ブログトップ

お竹さんは心配症

讃岐うどんツアー2010 ~一日目~

去年 に引き続き、今年も行ってきました『讃岐うどんツアー』

今年も色々なアクシデントに見舞われながら(笑)
それでもやっぱり、楽しいツアーでした(^-^)

一発目のアクシデント(?)は
今回ももちろん参加予定だったすずどんさん一家がこれなくなったこと。
お父さんの仕事が忙しいとのことで、無念の不参加。
前回、東海・信州遠征時 より、さらに大きくなった和音ちゃんにも会いたかったけど
こればっかりは仕方ないです(´・ω・`)
すずどんさん、またどっかでご一緒しましょうね!

そんなこんなで、今回は ゲンパパさん一家 と2家族でのうどんツアーとなりました(^-^)

…というわけで一日目。
世間は三連休でも、うちのおとっつぁんは土曜日も仕事。
午前中は仕事をして、昼に帰宅してから車のセッティング。
前述の日記のとおりで、年度末でずっと忙しくしていたため
車のセットも当日になってしまいました。

が、おとっつぁんももう慣れたもので、1時間もかからずにセット完了。
あらかじめ用意していた荷物を載せて、猫たちの留守準備をして
午後2時過ぎに自宅を出発しました。

今回、猫達は家でお留守番です。
実家に預けるかどうか、直前まで迷ったのですが
預けるとなると、いくら通り道でも時間のロスになるし
丸一日いないだけなので、猫だからなんとかなるだろうという事で留守番決定。
後にこの判断が、恐ろしい結果を生むことになるのですヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_9534564.jpg

出発前から風が強いなぁとは思っていたのですが
高速に乗ると、風で車が流されそうになります。
強風の予報ではありましたが、こんなに強い風で、テントとか大丈夫かと思ってましたが
キャンプ場 に付くと、案の定、先に到着していたゲンパパさんちのタープが風に煽られ
ゲンママさんが必死で押さえてる状態。

うちも一応タープは持って行ったのですが、そんな状態だし
今回は2家族なので2つもタープはいらないだろうということで
うちのタープからロープだけ出してきて、ゲンパパさんちのタープをさらに固定。

すずどんさんが送ってくれた鶏鍋セットで、夕飯&宴会となったのですが
タープが風で飛びそうになって、ゆっくり食事もできません(T-T)
とりあえず、お鍋をすっかり平らげてから、タープを下げて
夜中に飛んでいかないように、あちこち重石をしてから
ゲンパパさんちのキャンカーで宴会の続きをやりました。

そんなこんなで、一日目の写真は全くありません(笑)
とにかくすごい風で、写真を撮る余裕がなかったのでございます(´;ω;`)

☆最近また、スパムコメントが増えてきたので、コメントを承認制にしております。
 あしからず、ご了承くださいませ



↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-03-20 09:45 | 旅行・お出かけ | Comments(0)