ブログトップ

お竹さんは心配症

〇〇ちゃんはぁ~♪

f0008935_14424247.jpg

f0008935_14425037.jpg

おとっつぁん、毎日こんな事して遊んでます(笑)
数年前まで猫を見ると蹴つってた人とは思えません(;^ω^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by zeki2006tt at 2010-01-13 18:30
お竹さん、今年もよろしくお願いします。

ムハ~♫カワイイーー!!
お腹に顔を埋めてモフモフしたいです(^m^)
Commented by 8chantomei at 2010-01-13 18:49
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
みいちゃんも、じいちゃんもおこってますよ~。
じいちゃんみいちゃんに比べるとちょっとメタボかな?
↓の結婚式、着物姿のお竹さんステキ!
顔がみえるとねー。
Commented by 茶々ママ at 2010-01-13 20:20 x
やっぱり一緒に暮らすと可愛くなるんですよね~
こうやって見ると印象が全然違うのでおもしろいです。
ニャンコにははなはだ迷惑でしょうが、コミュニケーションの一つですね。

私もお竹さんの留袖姿の顔も見える全身がみたいワーーー(笑)
Commented by ももママ at 2010-01-14 08:38 x
いや~、びっくりです!!!
お若いだろうとは思っていたけど、まさか振袖を着る姪っ子さんと
同い年とはね~!!!
私もお顔が見たかったわ~(笑)

愛媛はアサヒ?こちらはキリンかな~?


Commented by イチローママ at 2010-01-14 09:18 x
うちもやってみようかしら。。。あ、写真を撮ってくれる人がいなかったわ・・・・。

おとっつあんさんは、猫の魅力にとり付かれましたね。猫も性格があるので、それを知ると気持ちが分かるので本当に可愛くなりますよね。私はイチローが好む事をしてあげようとするのですが、イチローは私が嫌がる事をわざとします。それでもコミュニケーションなので、楽しんでます。
Commented by サコリン at 2010-01-14 11:22 x
楽しいおとっつぁん~♪
猫って足短かったんやね。
みいちゃんとじいちゃんの顔が対照的で笑えるぅ。
じいちゃん、どっこいしょ!ホンマ重たそう。
猫ちゃんも一緒に暮らすとワンコとは違うカワイさがあるんやろうね。
うちは旦那が猫嫌い、私は動物なら何でも大好き!
特に猫のテッテ大好き!
Commented by 花水木 at 2010-01-14 12:49 x
じいちゃんもみけちゃんも、よく見ると足の指が広がってつっぱっていて、なんか可笑しいですね。
ご主人もすっかり猫にメロメロなんですね。
私なんか、写真だけでも顔がにやけちゃうのに、実際に飼ったらどうなちゃうんでしょう。
Commented by お竹 at 2010-01-14 15:53 x
☆ともやんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ともやんさん、10kgもダイエットされたそうですね~
それも、無理にじゃなくて、自然に痩せていかれたみたいで
息をしただけで太るお竹は羨ましい限りです(笑)

みけこのお腹に顔を近づけると、100%猫パンチが飛んでくるので
されるがままのペロさんのお腹でどうぞ(^^)v
Commented by お竹 at 2010-01-14 15:57 x
☆はっちゃんさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

じいちゃんのメタボは、ちょっとどころではありません(笑)
みいちゃんと比べると、ガリバーとナントカくらいは違います。
しかも、じいちゃんだけだった頃に比べて太ったような・・・。
みけこのご飯をちょっと横取りしたりしてますからねぇ(^^;)
まぁ、それでも毎日元気なペロさんです。

先日の結婚式で、10年以上ぶりに着物を着ましたが
やはり慣れないためか、翌日はあちこち筋肉痛で大変でした。
顔ですか?それは・・・見えないほうが良いとおもいます、はい(笑)
Commented by お竹 at 2010-01-14 16:01 x
☆茶々ママさん
おとっつぁんに、『どうよ、猫も可愛いやろぅ?』と言うと
『自分ちの猫だから、可愛い。でも、よその猫は可愛くない』
とか言うんですよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そのくせ、道を歩いていて猫をみかけると声をかけたり
仕事に行った先で飼ってた猫の事を楽しそうに話したりするんで
正直に『猫大好き』って言えば良いのにって思います(^^;)

それにしても、みけこの溺愛ぶりには私もビックリするくらいです(笑)
Commented by お竹 at 2010-01-14 16:05 x
☆ももママさん
振袖の姪っ子は同い年ですが
他にも、私より年上の甥や姪がいっぱいおるんですわ(笑)
私とおとっつぁんが年齢差がありますからね(^^;)
なので、姪っ子と同い年とっても、そんなに若くはないんですよ。

ちなみに、愛媛にはアサビビールの工場があって
その工場ができたあたりから、急激にアサヒを置く店が増えたそうです。
私はヱビス、主人はキリンなので、アサヒしか置いてない店には
基本的にあまり行きません(;^ω^)

ま、ヱビスなんて殆どのお店で置いてない場合が多いんですがね(笑)
Commented by お竹 at 2010-01-14 16:08 x
☆イチローママさん
そこでセルフタイマーですよ!( ゚∀゚ )アヒャ
・・・って、そこまでする必要もないかな?でも、見てみたい(笑)

みけこが来てから、おとっつぁんが一層ペロさんを大事にするようになりました。
なんてったってペロさんは、ちっとも悪い事をしませんからねぇ。
悪い事をしないというか、動かないだけなんですけど(笑)
イタズラばかりするみけこですが、それでもおとっつぁんは可愛いらしいです。
小さな小さな子猫の時から一緒にいますから、そりゃ可愛いでしょうね(笑)
Commented by お竹 at 2010-01-14 16:13 x
☆サコリンさん
猫もそうだし、犬もなんだけど、四つんばいになってる時と
こうやってびよ~んと体を伸ばした時とでは
後ろ足が妙に短く感じるんですよね・・・太郎が特にそう。

うちのおとっつぁんも、実は猫嫌いだったんですよ。
でも、私は猫のいない生活なんて考えられないので、結婚する時に
『私は一生猫と過ごす。猫嫌いな人とは結婚できません』
って言ってやったのよ(爆)
で、ペロさん連れてお嫁に来たんだけど、最初は猫の扱い悪くてねぇ・・・
おとっつぁんがペロさんの悪口言うたびに
私の鉄拳が飛んだり、飛び蹴り食らわしたりしてたのよヽ(;▽)ノ ギャハハ

そのうちおとっつぁんも、段々猫の良さがわかってきたのか
今じゃすっかり、猫好きになったというわけ。まだ完璧じゃないけど。
猫をいじめる=即離婚だからねぇ、背に腹は変えられない?(爆)

犬好きだと思われてるお竹ですが、実は基本的に猫派です(⌒ー⌒)
Commented by お竹 at 2010-01-14 16:19 x
☆花水木さん
みけこの場合は身軽なのでそうでもないですが
ペロさんは、本当に、全身突っ張ってます、嫌がってます(笑)
抱っこされるのも嫌いなペロさんですからねぇ・・・
まぁ、この体重で抱っこ好きだと、こっちも困りますが(;^ω^)

猫は良いですよ~、猫は良い!
なんてったって、ほったらかしでもOKですから(笑)
犬みたいに散歩しなくて良いし、エサは適当に与えてれば
自分が食べたいだけ食べて、後は好きにしてますからね。
犬みたいに、あったらあっただけ食べないし。
トイレも、猫はほぼ100%、自分のトイレ以外で粗相しませんし。
獅子丸なんか、未だにトイレ失敗してますもん。
猫は犬みたいに狂犬病だのワクチンだのフィラリアだのって
年中病院に行く事もないし、体も犬に比べて丈夫。
2、3日の旅行なら、エサと水さえ用意していれば家を空けても平気。
犬は、連れて行くか、預けるかしないといけませんから、面倒この上なし!

ま、それでも飼ってればどちらも可愛いんですけどね(^^;)
Commented by reomama at 2010-01-17 23:14 x
reomamaも、月輪熊のような腹に、象のような脚です
蘭丸も太ったよ~~~
トリマーさんから、ギリですって言われちゃった
大変です
Commented at 2010-01-20 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nyayu2648 | 2010-01-12 14:42 | でぶ猫 | Comments(16)