ブログトップ

お竹さんは心配症

消防団員は、かかし?!

実家のPCが新しくなり(といっても中古なのだがw)
やっとデジカメが接続できるようになったので
親父殿にデジカメとPCの繋ぎ方を説明していたのですが
親父殿の撮影した写真の中に、なんか知らんけどおもろいもん発見(・∀・)ハケーン!!
f0008935_22462848.gif

なんだかよくわからないかもしれいので、もうちょっと寄ってみましょう!
f0008935_2247683.gif

消防団の詰所の前に、消防団員と消防署員が…って『かかし』やんヽ(;▽)ノ ギャハハ
しかも、仲良くお手手つないでるし、このかかし
随分と年月を経ているのかどうか、なんだかとっても…みすぼらしい…(´・ω・`)
f0008935_22484399.gif

この写真は徳島県のとある町で撮られたものなのですが
お竹の母が徳島県の出身で、随分前から母と徳島に帰省するたびに
親父殿はこのかかしが気になって仕方なかったそうです(;´∀`)

で、ついに記念撮影をしたらしいのですが(大ちゃんも一緒♪)
この写真を撮ってからしばらくして、またここの前を通ったら
なんとかかしは撤去されてたそうです(^^;)
父さん、絶妙なタイミング(?)で写真撮れて良かったなぁ(笑)

ちなみに、徳島県には『かかしの里』というものがあって
この写真が撮られた町から、まぁ近いっちゃー近い所にその里はあります。
お竹も、今度徳島でキャンプした時にでも、行ってみようと思ってます(^^)
『奥祖谷・かかしの里』←クリック

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2010-03-06 01:52 x
う~~ん、なんのためにこのようなかかしを?
もしかしたら、「ここに人がいるから、道で悪い事をしちゃいけないぞ~~」と言う脅かしのため?だとしたら、かかしの役割を果てしていますね!

最近の日本は物騒だから、寂しい通りには、かかしを置くといいかもしれませんね。
Commented by お竹 at 2010-03-06 22:22 x
☆イチローママさん
多分、かかしの里の近所なので、乗っかりでしょうね(笑)
あとは、単なるパクリか(^^;)
でも、こういうのどかな事を思いついて実行するのが素敵です。

ただ、このかかしでは脅しにはならないような…(;´∀`)アハハ

アメリカの田んぼ(畑)にもあれば面白いかも~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by nyayu2648 | 2010-03-02 22:43 | 旅行・お出かけ | Comments(2)