ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃんはお手製のカッパ(^-^)

さて、実家の親父殿から写メが届きました(^▽^)
f0008935_2334384.jpg

大ちゃん、母上様に合羽を作ってもらったそうです。
f0008935_23352381.jpg

この写メを見た時に
『なんか、黄色ってのが小学生みたいで可愛いね』
と、親父殿に返事をしたら、帰ってきたメールに

『小学生の傘拾ったからそれで作った(^^)』

と書いてありました(爆) やっぱり小学生グッズかよっ!!!ヽ(;▽)ノ ギャハハ

ちなみに…
f0008935_23372962.jpg

友達いっぱいの大ちゃんですが
ももちゃんとはやっぱり、相変わらずラブラブのようです(*^^*)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2010-04-21 01:22 x
お竹さんのエコ精神と器用さは、お母様ゆずりだったんですね!でも拾った傘で合羽を作るお母様は、もっと上を行っているかも!?その発想は、アイディア大賞あげたいくらい。本当に素晴らしい!

大さんとももちゃんは、写真で見るだけでもラブラブなのが伝わってきます。
Commented by かおママ at 2010-04-21 08:29 x
アカン・・・ウケる・・・・!!
拾った真っ黄色の傘(多分小学1年生のモノやろな)をリメイク♪

めちゃツボにハマったがなー!!

我が家に骨が折れて使えんくなった傘がたんまり。。。
(新しいのんおろして、その当日に廃品に・・・(T_T))
お竹ちゃんのママに送ろか?
(・・・迷惑の他なにものでもないわっ<笑)
Commented by 茶々ママ at 2010-04-21 19:32 x
お竹さんの物づくりが上手なのはお母さん譲りなんですね。
傘から合羽、自然です。
それに捨てたらゴミだけど合羽にしたらエコです。
Commented by 雪の母 at 2010-04-21 21:31 x
ホンマかいな? 拾った傘・・・(笑)
立派なリサイクルやね。 お母さん、素敵♪

Commented by サコリン at 2010-04-23 16:32 x
マジ~??傘でカッパ!すんばらしい♪
しかも拾った!きゃははははっ!いいわぁ~お父さん。
お母さん、どうのようにして、こんな素敵なカッパを作られたんやろ??
しげしげと画像を見てみたけど、不器用な私には到底まねできないから
諦めた。。。いやぁ~すごいわ!大ちゃんも嬉しそう♪
Commented by お竹 at 2010-04-23 22:43 x
☆イチローママさん
色合いからして、小学生グッズっぽいとは思いましたが
まさか本当に小学生の傘とは(笑)
しかも拾いモンだし(^^;)
さすがの私も、そこまでは思いつきませんわ~
Commented by お竹 at 2010-04-23 22:46 x
☆かおママさん
てか、最近の小学生って黄色い傘さすのん?
ランドセルに黄色いカバーつけてる子は時々見るけど
あれも低学年の子だけみたいだし…。
つか、どこでこんな傘拾ったんかも不思議ですわ~(^^;)

しかし、なぜおろした当日廃品に?
チャンバラごっこでもするんかいな?(←発想が古っ!)
Commented by お竹 at 2010-04-23 22:48 x
☆茶々ママさん
もの作りが好きなのは父親のほうなんですが
そういえば、母も地味に色んなもの作ってましたねぇ(笑)
どちらに似たのかと言われると、やっぱり母親かなぁ…

しかし、拾った傘で合羽は、さすがの私も思いつきません(^^;)
Commented by お竹 at 2010-04-23 22:50 x
☆雪の母さん
黄色い傘をくれるような知り合い、身内はおらんので
多分間違いなく拾いモンでしょう(^^;)
つか、それを合羽にして尚且つ着せられる大ちゃんって…(笑)
Commented by お竹 at 2010-04-23 22:52 x
☆サコリンさん
私も、構造がよくわからんので拡大してみたけど
やっぱりイマイチよくわからん(笑)
多分、そんな手の込んだ作り方ではないと思うけど…。

以前大ちゃんは、親父殿のお古のヤッケを合羽代わりに着せられて
お散歩行ってオチッコしたら
人間のをそのまま着せたもんで、お腹部分にオチッコ溜まって
『ぎゃ~!!』
ってな武勇伝を持っとります(;^ω^)
by nyayu2648 | 2010-04-19 23:33 | 秋田犬 | Comments(10)