ブログトップ

お竹さんは心配症

犬服に挑戦!

f0008935_1548721.jpg
f0008935_15481770.jpg
f0008935_15482815.jpg
f0008935_15484782.jpg

我が家で一番服が似合う(?)獅子丸に、タンクトップを作ってやりました。
動機は、獅子丸の言ってる通りです(^^;)
だって、こんなタンクトップ1枚が、1000円も2000円も…それ以上するんだもん。
飼い主が一枚500円のTシャツ着てるってのにo(`ω´*)oプンスコ

小型犬の服って、小さいから簡単カンタンと思ってたら大間違い。
小さいから縫い辛いんですよね…(だから高価なのかw)
まぁでも、なんとか服っぽくはなりました(笑)
気が向いたらまた作ろうかなとおもってます。
捨てるに捨てれないTシャツが、まだまだクローゼットに眠ってるからね(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by すずどん at 2010-04-13 16:16 x
獅子丸く~ん、とっても素敵☆彡
お竹さんが、わんこ服をいつ作るのかと思ってたからね~
これからは、バシバシ作るかな~やっぱり唐草もようのタンクトップなんか素敵かも‥ペロさんとみけこさんにも作るのかな~
Commented by luckypet at 2010-04-13 17:50
よく似合ってる~~~!
Commented by 茶々ママ at 2010-04-13 20:11 x
獅子丸君、それはね、世界中で1枚だけの服なんだよ。
何処の誰も着ていない服なのよ、分かった(^・^)

お父さんのぬくもりとお母さんの愛情がたっぷり、ほら、感じるでしょ。
Commented by イチローママ at 2010-04-14 01:01 x
ウ、ウ、売れるよ、これ~!節約と言うよりは、利益が上げられそうな商品だ~~!
Commented by 雪の母 at 2010-04-14 09:39 x
獅子丸く~ん! とっても素敵よぉ♪
Commented by サコリン at 2010-04-14 14:46 x
いや~ん、いいわぁ!世界にひとつだけのオサレなタンクトップ!
器用なお竹ちゃんがうらやましぃぃ~~お父ちゃんのTシャツをリメイク
するとこがいいやんかぁ~お父ちゃんの汗の匂いが沁み込んで
心が安らぐこと間違いなし!ね、獅子丸く~~ん!
あのさぁ~ここだけの話やで~ブキッチョ私、今手編みのケープ作り
始めたのさぁ~もうすぐ夏なのにぃ~あははっ!
網目不ぞろい&肩こりバンバンでっせ~(爆)
Commented by ぐみこ at 2010-04-14 15:02 x
あら・・・ えごどぉ しったげめごい❤
いろんた物こしゃでで おもしぇそだなやぁ
おらも なんがすがなぁ~
Commented by かおママ at 2010-04-14 16:03 x
・・・可愛いや~(^v^)
やっぱ器用なヒトは何さしても器用やわ~♪

せや!ワンコ服高いっ><
財布から諭吉氏が舞い飛んでいく。。。。

電話で言いよびれたんやけど!
お張り子関係の本、嫁にもらっておくれやし~^m^
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:38 x
☆すずどんさん
いやいやぁ~、犬服には手をつけないだろうと思ってたんですがね。
だって、本とか見たら面倒くさそうだし(笑)
でも、いつまでも同じ300円Tシャツじゃ可哀そうだだと思って
ショップで犬服見たら、1280円とか1980円とかで
その日私が買った自分用のTシャツが980円なのにぃぃぃ(#゚Д゚)キーッ!
…で、結局犬服の作成に至りました(^^;)

ケチケチパワーです( ̄ー ̄)フフフ
ちなみに、にゃんこ先生達の服は…どうかなぁ(笑)
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:39 x
☆おけいさん
あざ~~~~っす( ̄▽ ̄)♪
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:41 x
☆茶々ママさん
あぁ~そう言われてみれば、確かに世界で一枚ですねぇ(´▽`)
最初、自分のいらないTシャツで作ろうと思ったのですが
失敗したらヤだと思って、まずおとっつぁんので作ったんです(笑)

で、それを見たおとっつぁん、
『あっ!これ、ワシのやないかヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』って(笑)
鈍いから気づかないと思ったんですがねぇ~(^^;)
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:43 x
☆イチローママさん
いやいや、遠目で見るとイケてますが
実はあちこちアラだらけなんですよ(;´Д`)
とてもじゃないけど、売り物になんかなりません。
これ以上アップで撮ると、アラ見えまくりだし(笑)
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:44 x
☆雪の母さん
似合ってますか?(^^)
獅子丸は赤が似合うんですが、赤いTシャツが無かったんですよね。
…いや、あるんですが、まだリメイクには勿体なくて(笑)
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:48 x
☆サコリンさん
器用なんじゃなくて、『ケチ』なんですヽ(;▽)ノ ギャハハ
だって、大型犬の服なら、ン千円も仕方ないかと思うけど
こ~んな小ちゃい服がン千円なんて、ケチの私には考えられない(笑)

で、ケチケチパワー炸裂で、いらないTシャツ切り裂いて
ロックミシンと格闘しながらの制作とあいなりました(⌒▽⌒)
手編みのケープなんて!素敵ぃ♪
私、縫物はやるけど編み物は…苦手なんですわ(´・ω・`)
せいぜいアクリルたわしくらい(;^ω^)
できあがったら是非ぜひ、ブログにUPしてくださいませ~!
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:52 x
☆ぐみこ姉さん
ちょっと色が地味だったかなぁと思いつつ
一番に目についたのがこのTシャツだったので(笑)
おとっつぁんの持ち物にしては珍しく、TAKAQのTシャツだったけど
そんなの関係ねー!

そろそろネタ切れしてます。次は何を作ろうかなぁと考え中!
Commented by お竹 at 2010-04-14 23:58 x
☆かおママ
アレの作成が終わってすぐに、コレの作成を(笑)
続けてががーっとやってしまわないと
いつ『裁縫モード』のスイッチが切れるかわからんから(^^;)
獅子丸のTシャツは、もう随分前に、ダイソーで300円で売ってて
『家で着せるんだからこれでOK』と思って3枚買ってね(笑)
そればっかり着せてたからさすがにくたばってきて
またダイソーってのもアレだからと思ってショップに行ったら
まぁ高いのなんの(;´Д`)
で、結局自作しました(笑)いらんTシャツいっぱいあったし(^^;)

本までもらっちゃっていいのかなぁ…。
もし、廃品回収に出す予定なら、是非ワタクシがいただきます♪
本当に、あれもこれもと、沢山ありがとね(*^^*)
Commented by reomama at 2010-04-15 01:29 x
前にも一回作ってましたよね
今度はいつ作るのかなあって思ってました
だって、お竹さん、裁縫上手だもん♪
ところで、蘭丸健康診断してきました
BUNが標準値29.2のところ35.5で、腎臓が少し悪いそうです
獅子丸君は大丈夫ですか?
Commented by お竹 at 2010-04-15 01:51 x
☆reomamaさん
え?前にも作ったっけ?…と、記憶を絞り出してみると…
そういえば、作りました、作りました(笑)
でも、あれは長袖のシャツの袖をちょん切って
腕を通す穴を開けただけの、非常にお粗末なものです(^^;)

実は獅子丸、ちょっと前の話になるんですが
血便が出て、しかも下痢Pだったんで、慌てて病院に連れて行きました。
で、その時に色々検査したのですが、特に異常はなかったそうで
その日は点滴をしてもらい、お薬をもらって帰りましたが
翌日にはもうケロッとしとりました(^^;)
何か変なものでも拾い食いしたんじゃないかということでした。
散歩の時は注意してるんですが、ゆっくり食べる太郎と違って
獅子丸の場合はマッハで飲み込みますからねぇ…。

そんなこんなで、獅子丸は特にどこが悪いということはないです。
蘭丸君、腎臓が悪いなんて、心配です(´;ω;`)
Commented by Tomi at 2010-04-15 19:57 x
お竹さん、器用ですなぁ。。。^^
家庭科「2」だった私としては、うらやますぃ。
「ケツT」に次ぐオモシロ企画、なんか無いかなぁなんて思ってる今日この頃・・・
コラボでヘンテコ商品でも作りましょう^m^
Commented by お竹 at 2010-04-15 23:48 x
☆Tomiさん
いやいや、器用さではTomiさんには敵いません(;´∀`)アハハ
それに、私はケチぃだけですから(笑)
ケツTの小さいバージョンがあったら欲しいなぁと思ってたんですが
あれはやっぱ大型犬専用ですよね(^^;)

Tomi&竹のヘンテココラボですか(;゚∀゚)=3ハァハァ
興味はありますが、果たして私なんかにできる事があるかなぁ…
Tシャツ20枚縫いとかいうのは勘弁願いますよ(笑)
商品になるような代物は絶対、無理ですけん(;´Д`)
by nyayu2648 | 2010-04-12 15:46 | ハンドメイド | Comments(20)