ブログトップ

お竹さんは心配症

携帯、替えました(^^;)

そんなこんなで、歯医者さんに行ってきました。

気になっていた、歯茎から歯根が見えてる歯ですが、とうとう先生が
『もう抜きますか?』って言ってくれたので、ヤレヤレ。
普通、抜歯ってしないほうがいいのは充分承知してるんですが
問題の歯は、遅かれ早かれ、抜かれる運命ですから。

だって、歯が根っこまで見えてるんだもん(´・ω・`)

すぐには抜けないので、噛み合わせを少し削ってもらい
痛み止めと化膿止めをもらって今日は終了。次は月曜日です。
関係ないけど、今の歯医者さんに通うようになってから
歯医者が怖くなくなりました。
個人的に歯医者にはロクな思い出が無いので、歯医者大嫌いだったんです。
N村先生、本当にいつもありがとうございます(*^^*)

で、帰りに携帯の電池パックを替えてもらおうと思って
ドコモショップに寄ってみました。
私の携帯、足かけ5年、丸4年使ってて、充電しても充電しても
親父殿から写メを3通ももらえば、電池マークは真っ赤っか。
電話も、充電しながらじゃないと、いつ切れるかって状態で…。

で、2年以上使ってたら無料で電池パックもらえるので
歯の痛いのを我慢して(笑)行ってきました。
で、ドコモのお姉さんに電池の話をして、電池パックもらおうと思ったんですが
なんとなく、新機種に替えたら費用はどれくらいかかりますか?って聞いたら
バリュープランでも月々5000円以上かかるっていうんで(一括だと6万円!!)
あ~無理無理…と思ってたら、ドコモのお姉さん
奥から一つ前の機種を数種類出してきて、『これなら安くなってます』って。

私は、携帯には多くを求めません。
電話ができて、メールができて、普通に充電して使えればOKです。
新しい機種にこだわりはないし、中古でもいいくらい。

で、色々話を聞いてたら、その古い機種をバリュープランで購入すると
今より毎月の支払いが安くなることが判明!

安くなるならこれください (;゚∀゚)=3ハァハァ』

てなわけで、思わぬ事から携帯が新しくなりました(* ̄ー ̄)v
ドコモのお姉さん、安いの教えてくれてありがとう♪
f0008935_1635832.jpg

f0008935_16355329.jpg

縦にも横にも開いて、もちろんワンセグなのでTVも見れるけど
元々TV見ないし、まぁ横に開く事は年に数回、あるかないかでしょう(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2010-03-09 18:56 x
歯が根っこまで見えているって、要するに、歯の磨きすぎで歯肉が削れてしまったってこと?
年取ると、誰でもそうなりますよね。
私も、歯肉が削れて歯が長くなりましたもの。
でも、根っこが見えていたら、なんか神経が露出しているようで、沁みませんか?

携帯か~。
私は、ついに持たずに一生終わりそうです。
Commented by 茶々ママ at 2010-03-09 21:36 x
『これなら安くなってます』と言ったって、すごい、横にも開くじゃないですか。
ペロさんも「なんじゃ買い替えたのか」と言いながらも納得しているみたいね。

いい歯医者さんでよかった、通院する気持全然違いますよね。
お大事にネ。
Commented by 茶々ママ at 2010-03-09 21:49 x
もう一度。
胃といい歯といい災難続きでしたね。
奥歯が健在ですばらしいです。
私は多分30代だったと思います、虫歯になって次々抜きました。

どの歯が痛いのか分からない、は納得です。
いい歯医者さんに出会えたので心配ないですね。

ペロさんは<孫に好きなようにされて喜んでいるおじいさ>そのものです。
Commented by イチローママ at 2010-03-10 01:06 x
歯と胃は関係があるので、歯はきちんと治さないとならないです。歯が悪いと、色々な所が悪くなるし。

歯の治療は、歯医者の腕次第です。本当に。私も今の先生が全く痛くない治療をしてくれるので、歯医者が嫌いじゃなくなりました。最近の若い先生は最新の技術を持っているから上手なんでしょうかね~?

日本の携帯は可愛らしいですね。私はIphoneを使っているのですが、使いにくいし重たいし遅いし。。。日本の携帯には勝てません!
Commented by ゲンパパ at 2010-03-10 08:32 x
携帯換えたんですか?
ワンセグ見れるんだ~進んでる~
自分も1年ほど前に換えて安い料金設定にしたんですが、
ワンセグの見れない機能の貧弱な機種ですね。

元々電話はあまり好きじゃないし、
メールも以前出会い系からスパムが来るので、
面倒なのでゲンママと娘から以外は受け付けないように設定したら、
機種変えたらパスワードを忘れちゃって解除出来なくなってます(笑)
Commented by 雪の母 at 2010-03-10 09:58 x
歯、大丈夫?
私、親知らずがズキズキ痛んで、歯医者に行ったら、四本抜かれましたよ。もちろん、一回につき一本ですが…
頭が余り出てないのもあって、ハンマーでガッツンゴッツンやられました。もち、麻酔してるから痛くないのよ。もう、20年以上前の話ですが。
私も歯医者嫌いなので、痛くならないと行かない。ここ数年行ってないからそろそろチェックしとかないとね。お大事に・・・

で、携帯、変えたの? 素敵じゃん♪
横にも開くなんてナウい(死語?)
携帯ってホント機能が多過ぎ。殆ど使ってないわ。
なんとかシンプルして欲しい雪母です。
Commented by しゅんぎく at 2010-03-10 11:36 x
以前通ってた歯医者で、その辺りが全体的に痛くて、3本のうちのどの歯が
痛いのか分からないって言ったら、痛いのにどの歯か分からないなんて
ありえないでしょ! って怒られた事あるよ… (´;ω;`)

歯の根っこが出てる歯っていうのはその1本だけ?
私は昔から歯茎が弱くて、10代の頃からあぁそのうち歯が
全部抜けてしまうんじゃないかとず~~っと不安に駆られてます。
どんどん歯茎が衰退していってて、なんていうか隙間ができて、
そこが虫歯になってるのよね…(泣)
40代で総入れ歯なんて嫌だぁ~!!

Commented by お竹 at 2010-03-10 12:19 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…ありえない状態の歯を持つお竹がきましたよ

歯の磨きすぎで…というのとは全然違うんです。
なんていうか、最初は歯茎から骨のようなものが透けて見えていて
そのうち、歯茎を破って骨が出てきて
その骨みたいなのがどんどん大きくなって最終的に歯茎が裂けた感じ。
その骨のようなものっていうのが、結局歯根だったのですが…。
とにかく、口で説明するのは難しいです。

先生によると、根の治療が充分でないまま蓋をしてしまって
中から虫歯になって腫れてきて、行き場のない歯根が
歯茎を押し破ったっていう状態だそうです。

ちなみに、前歯は数本、歯の磨きすぎで歯茎が下がってます。
奥歯の治療の後、それも治してもらう予定です。
時々、冷たい水や、お醤油、甘いものが滲みたりするので…。
知覚過敏ですね。
Commented by お竹 at 2010-03-10 12:24 x
☆茶々ママさん
選ぶ余地などなかったので(笑)
『とにかくコレ!』と言って、機能も何もわからず値段で即決(^^;)
まぁ、色々機能がついていても、結局殆ど使いませんからねぇ…。
横に開く携帯はいらないなぁと思ってたんですが
これも、たまたま横にも開いたって感じでしょうか(´∀`;)アハハ

ちなみに、奥歯はありますが、全部治療しています(笑)
抜いてしまった歯もあるので、右下はブリッジですし
問題の歯も抜いてしまうので、またブリッジです。
今回も、長丁場になりそうな予感がします(;´д`)トホホ…
Commented by お竹 at 2010-03-10 12:29 x
☆イチローママさん
胃潰瘍がだいぶ良くなったと思ったら次は歯ですよ(´・ω・`)
しかも、いきなり痛みがきましたからねぇ…。
今は歯医者は怖くないので、前兆があればもっと早く行けたのに
本当に、急に痛み出したんです。
なんでも、『急性化膿性歯髄炎』とかいうらしくて
それはもう、ありえない痛みがいきなり襲ってくるのが普通らしい(笑)

実際、夕べも痛みで眠れなかったんですが
朝、歯を磨いていたら膿と血が大量にに出て(失礼!)
痛みは嘘のように治まりました。一応歯医者さんにも行ってきました。

I-phonって、ソフトバンクのアレですよね?
こちらではスマップがCMしてますが
日本のと海外のとでは違うのでしょうか?
Commented by お竹 at 2010-03-10 13:15 x
☆ゲンパパさん
本当は電池だけ換えてしつこく使うつもりだったんですが
月々の支払いが(通話料込みの)今より安くなるならの買い換えです。
私はあまりTVを見ないので、ワンセグもいらないかなと思ってましたが
あったらあったで見てしまうかもしれませんね(笑)

私は携帯の迷惑メールは殆ど来ることはありませんが
PCのほうは一時すごかったですねー。
迷惑メールのセキュリティを強化したら、必要なものまで仕分けられて
探しだすのに苦労したことがあります(^^;)
あと、前の携帯に、お財布携帯として600円入れてて
残り350円あったのですが、そのパスワードを忘れてしまって
新しい携帯に移す事ができず、結局600円の充電器を買って
残りの250円は現金で払いました(^^;)
お財布携帯なんて使わないし、入金したのは買った当時で
(しかもその600円はドコモのイベントで付与されたもの)
4年も前に一回こっきりしか使ってないパスワードは
さすがに思いだせなかったですよ(;´∀`)
Commented by お竹 at 2010-03-10 13:22 x
☆雪の母さん
歯、大変だったんですよ~(;´Д`)
今は落ち着いていますが、昨日の夜から疼きはじめて
昼間、歯医者に行った時はそうでもなかったのに
どんどん痛くなって、痛み止めなんて当然全く効かなくて
頭は痛くなるわ、顔は痛いわ腫れるわ、悪寒はするわで
救急車呼ぼうと思ったくらいですよ本当に。

で、朝一番で歯医者に行こうと思って
痛いのを我慢して歯磨きしてたら、膿と血がぶわって出てきて
(汚い話でごめんなさい(^^;))
ウソみたいに痛みがすーっと引きました。
でも、また夜疼くと困るので、一応歯医者さん行きましたよ。

携帯も、20代まではアレコレいじるのが楽しかったですが
今は着信音を替えるくらいで、あとは何もしてません。
というか、必要がない機能が多すぎますよね(゚⊿゚)イラネ
Commented by お竹 at 2010-03-10 13:28 x
☆しゅんぎくちゃん
ね~!奥歯ってどこが痛いのかわからんくなるよねー!!

私のかかりつけの先生は、どこが痛いのかわからないというと
『奥歯は根が深いから、悪いのは1本でも周囲まで痛くなりますよ』
って優しく説明してくれたよ。

つか、イマドキ歯科なんて掃いて捨てるほどあるのに
そんな横着な医者ならすぐに患者が減りそうだね。
少なくとも、私は二度と行かない(笑)

私も子供のころから歯が弱くて、歯医者には相当通いました。
一生懸命磨いてるつもりなんだけど、遺伝とか体質もあるんだってね。
私の歯なんて、治療してない歯は殆どないくらい。
奥歯は全部銀色だし(笑)上の前歯4本は差し歯だしヽ(;▽)ノ ギャハハ

最近はインプラントとかもあるけど
1本ン十万とかって、ありえない(笑)
Commented by 雪の母 at 2010-03-10 14:51 x
そうそう。腫れ物って膿が出るとウソのように痛みが引くのよね。
(全然汚い話じゃないから大丈夫よ)
私は子供の頃、ものもらいでよくこんな目にあってました。
あと、ひざに何回もできるおでき。往生しましたわ。
ぶっとい注射器で膿を抜くんだけど、これが痛いのなんのって…
恥も外聞もなく、うめきましたわ。これも若いときの話。
お竹さんの話で思い出しちゃったわ。ごめん。へんな話で…
で、歯、もう大丈夫なのね?
お大事に・・・

Commented by お竹 at 2010-03-10 16:44 x
☆雪の母さん
そうなんですよね~(^^;)
同じように歯根が腫れた時でも、膿の出口さえあれば
あんなに苦しまなくて済むんですよね。
特に歯の場合は沢山の神経が歯根部分にあるらしいので
痛みがほかの部位に比べて半端じゃないんですよ(´・ω・`)

私はものもらいの経験がないんですが、あれも痛いんでしょうねぇ…
とにかく、膿が溜まる系の傷病は痛みを伴いますね。
外傷で溜まらない系なら、あまり痛くないのに(>_<)

歯、大丈夫とも言えないんですが
とりあえず今朝歯医者さんでお薬も入れてもらったし
痛み止めが効いているので、昨晩程ではないですね。
早く抜歯の日が来ないかと思ってます(笑)
Commented by あずき at 2010-03-13 21:12 x
お竹さ~ん・・・歯でも携帯でもないのですが
家に、今日・・動物病院から・・子犬がやってきたのよ
9年振りの子犬です。捨て犬を保護されて、ちゃんと様子を見て
私の所に・・♂でも、避妊手術をした方がいいのですって
以前、♂を手術したら、物凄く太った事が有ったので・・・
少し、躊躇しますが・・犬がおとなしくなるからって・・7月頃に
する予定です。お竹さん・どう思う
Commented by お竹 at 2010-03-14 17:16 x
☆あずきさん
子犬がやってきたんですか~(^◇^)
また賑やかになりますね!

私は去勢・避妊推進派なので、避妊手術は賛成です。
子供を取り上げるという明確な目的がない限りは
避妊手術をしたほうが良いと思いますよ。
外飼いでしたら、いつどこでどんな犬とかかってしまうかわからないし
子犬が産まれて、引き取り手を探すのも大変だろうし…。

去勢や避妊をするとホルモンバランスが崩れて太りやすくなりますが
それは人間のほうで餌の管理とかをきちんとしてあげれば
そんなに心配する程のことではないと思います。

うちは全員、去勢・避妊手術をしていますが
ペロさんはまぁ、引き取った時から太っていたのでアレですが
今のところ、太郎も獅子丸もみけこもごく普通サイズです(^^)

手術をしたほうが、後々の色々な病気の心配も減るので
私は手術には賛成です(^-^)
by nyayu2648 | 2010-03-09 16:45 | Myself | Comments(17)