ブログトップ

お竹さんは心配症

甥っ子の結婚式でした

1月9日、大安。甥っ子の結婚式がありました(*^^*)

この日はとても良い天気で、着物を着る私達には本当に好都合。
朝から、義姉の知り合いの美容室で着付け、ヘアセットをしてもらい
朝11時には式場につきました。

この式場というのが、松山の観光港の建物内にある式場で
会場の窓からは、発着する広島行きの高速艇が見え
松山港から広がる海が見渡せます。 ベイクレール

まぁ、ぶっちゃけ、かなりの勢いで『ざっとした結婚式場』で
結婚式自体も、なんだか式というよりはくだけたパーティーって感じで
正直に言わせてもらうと
気合入れて留袖着ていくほどのもんではなかったです、はい(笑)

でも、そのぶん家庭的というか、なかなか良い結婚式でしたよ(^^)
f0008935_1327367.jpg

新郎新婦です。新郎が、うちのおとっつぁんの3番目の兄の次男。
おとっつぁんや私からいうと甥っ子になります。
お嫁さんは通訳の仕事をしていて、海外出張の多い甥っ子の会社で働いており
そこで二人は知り合ったようです。

今回の結婚式、実に簡素な式だったのは前述のとおりですが
食事もバイキング形式でした。ちょっとビックリ(^^;)
まぁ、じっと座ってたら、係りの人が次々と皿に入れて持って来てくれるので
自分で取りに行く事はなかったんですがね。

ただねぇ、ビールがアサヒしか置いてなくて(愛媛はだいたい、アサヒが主流)
キリン党のおとっつぁんと、ヱビス党の私はちょっとガッカリ(笑)
で、バイキングということで、これといった特別なメニューもなかったので
お竹的にはお子様ランチのほうが良かったです(笑)
f0008935_13312173.jpg

あんたたち、美味しそうやね(笑)

ちなみに、お竹と同い年の姪っ子は振袖で登場~
f0008935_1332245.jpg

叔母と姪ですが、同い年ですヽ(;▽)ノ ギャハハ

f0008935_13323148.jpg

たまには着物を着るのも良いなと思いますが
何せ、何もかもぎゅうぎゅうに締めつけて着てたので
ビールがアサヒだの食事がバイキングだの言う以前に、何も飲めない食えない(笑)
それでも、手作り感あふれる良い結婚式でした(´▽`)
新郎新婦、末永くお幸せに~♡

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-01-09 13:24 | 暮らし