ブログトップ

お竹さんは心配症

パソコンめげた

f0008935_638633.jpg

うちのパソコンが逝ってしまわれました。

夕べ、いきなり電源が落ちてそれきりです。
ここ最近、挙動不審ではあったのですが
まさかこんなにいきなり壊れるとは思ってなかったです(笑)

一応、考えられる事は全てやりましたが、
恐らく、マザーボードあたりの故障だと思われます。一瞬電源が入って、即落ちるって感じ。
一瞬でも電源が入るので、電源の問題ではないようなので
これはもう、自力ではどうにもならんでしょう。
メーカー修理です。

そろそろ新しいパソコンを…って思ってた矢先なので、買い換えはやぶさかではないのですが
データのバックアップを取ってないのが悔やまれます。

まあ、たいしたデータはありませんが(笑)

一応、過電流かもしれんと思って一晩放置して電源入れてみましたが、結果は同じ。

てなわけで、新しいパソコン買いに行ってきます。
ちなみに、逝ったパソコンは、6年前で25万しましたが、随分安くなりましたね…。
もちろん、ハイスペックな機種もありますが、10万くらいので上等ですわ(笑
壊れた方も、修理できるなら修理してデータを出せるなら出したいと思ってますが
修理代如何では、マザーボードぶち折ってから廃棄ですわ(笑)

つか、携帯でブログ書くのに慣れてないから
自分で自分にイライラする(笑)
[PR]
Commented by luckypet at 2010-02-24 09:32
新しいPCは快適やろうねぇ、いろんなゴミがたまってないから。。。
なんか、聞いたところによると、最適化するたんびにゴミがたまるって、ホント?
PCは相変わらずよくわかりません。(><)

相性のいい器械とめぐり合えますように~。
Commented by 茶々ママ at 2010-02-24 21:29 x
お竹さんはパソコンに詳しいから対処方法も分かっていますね。

私はADSLになると大喜びしたのもつかの間、今日で3週間ネットが繋がる、繋がらないの繰り返しです。
でも、モデムからのケーブルか、モデム本体か、パソコンか となりました。
ケーブルは問題なしのようです。
次はモデムをNTTから調べてもらいます。
Commented by お竹 at 2010-02-25 14:03 x
☆おけいさん
快適ともいえないですよ(;´Д`)
…っていうのが、XP→Windows7になったので
感覚的に操作できないし、専用のメーラーもないので
本当、今までとは全然勝手が違うんです。
浦島太郎状態(;^ω^)

それに、壊れたPCは、自力でハイスペックに改良してたので
NEWマシンのレスポンスが飛びぬけて快適にも感じないし…。
とにかく、慣れるまで当分苦労しそうです(;´д`)トホホ…
Commented by お竹 at 2010-02-25 14:06 x
☆茶々ママさん
特別詳しいわけでもないですが
とりあえずなんでも、自力でできることはやりたいので(笑)
自分で直して、自分で壊せば腹も立ちませんしヽ(;▽)ノ ギャハハ

私も、随分前にYahoo!BBに替えた時に
ボロモデム3台も掴まされて、一か月間殆どネットができず
3代目のモデムは叩きつけてから返却しました(爆)
で、大人しくNTTのモデムにしたんですが、今でも現役です(^^)
Commented by ももママ at 2010-02-26 12:38 x
お竹さ~ん!!HB届きましたよ~ (^O^)
即「ソフト食パン」を焼いてみました。。
う~ん、確かにレシピ通りはあまりイケてないかも?
 ↑ やっぱりね。。我家もyahoo!BBだけど不具合が多くてイライラしてます。
NTTに替えたいんだけど面倒くさそうで。。。
Commented by お竹 at 2010-02-26 12:50 x
☆ももママさん
おぉ~早速焼いてみましたか!

取説のレシピではあまり美味しくないと口コミで見たので
レシピ検索して焼いてみたんですよ。
つか、やっぱりイケてなかったんですね(^^;)
また色々作って、美味しいのがあったら教えてください!

私がYahoo!BBにした時は、ADSLの初期の頃で
あの頃は特に不具合が多かったみたいです。。。
今でもあまり改善されてないんですかねぇ。
確かに手続きや設定など面倒ですが、やはりNTTは安定しています。
Commented by reomama at 2010-02-27 13:04 x
最近reomamaの職場でも、壊れたという方がいて
お子さん二人の写真データーが全部入ってるんですって
頭を抱えていらっしゃいました
データーのバックアップは必要ですよね
reomamaもあんまり良いPCではないので
HDを買いました
みけこちゃん、無事に終わってよかったですね
抜糸まで、無事にすごせるといいですね
パン製造マッシーン、reomama食いつきましたぞ!
by nyayu2648 | 2010-02-24 06:38 | Comments(7)