットの後でもこの通り(笑)
今でも微妙に、『ベッカム君』だった頃の名残があります(^^;)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2009-11-13 02:00 x
あーーー、可愛い~~ベッカムぅぅぅ。
こんなキラキラした目で見つめられたら、
なんでも我儘聞いちゃいそう。
Commented by カエラ at 2009-11-13 11:26 x
(^ε^)シ~シ~♪
Commented by 茶々ママ at 2009-11-13 22:02 x
ワンちゃんにもくせ毛があるのね。
目が出ている方がとってもカワイイです。
Commented by チームホソノ at 2009-11-14 13:41 x
あっ!ホントだ・・・まだあの頃の名残がそのまま(笑)
獅子丸君の後頭部の頂部大きなくせ毛がそのままある状態だと思います
後部からスキバサミで短く少しずつくせ毛をカットして行く方法か?又は
くせ毛部分の頂部の毛を長くしたままにしてくせ毛が抑えられるか?
頭部くせ毛部分までちょんまげしてしまうか?のどれかのスタイリング
がよろしいかと・・・プロトリマーならハサミを縦切りに上手に入れくせ毛を
落としてカットも出来るけど。。。これがねぇ~
失敗すると・・・単なる頂部の頭ハゲっ子の無惨な状態に・・・(滝汗)と
なります。あら。。。まぁ。。。ギャハハで笑えないよ。(--;)
ママが自宅でしてくれるカットで獅子丸君
男の子らしくて可愛いと思います。(^^)上手だよ!ママ!
このご自宅カット別名(愛情カット)と言う事でどうよ?
Commented by ペペロンチーノ at 2009-11-15 18:47 x
こんにちは、はじめまして
獅子丸と云う名にふさわしい凛々しい目をしてござる。
Commented by お竹 at 2009-11-16 23:53 x
☆イチローママさん
これはカットしてすぐの写真ですが、
今はもう落ち着いて、つるんとしたおでこになってます(笑)

獅子丸とペロさんは、すごく人の顔をじーっとみますねぇ。
太郎とみけこはあまり人と目を合さないですね。
やっぱ似たもの同士?(笑)
Commented by お竹 at 2009-11-16 23:54 x
☆カエラちゃん
また癒されにおいで~♪
シ~シ~とみけこぉぉが待ってるよん!

あ、またトリミングもお願いね(笑)
Commented by お竹 at 2009-11-16 23:56 x
☆茶々ママさん
そろそろ寒くなってきたし、ヨーキーらしく長毛で
可愛くチョンマゲ・・・と思っていたのですが
どうもチョンマゲをすると目が吊り上ったみたいになって
それが可哀想なので、ゆるく結ぶと段々毛が落ちてきてカッパ状態(笑)

獅子丸は、やはりすっきり短い方が似合うと私も思います。
Commented by お竹 at 2009-11-17 00:01 x
☆チームホソノさん
ご無沙汰しております。

やっぱり獅子丸はベッカム君でした(笑)
カットしてていつも、『前髪、立つよなぁ~』って思っていました。
長くのばしてチョンマゲのだと気にならないのですが
頭を結わくのを嫌がるし、きついと引っ張られて痛いだろうと思ってゆるめると
自分で取っちゃうんですよね・・・。
プロのトリマーさんにカットしてもらおうかなと思う事もあるのですが
『これはこれで可愛いよ、おかしくないよ』と人に言われると
ついつい、ザンバラカットで済ませてしまう、冷たい飼い主です(笑)

愛情カットといわれると、なんだかこそばゆい思いですが
ボーボー伸び放題よりはかわいいかな?ってちょっと自己満足(^^;)
Commented by お竹 at 2009-11-17 00:02 x
☆ペペロンチーノさん
ようこそおいでましてでござる(笑)
獅子丸のこと、凛々しいなんて言ってもらえて、恐悦至極でござりまする。
またいつでも遊びに来ていただけると、かたじけのぅございますm(_ _)m
by nyayu2648 | 2009-11-12 00:55 | ヨークシャテリア | Comments(10)