ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎&みけこ うちの極悪コンビ…

ゲンパパさんの『第二次讃岐うどんツアー』更新!! ←クリック
私のブログ記事より、ずっとわかりやすくて、観光情報も盛りだくさんです(^◇^)

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

さて、今回の讃岐うどんツアー。
太郎もだいぶん車に慣れてくれたのか、わりと大人しくしてくれて
そうワンワン吠えるわけでもなく、おとっつぁんと二人で
『太郎も車にも慣れて、お利口になって良かったねぇ』なんて話をしていたのですが…。
f0008935_2372724.jpg

全然お利口じゃねーよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

あろうことか、後部座席のシートベルトを噛み切ってやんの(`皿´)ガルル
どーすんだよこれ、これじゃぁ車検通らねーじゃねーかよっ!
f0008935_2393474.jpg

うちのセレナちゃん、今年の9月が車検なんですわ…(´・ω・`)
とりあえず車屋さんに電話して事情を説明すると、整備士の人が
『一応、中古でよさげなの探しときますから、それまで縫いつけておいて下さい』
とのこと。だって、純正の新品にするとン万円もかかるんだもん('A`)
f0008935_23143687.jpg

ホントだねぇ…獅子丸は車に乗ったらお利口さんなのにねぇ…
ただ、あんたはなんで家に帰ってくると、途端に困ったちゃんになるのかねぇ(笑)

そんな太郎に呆れながら、自宅に帰ってきて、また口がアングリ( ゚д゚)ポカーン
f0008935_23163766.jpg

家じゅう砂だらけ…みけこが植木鉢をひっくり返して
その上で走り回ったせいか、もう何せとにかく、あちこち砂だらけ。
開いた口が開いたまま…。

しかも、棚の上のものは落っこちてるし、私の部屋もひっちゃかめっちゃか。
ペロさんが自分で開けて入ったと思われるクローゼットの中に続けて入ったのか
クローゼットにかけてある服とかストールもおっこちてるし
パソコンまわりもぐっちゃぐちゃ…(´-ω-`)
f0008935_23212880.jpg

やっぱ、本当に利口なのはペロさんだけってことか…。・゚・(ノД`)・゚・。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2010-03-26 06:31 x
聞いてはいたけど・・笑うしかないですよね~(^_^;)
見事な咬み後・・太郎さん楽しんだようですね~(笑)
みけこさんも、おもいっきりエンジョイしたようで・・・。

お竹さ~ん、お掃除お疲れ様でした(^_-)-☆
Commented by サコリン at 2010-03-26 08:22 x
讃岐うどんツアー、楽しく拝見!
うどんが大好物の私には、もう堪えられない画像!
やっぱ地元の人が行くお店と観光客が行くお店と全然違うわぁ。
今度行くときは是非是非参考にさせて頂きやす!

ほんで。。。
ごめん、笑ってしまった!!太郎はん、やってくれましたな。
シートベルト、いつの間にカミカミしてたんや。
これって、車検通らないんやぁ?
みけこはんも、、、いやいや、あの顔で「退屈やってんもん」って
いわれると怒れない~
楽しい出来事の後には。。。我が家でもよくある事よ。おちゅかれさん!
Commented by 雪の母 at 2010-03-26 10:31 x
すんません。大笑いしましたっ!
片付け、ご苦労さんでしたっ。
Commented by ももママ at 2010-03-26 15:27 x
久しぶりの太郎くんの快挙(?)に大ウケです (^O^)
さすが、ももと親戚疑惑が浮上しただけのことあるわ~
でもちょっと大仕事過ぎた?
楽しい旅行の後にはオチがつくものですね(笑)
Commented by イチローママ at 2010-03-27 01:38 x
お竹さん、すみません。私のPCがおかしかったみたです。一度PCを切ってつけなおしてみたら、コメント欄が出てきました。それにしても変なのは、他の部分は全て普通に映っていたので何かのセッティングのせいかな、と思っていました。とりあえず、ほっ。

私も申し訳ないですが、太郎君の喰いちぎり事件には笑いが先に出てきてしまいました!あそこまでするとは、、、恐ろしい。いつあんなになるまでムシャムシャ食いついていたんでしょう?お竹さんが気づいてもいないうちに。。
Commented by reomama at 2010-03-27 02:00 x
太郎ちゃんと、みけこちゃん、やらかしましたね(笑)
あの大風の中、キャンプされたんですね
すごい行動力です!!
うどんの味については、お竹さん、詳しいようですね
reomamaは島根県なので、おそばの味ならわかるよ
レオパパはとんこつラーメンかな?
Commented by お竹 at 2010-03-27 18:08 x
☆すずどんさん
電話で聞くより、画像で確認するほうが笑えるでしょう?(笑)
暇つぶしだったのか、今回はどこにも隙間がなかったから
頭を出せない腹いせでやったのか…(;´Д`)

7月の遠征の時には、何か対策を考えないといけまえん。
ベルトの裏表にわさびとからしでも塗りつけてやろうかしら(笑)

みけこに関しては…諦めてます。
春ちゃんも、みけこの悪行には甘いようで…(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2010-03-27 18:13 x
☆サコリンさん
サコリンさん、うどんが大好物なんだ!
じゃ、死ぬまでにいっぺんくらいは讃岐うどんツアーを慣行しないと
…いや、一度といわず、二度、三度とお願いします(笑)

つか、うちのタロさ、今回は本当にお利口だったと思ったのに
こんなオチがついてくるとは思わなんだ(-_-メ)
他のものならまだしも、よりによってシートベルトって
どんだけやねんヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

サコリンさんちの大ちゃんと、実家の大ちゃんの爪の垢
ミックスして煎じて、口の中に流し込んでやりたい!!
Commented by お竹 at 2010-03-27 18:15 x
☆雪の母さん
東海・信州遠征の時は布団に穴を開け、柵を壊し
徳島でキャンプした時はテントのファスナーを壊し
今回は…コレですわ┐(´~`;)┌

もう一体、何をどう気をつければよいのかと小一時間…。
Commented by お竹 at 2010-03-27 18:18 x
☆ももママさん
快挙というかなんというか…(笑)
これを壊すかぁ~?!って感じで、もう呆れてモノが言えません(笑)

ももちゃんも、先日お姉ちゃんの布団ぶっこわしてましたが
家に破壊魔がいると本当、往生しますなぁ(笑)
まぁ、ももちゃんのおかげで
チャチャさんにはお気に入りのお布団ができたようで
雨降って、地固まるですね(^^)

うちの場合は、雨降って、雨降りっぱなしですわ(;´Д`)
Commented by お竹 at 2010-03-27 18:21 x
☆イチローママさん
ともあれ、直って(?)よかったです(^^)
ママさんのコメント見れなくなったら寂しいもん!

てか、なんでこれを?他にもあるっしょ?って感じで
よりによって、車検に影響するコレを壊すなんてって感じ…。
多分、私たちが宴会してる最中に、退屈で噛んでたか
いやがらせのあてつけで噛んでたか(笑)

大人しい子なら外に出してもやれるんですが
何せ『噛み犬』ですから、危なくて外に置いとけません。
それに、外に出してても私たちの姿が見えないと吠えまくるから
他のキャンパーさん達に迷惑ですしね…。
困ったもんですわ<丶´Д`>ゲッソリ
Commented by お竹 at 2010-03-27 18:27 x
☆reomamaさん
やってくれましたよ、期待通り(笑)
今回は本当に、ワンワン吠えたり
興奮してハァハァ言いっぱなしって事がなくて
車での遠出にも慣れてくれて良かったなんて思ってたんですがねぇ。

うどんの味ですが、正直自分の味覚がちょっと怪しくなってきました。
名店と呼ばれる店のうどんが、美味しいと感じられない。
普通の、そのへんのうどんと同じやんって…。
愛媛でカトキチの冷凍うどんばっかり食べてるからかなぁ…。

島根で食べた出雲そば、美味しかったですよ!
私も蕎麦好きなんで、信州、出雲、祖谷と色々食べてます。
香川県民、年越しはうどんですが、私はそば派です(^-^)
Commented by Tomi at 2010-03-27 19:39 x
あらら。。。たろさんやっちゃいましたね^^;
華も混ぜて、ぜひ「極悪トリオ」に・・・d(^-^)
リンクしててくれたんですね(今気づいたっ^^;)ありがとございます!
こちらからもリンクさせていただきました~♪
Commented by お竹 at 2010-03-27 23:00 x
☆Tomiさん
( ̄▽ ̄)…リンク泥棒のお竹がきましたよ

すいません、勝手にリンクいただいちゃってて(^^;)
事後報告もええとこですな(笑)

華ちゃんとみけこと太郎に、ももママさんちのももちゃんも加えて
『極悪カルテット』ってのはいかがでしょう?(爆)

タロさ、悪女3人に囲まれて、デレデレかもぉ~( ̄ー ̄)フフフ
by nyayu2648 | 2010-03-25 23:24 | ペット | Comments(14)