ブログトップ

お竹さんは心配症

虫よけバンダナ

ゲンパパさんのブログ で虫よけバンダナのリニューアルを知り、早速購入。
f0008935_5362638.jpg

太郎は外飼いなので、これからの季節、虫対策は必須です。
獅子丸は基本的に家の中におりますが、暖かくなると庭で過ごす事が多くなるので
獅子丸のぶんも一緒に購入。早速、外飼いの太郎さんにつけてみました。
f0008935_538488.jpg

あんま似合ってねーな(笑)…が、ちょっとだけ、ええトコのボンにも見えるような…
f0008935_5385418.jpg

f0008935_55726.jpg

f0008935_5411543.jpgちなみに…

←こちらが、噛みつきブラッシーさん
ヤスリで歯を磨いとります(^^;)
あぁ~、昭和は遠くなりにけり…(´-ω-`)

ブラッシーって誰?って方は コチラ

注・人によっては不快に感じるかもしれない画像もありますので
リンクを踏む際はお気を付けください。



※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-05-17 17:44 x
太郎くん。 迷…基 名犬ラッシーみたいよっ♪
タロくん、色白になってな~い?
どこぞのボンボンに見えまっせ♪
Commented by 茶々ママ at 2010-05-17 21:40 x
太郎さん「ええトコのボン」に見えますって、ほんとに。

三枚の写真、なかなかの演技ですね。
テレビ局からお電話がきたりして\(^o^)/

ところで猫用のバンダナはないのかしら。
茶々が外へ出るようになったので心配です。
5種混合ワクチンはしているのですが。
Commented by イチローママ at 2010-05-18 02:30 x
あの噛み付き写真は、やらせではない?まさかいくらなんでも本当に噛み付いちゃうの?

まー、ブラッシーさんは置いておいて、太郎さんの虫除けって、何の虫ですか。ノミ?それとも蚊?でもあんな毛がフサフサで蚊は刺しませんよね?

照れた顔の太郎さん、すっごく面白いです。
Commented by サコリン at 2010-05-18 08:09 x
ぶっ!迷犬ブラッシーって。。。
懐かしいぃ~と言いたいとこやけど、このオジサン知らんかったわ。
なんやの~何でも齧り付くオッサンとタロサを一緒にしてからにぃ~(爆)
どこの子も、首になんかを巻きつけただけで、お上品に見えますなぁ~
一枚目のタロサ~「どんなもんじゃい!似合うやろ~」そんな顔してるね。
これからの季節、我が家は蟻がいっぱいで、大五郎、蟻地獄!
Commented by すずどん at 2010-05-18 12:00 x
タロさ~ん‥イイ男じゃわ~(o^o^o) 
惚れ惚れするわ~♪♪

我が家の、ビビり絃と大福和音は毛の色が色だけに、タロさんみたいに似合わないような気がします(≧▼≦) 
な~んて言ったら、虎毛ちゃんの飼い主さんに叱られるかな‥ごめんなさいm(__)m
Commented by お竹 at 2010-05-19 02:01 x
☆雪の母さん
そうなんですよ、太郎の鼻。
なんか最近、白っぽくなってきて
トレードマークの泥棒ひげじゃなくなってきてます(笑)
これはこれで『普通の秋田』っぽくて良いんですが
あのカールおじさんみたいなのも、あれはあれで太郎らしくて。

が、今日見たらやっぱり、また黒くなりつつありますが(^^;)
やっぱり太郎は『鼻黒・八ちゃん眉』じゃないとヽ(;▽)ノ ギャハハ
Commented by お竹 at 2010-05-19 02:06 x
☆茶々ママさん
ええとこのボンに見えますかね?(^^;)
まぁ貧乏人のボンですから、ボンには違いないですが(笑)

太郎も、獅子丸もなんですけど
カメラを向けるとすぅっと横を向いてしまうんですよね。
猫はそうでもないですが、犬ってカメラ嫌いなんかなぁ?

虫よけバンダナ、探してみましたが、猫用は無いようです。
が、小型犬用なら首回り20~30cmなので
少し調節してやれば、茶々クンにも使えると思います。
実際、太郎には少しキツかったので、お直ししました(笑)
伸ばすよりは縮めるほうが簡単だと思いますので、是非!
Commented by お竹 at 2010-05-19 02:11 x
☆イチローママさん
やらせではないですよー!!
彼は、噛みつきの反則攻撃で一世を風靡した
最強の悪役レスラーです。
彼の噛みつき攻撃をTVで見た老人がショック死したとか何とか。

悪役レスラーって、リングを降りると紳士で優しい人が殆どで
彼もそういう人だったそうです。
奥さんは日本人で、晩年はNY郊外で暮らしていたそうですよ。

ちなみに、バンダナは主に蚊よけです。
ふっさふさなんで、そう咬まれることも無さそうですが
お腹とか、鼻の頭とかの毛の無い部分を狙われます(笑)
鼻の頭なんて咬まれた日にゃ…(^^;)
Commented by お竹 at 2010-05-19 02:17 x
☆サコリンさん
う~む、やっぱりブラッシーと言われてもピンとこない人
結構いるもんですねぇ…。
まぁ、ピンと来る人は私の親世代か、プロレスマニアくらいか(笑)
力道山と試合したような人ですけんね(^^;)
知らなくて当たり前っちゃー当たり前かな。
(ちなみに私はプロレスオタク)

が、彼は噛みつきの反則攻撃で有名でしたが、悪役でも愛されました。
太郎も噛みつき反則攻撃という離れ業を使う事がありますが
愛され犬でいてほしいもんです。

つか、そんな反則技、
使ってくれないのが一番なんスけどねぇ(´-ω-`)ムゥ

大ちゃんアリ地獄?大ちゃんって、甘いの?美味しいの?
今度大ちゃんに会ったら、舐めてみてもいいですか?(;゚∀゚)=3ハァハァ
Commented by お竹 at 2010-05-19 02:20 x
☆すずどんさん
いい男?マジすか!ありがとうございます(*^▽^*)
上から二枚目の写真なんて、杉良太郎の流し眼みたいで・・・
・・・って、ンなわきゃ無いんですがねヽ(;▽)ノ ギャハハ

つか、『大福和音』には吹いちゃいました(笑)
和音ちゃ~ん、ごめんよぉ~
でも、おばちゃん可笑しかったんだよぉ~(;´∀`)アハハ
by nyayu2648 | 2010-05-16 05:33 | 秋田犬 | Comments(10)