人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

土方に行きよります(爆)

実は先日から、おとっつぁんのパシリをしに、土方に行きよりますヽ(;▽)ノ ギャハハ

土方に行きよると聞くと、えっさほいさと穴掘ってるイメージがあるかと思いますが
私の仕事は、主に工事写真の撮影と、現場のお掃除です(^^)
帰宅後、撮影した写真を整理して、提出用の書類を作成します。
土方に行きよります(爆)_f0008935_16413938.jpg

おとっつぁんの会社は町の指定業者で、上水道の工事等は当然、公共事業です。
町から依頼を受けて(依頼といっても、入札ですが)水道工事をしたりするのですが
役場の仕事なので、提出する書類も膨大なんですよねぇ…。

で、当然工事写真も提出必須。何かする度に、黒板に工事の内容を書いて
図面通りに、指示された通りにやってますよって、まぁ証拠提出ですわな(^^;)
土方に行きよります(爆)_f0008935_1645019.jpg

土方に行きよります(爆)_f0008935_1645121.jpg

水道っていうのはライフラインの最たるもので
蛇口をひねれば、24時間365日、きれいな水が出るのが当たり前。
水が出ないとか、赤い水が出たとかなると、水道屋さんに連絡する場合もあるけど
だいたいが、役場の水道課に連絡があったりするもんです。

その時に、ここはきちんと工事をやってますよというのを証明するための書類もあるし
水道管の老朽化や、後々人口が増えたりして
管の口径を大きくする工事なんかをする時に、この書類が大事だったりするとかしないとか。

そんなこんなで、年度末になると道路工事や水道工事があちこちで始まって
『なんだよまた通行止めかよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
てな事があると思いますが、水道屋さんもこうやって頑張ってますので
皆様何卒、生温かく見守ってくださいませm(_ _)m

つか、工事の日程決めるのは役場なんだけどね(-。- )ボソッ

そんなこんなで、土方に行ったり歯医者に行ったりと忙しくしております(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-03-16 16:36 | 暮らし