ブログトップ

お竹さんは心配症

シャンプーだわっしょい♪

さて、連休中は万年青の植え替えをしただけではありません(笑)
タロさを洗濯わっしょい♪
f0008935_17272291.jpg

確か去年の東海・信州遠征の前にシャンプーしてからは洗ってないと思われ(^^;)
もしかしたら、10月の徳島キャンプの時に洗ったかもしれないけど
それでも7~8か月ぶりですヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_17285486.jpg

この日は晴天で暑いくらいでしたが、一応、お湯で洗ってます。
太郎のシャンプーの為に、屋外でもお湯が使えるようにしましたけんね(^^)
f0008935_17295496.jpg

乾かした後、しつこいくらいブラッシング(笑)
アンダーコートがかなり取れたおかげで、すっかり綺麗になりました!
…が、外飼いですから、この貴公子の様な(?)風貌も、3日と持ちません(´・ω・`)

ちなみに、獅子丸は翌日シャンプーしましたよ~ヽ(^o^)ノ
コンパクトサイズだから、洗うのも乾かすのもラクチン獅子丸(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2010-05-07 20:23 x
中形犬を洗ったことありますが、それでも大変でした。
太郎さんはその3倍はありそうだから・・・(-_-;)ネ

濡れている時と普段の太郎さんはかなり違って面白いです。
これで来年まで大丈夫(笑)
Commented by brilliantmoon333 at 2010-05-07 23:25
男ぶりあがったんじゃねが? タロ貴公子!
針ねずみみでんた写真もあるども・・・
Commented by イチローママ at 2010-05-08 01:22 x
濡れた太郎さんは、ツンツン頭にして剃り込み入れた不良のお兄ちゃんみたいですね(←古いなーー)。でも一瞬キツネにも見えます。

あらまーー、綺麗になった太郎さん、本当にイケメン。素敵!
Commented by ももママ at 2010-05-08 09:09 x
太郎くん、ちょっと太った?(笑)
シャンプー後だからモフモフしてるだけ?
それにしても一枚目の写真、見れば見るほどももだわ~(^O^)

芝生だいぶ青々としてきましたね~。。ウチはまだまだ・・・(>_<)
Commented by お竹 at 2010-05-10 12:00 x
☆茶々ママさん
中型犬…ということは、るるちゃんクロちゃんかな?
太郎も、もっとこまめに洗ってやれば
常に貴公子(?)のような風貌でいられるんですがね(笑)

一応、次回は7月に洗う予定です(^^;)
7月に、また犬連れで遠出しようと思ってますので(^-^)
Commented by お竹 at 2010-05-10 12:02 x
☆ぐみっこさん
秋田犬も、わりと毛がふわふわだから
水かけると、どこの犬?ってくらい変わりますね(笑)
長毛の獅子丸なんて、大きさ半分くらいになるしヽ(;▽)ノ ギャハハ

個人的には、ハリネズミ太郎も可愛いと思う←親バカ
Commented by お竹 at 2010-05-10 12:04 x
☆イチローママさん
>剃り込み入れた不良のお兄ちゃん

ビーバップハイスクールを思い出してしまいました(笑)
つか、最近の、ナウな不良はどんなヘアスタイルなんだろ?
どーでもいい話でしたね、すいません(^^;)

太郎もね、普段は『ほろきちゃない』んですが(笑)
洗うと結構?イケるでしょう?( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2010-05-10 12:06 x
☆ももママさん
実は私も、太郎ちょっと太ったかいな?って思うんですが
おとっつぁんは
『変わってないやろ』って言うんですよねぇ…。

もうすぐフィラリアのお薬もらいにお医者に行くので
その時に体重測定したら、はっきりすると思います。
また報告しますけんね(^-^)

ちなみに、多分30~31kgだと思われます。
Commented by すずどん at 2010-05-10 13:02 x
やっほ~~
タロさんを洗いましたか~腰‥大丈夫だった? 
自分の体重増で、腰のふんばりがきかなかったからなんだけどね(笑) 

1480キロ‥遊んできましたよ~今年中には、四国で春ちゃんとゴルフ希望だそうです(笑) 

シャンプー後のタロさん‥イイ男だね~~!!
Commented by 雪の母 at 2010-05-10 13:54 x
太郎くん。ハリネズミバージョン?!←ゴメンゴメン
でも、その後のふわっふわ、綺麗よぉ~♪

東北遠征から帰ってきました~。
旅日記見てやっておくれっ(笑)
Commented by かおママ at 2010-05-10 14:16 x
貴公子タロさん、、、
キレイキレイになったのに、今日は雨やなぁ。。。
散歩で泥ハネするからまた「ほろきちゃない」になった??
(ウチは山ん中入って散歩するから雨降り&雨上がりはドッロドロ(=_=))

タロさんのためにお庭のシャワーが温水ってか!?
いつか遊びに行った時は、私がそのシャワー浴びさせてもらうわな♪

マッパは具合悪いやろから・・・
ビキニがえぇか?(でもバンザイしたらシュルッと全部まくれるで<笑)
それか・・・マニアックにスクール水着(しかも名前ゼッケン付)
Commented by お竹 at 2010-05-10 14:46 x
☆雪の母さん
おぉ~!かあしゃ~ん、おかえりなさいませませ(^o^)

そそ、タロさのハリネズミバージョン(笑)
これはこれで、売れないロック歌手みたいでええと思うんですが。
太郎もだけど、小雪ちゃんなんか特にふわっふわだから
シャンプーの途中はきっと別人?別犬?になるんだろなぁ(´▽`)

どれどれ、かあしゃんの旅日記、早速拝見!
Commented by お竹 at 2010-05-10 14:51 x
☆かおママ
そうやね~ん!!四国は雨。そっちも雨降ってるのん?
せっかく洗濯わっしょいしたのに(笑)
ま、お天気良くても3日くらいしかもたへんけどね~(^^;)
限定貴公子(笑)

家建てる時にな、太郎の事もかなり考慮して建てたんよ。
太郎の為に庭に芝生張ったり、温水もな。
まぁ、風呂場で洗ってやってもええのんやけど
冬場とか、ちょっと足とか洗ってやりたい時に
外でお湯が使えたら便利やろな~って…。

おとっつぁんが水道屋やけん、その辺は融通きくけんな(笑)

あ、うち田舎やけん、マッパでも問題ないで~(爆)
でも、周り年寄りばっかりやけん
かおママのマッパ見てひっくり返ったらいかんけんなぁ(笑)
Commented by お竹 at 2010-05-10 14:55 x
☆すずどんさん
おかえりなさいませ~!!
1480kmですか(笑)お疲れでございました(⌒▽⌒)
去年うちが東海遠征した時が1600kmでしたからねぇ。
ここから信州に行くのと、すずどんさんちから東北に行くのとが
だいたい距離的には似たような感じなんかな?

そう考えると、やっぱり関東~四国は遠いわぁ(^^;)
でも、待ってますよ!
うちはいつでもスタンバイOKですから。
春ちゃんも『お父さんとゴルフ♪』って、楽しみにしてますよ!
Commented by luckypet at 2010-05-11 03:45
ワンコのシャンプーは、ホントにどの子もおもしろいよね~。親でなくとも可愛いと思いますで~。
ま、もちろん自分ちの子が(どんなにアホでも)いちばん可愛いですが、、、アハハ!σ(^ー^*)も親ばか炸裂~!
ただ、麗はブラッシングが大の苦手ときているので、シャンプー後のこと思うととっても憂鬱・・・可愛くないんです・・・

あっ!!ウチのトラノオも、もう外に出した方がいいですかね!?
Commented by お竹 at 2010-05-13 00:53 x
☆おけいさん
あぁ~、そういや麗ちゃん、ブラシ嫌いって言ってましたね。
太郎も、ブラシが嫌いで、よく歯を当ててきたりして
ぶん殴ってましたよ、がはは!
今はもう諦めてるみたいで、案外大人しくしてますよ(^^)

トラノオ、本当は室内に置いておきたいんだけど
ほじくり返す輩がおりますんで…。
長毛で、毛色は三色にわかれてて、『みゃ~』って鳴く奴です(笑)
Commented by reomama at 2010-05-14 00:13 x
太郎さん、シャンプーおめでと・・・じゃないくて
お誕生日おめでとう!!
本当に元気が一番ですね、我が家も、レオはてんかん発作もちだったので、毎日心配の日々でしたが、蘭丸は元気で下痢したこともないのです(ちと、腎臓の血液検査が悪いですが)それが一番しあわせです、reomamaなんとな~~く、ダラダラと誕生日をすごしてしまいました(タロさといっしょ)、お竹さんも確か近かったよね♪
Commented by お竹 at 2010-05-15 04:54 x
☆reomamaさん
ありがとうございます!
reomamaさんは太郎と誕生日が同じですから
『今日は蘭丸ママも誕生日やで~』って獅子丸に言うたんですが
きょとんとしてました…って当たり前か(^^;)
獅子丸&蘭丸兄弟は、本当に元気でよかったです。
心配された足の方も、『どこが悪いん?』ってくらい
毎日元気で走り回ってくれてますからね(^-^)

私の誕生日はもう終わりました(笑)
4月の末だったんですが、今年はネタにもしませんでした(爆)
by nyayu2648 | 2010-05-06 17:25 | 秋田犬 | Comments(18)