ブログトップ

お竹さんは心配症

猫々4コマ ~破壊なくして創造なし~

f0008935_675595.jpg
f0008935_68676.jpg
f0008935_682112.jpg
f0008935_68338.jpg

長年家に猫がいて、先日まで障子が無事だったことが奇跡とも言えるんですがね(^^;)
まぁ、猫といっても『仙猫ペロさん』ですからねぇ(笑)
f0008935_6351757.jpg

画像左側は本家、仙猫カリンさん。仙豆ください (人´3`(人´3`(人´3`)クラサイ


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by シトリン at 2010-05-19 06:59 x
初めて訪問しました。
三毛ちゃん・・・きれいですね~~。
ゆっくり過去記事見せていただきま~す。
Commented by ももママ at 2010-05-19 10:37 x
まさかストレスの原因はコレ? ってことはないよね~
太郎くんの荒技に比べたら可愛いもんです(^O^)
♫チャ~らへっちゃら~♫でしょ?
みけこ姫、今が可愛い盛り?いや、イタズラ盛りか?
Commented by 雪の母 at 2010-05-19 17:41 x
みけこちゃん、相変わらずお転婆さんね。
我が家も人のこと言えないけど(笑)
てゆうか、猫はみんなやるわよね。昔~し、実家に猫がいた頃、わざわざ障子の一角を猫の通り道として、障子紙を張らないで出入り口を作っておいたわ。冬、サブかった(苦笑)
Commented by 茶々ママ at 2010-05-19 20:01 x
とうとうやりましたか、みけこちゃんも。
そうですね、今までなかったのは フ・シ・ギ です。
外が見たいのか? すぐ傍にガラスがあってもですよね。
障子を破ってみたいのか? 破るのが快感なのかもね。

わが家は貼らないであります。
外から見えるところなので他人にどう思われているか気にはなりますが。

ところで、仙猫とは??? カリンさんとは???
Commented by 茶々ママ at 2010-05-19 20:11 x
虫よけバンダナ件、ありがとうございます。
今度買い物にでた時に探してみます。

ストレスのなさそうな感じなのですが・・・ゴメンナサイ<m(__)m>
なにしろ、大家族ですからね。
言うことを聞かない子もいますからタイヘンです。
快方に向かっているようでよかったです。
Commented by 花水木 at 2010-05-19 20:14 x
私も、お竹さん同様、断然猫派ですが、そう、この障子を破ったり壁をガリガリってのがどうしても許容できません。
お竹さんちもまだまだ新居ですよね。
我が家も築三年のマンション。
今までずっとボロな賃貸だったので、この新居は大切に大切に扱っていますので、猫ちゃんが大好きでも、やっぱり飼えません。
もうちょっとボロになってから、ペロさんみたいに仙猫になったような猫ちゃんを飼おうかしら。
Commented by イチローママ at 2010-05-19 23:05 x
ふふふふ、うちには障子がない!
でも、うちの子は親を引っかくわりには、悪戯は全くしないのです。高い所にも登らないし。その代わり、私の手はいつも傷だらけですが・・・。
みけこちゃんの口の周りの模様が可愛い♪

お肌ですが、お大事に・・・。一度アレルギー検査をしてみると良いかもしれませんよ。意外に普段食べている物の中にあるかもしれませんから。
Commented by すずどん at 2010-05-19 23:22 x
障子破きましたか~みけこしゃん(笑) 
うちの猫達は、和室入室禁止だったので、障子破りはなかったな~
でも居間で犬と運動会したりすると、柱によくかけあがって柱がボリボリになってたよ。夫が傷ついた柱にパテで塗ってたけど、やってるしりから猫が上るから、最終的に断念しましたよ(≧▼≦) 
いまは、柱を噛むやつがいるしね(笑) 

ストレス‥きっとお出かけ出来なかったからかも‥!?
Commented by luckypet at 2010-05-20 02:14
ストレスも、ほどよくあったほうがいいらしい。
「ストレスがない、というストレス」があるらしいのだ。
いやはや、残り一割方、お大事に!
Commented by お竹 at 2010-05-20 14:49 x
☆シトリンさん
はじめまして!沢山あるブログの中からわざわざお越しいただき
ありがとうございます。
私もマロンちゃん、見せていただきましたよ~!
まだ赤ちゃんですね(^^)
すぐに大きくなって、うちのように悪s…(笑)
またいらしてください。
Commented by お竹 at 2010-05-20 14:51 x
☆ももママさん
ま、障子は張り替えりゃ済む話ですし
和室は普段は締め切ってますから、目につく事もないですし…。
ただ、この和室は客間ですから
誰かがお泊りに来られるって時はなんとかせんといけんのですが。
太郎のように、車検が通らない車にされるってな壮大な悪事は
さすがのみけこもやらんでしょう(爆)
Commented by お竹 at 2010-05-20 14:54 x
☆雪の母さん
みけこも小雪ちゃんに負けずにお転婆ですが
猫ですけんね~。ワンコほど豪快な悪戯はやりません(笑)
猫のいるおうちって、障子や柱が無残な事になってるんですが
我が家では、柱もカーテンも、わりと無事なんです。

…壁紙が大変な事になってますけど(;´Д`)
Commented by お竹 at 2010-05-20 14:59 x
☆茶々ママさん
みけこが障子を破った時、一番に茶々クンを思い出しました(笑)
おとっつぁんに
『茶々ママさんちは、なんちゃって雪見障子にしてるで~』
と言ったら、うちもそうしようかって言ってました(^^;)

仙猫カリンさんとは、ドラゴンボールというアニメに出てくる
武術を極め、心が読めるという猫仙人です(笑)
カリン塔というところに住んでるそうです(爆)
なので、うちにもカリン塔(猫タワー)を置きたいのですが
ペロさんは塔には登らない…いや、登れないと思いますし
何せ狭い家ですので、猫タワーなんか置いたらそれこそ猫屋敷。
Commented by お竹 at 2010-05-20 15:07 x
☆花水木さん
(;´∀`)…猫の悪行は笑って許せるお竹がきましたよ

私も、この家がまだピカピカの頃は嫌だなぁと思ってたんですが
我が家ももう築2年が過ぎましたからねぇ…。
ペロさんが家を痛める事はありませんが、太郎が床を傷つけたり
獅子丸があちこちオチッコしたり
甥っ子の子供たちが来て床を傷だらけにしたり…。
なので、諦めてます(爆)

でも、犬が悪さすると腹が立つのですが
猫に関しては、まぁなんというか、許せるんですよね~(笑)
ここが、おとっつぁんに『猫一族』と言われる所以なのか。
うちの一族(私方の家族)は、猫には寛大なのです(^^;)
Commented by お竹 at 2010-05-20 15:10 x
☆イチローママさん
高い所に登らないのは、ペロさんと同じですね。
でも、イチローちゃんは身軽なはずだから
その気になれば登れるはず…(^^;)

十年くらい前にアレルギー検査をしたことがあるのですが
これといったアレルギーは無かったんですがねぇ…。
ただ、ある日突然アレルギー反応を示す事があるらしいので
機会があれば、もっぺん調べてみようかなと思ってます(^^)
Commented by お竹 at 2010-05-20 15:13 x
☆すずどんさん
みけこをうちで飼う事になった時に
ある程度は覚悟してましたけんね(^^;)
でも、一応、和室と寝室はペット入室禁止だったはずなのに
春ちゃんが…ねぇ(笑)
みけこが障子を破いた時でも
『そんなもん貼り替えたら済む話。猫なんだから仕方ない』
と、数年前には考えられない発言を…(笑)

柱を噛むやつ…もちろん、大福ちゃんですよね?(^^;)
あ、もしかして、その叔父さんも一緒に?
Commented by お竹 at 2010-05-20 15:15 x
☆おけいさん
つか、猫の障子破りとは全く関係ないコメをありがとう(笑)
おけいさんだから許すヽ(;▽)ノ ギャハハ

今回のストレスは、ちゃんと原因もわかってるんですよ。
おけいさんにはちらっと話してますよ。
あえてここでは言いませんが。
ま、もうすぐ原因は排除しますけどね( ̄ー ̄)フフフ
by nyayu2648 | 2010-05-18 06:06 | 犬猫4コマ | Comments(17)