ブログトップ

お竹さんは心配症

みけこ、御隠居孝行(笑)

以前はペロさんがせっせとみけこをグルーミングしていたのですが…ココ



最近ではこんな光景も見られるようになりました(´▽`)
平和だ…( ̄▽ ̄)

みけこさん、3月1日に無事抜糸も終わって、ただいま絶好調!
手術前より活発になりました(^ω^;)もうね、毎日一人大運動会(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-03-09 08:05 x
みけこちゃんにペロペロされて恍惚の表情のご隠居ちゃん。
和やかで癒されるぅ~
にゃんこのペロペロする動作ってどんな意味があるんやろう?
我が家の金太郎も大五郎が仔犬の時、耳をずっと舐めてやってたわ。
あとで判ったんやけど、かなり耳が臭かったみたいで
「僕がきれいきれいしてあげるぅ~」って思ってたんかな?

お竹ちゃん、PC詳しいんやね~頼もしい友を見っけ!!
連休に新しいPCが来るのよ。PCマニアの人に頼んで発注。
すべて込みこみで7万!使いこなせるか今から不安です。
また、いろいろ教えてね!よろちくぅ~♪
Commented by イチローママ at 2010-03-09 13:41 x
あ~~ん、ペロさん、大変お久しぶりです。
お竹さん、ありがとうございやす。

ペロさんの眉間に皺を寄せた顔が渋いです~~。いいわぁ。
相変わらずみけこちゃんは、きりりとした美人。

確かにこの二人の光景は平和そのものですね。
大変癒されました~~~。
Commented by お竹 at 2010-03-09 17:09 x
☆サコリンさん
猫が猫同士舐めあうのは、コミュニケーションの一種だそうです。
あと、人間も舐めてくれますよ。
嬉しいんだけど、猫の下はザリザリなので、痛いです(^^;)

犬はちょっとよくわからんのですが、私が個人的に思うに
臭いのが好きなんとちゃうか?と(笑)
というのが、獅子丸がペロさんの鼻を舐めまくるんです。
鼻水や鼻クソがこびりついてるのを、一心不乱に(^ω^;)
我が家ではそれを『介護』と呼んでましたが(笑)
詳しくは、2009年5月16日の記事をどうぞ!

つか、そんなにPCに詳しいわけでもないのですが
まぁまぁまぁ…私でわかる範囲の事なら何でも聞いて下さい。
とりあえず、知らん事以外は知っとるんで(当たり前やヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!)
Commented by お竹 at 2010-03-09 17:13 x
☆イチローママさん
お待たせしましたm(_ _)m ペロさん、動画で登場!

以前はみけこが必ずペロさんにちょっかい出して
『負けるのに』勝負を挑んでいたのですが(笑)
最近はそういうことが少なくなり、いたって平和です。

が、みけこと獅子丸はよくリビングで鬼ごっこしてます(;´Д`)
いざとなったらみけこは高い所にポーンと飛び上がるので
獅子丸はおいかけてばかり(常に鬼役)です(^^;)
by nyayu2648 | 2010-03-07 23:59 | でぶ猫 | Comments(4)