ブログトップ

お竹さんは心配症

モッコウバラのアーチ

伸び放題だったうちのモッコウバラ、おとっつぁんがようやくアーチを作ってくれました。
f0008935_1795867.jpg
f0008935_17101176.jpg

なかなかいい感じに仕上がって、大変満足しております(*^▽^*)
おとっつぁんが作るものって、私的には中途半端で気に入らないものも多いのですが(笑)
これは、100点満点!!久々に良い仕事してくれました(^^)
f0008935_17115194.jpg

ちなみに、おとっつぁんは水道屋なんで、素材は塩ビです(^^;)
どの程度耐久性があるかはわかりませんが、もし強風で倒れたら
その時はその時ですわ(笑)
f0008935_17131670.jpg

発芽率の悪い我が家のヘチマですが、一本だけか~とがっかりしていたら
もうひとつ、発芽してくれました。…願わくばあと一本発芽してくれればなぁ…。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by あずき at 2010-05-20 18:39 x
ええなぁ・・薔薇のアーチ
憧れです。
ちなみに、うちのおっととは、仕事以外に
何も、してくれません・・
Commented by イチローママ at 2010-05-20 22:36 x
うわぁぁ、おとっつぁんさん、素敵~~!
このまま行くと、綺麗なバラのアーチになりますね。
ヨーロッパの家の軒先みたいで、そのアーチの向こうに見えるのどかな畑のコンビネーションがとてもユニークです。それと「猛犬注意」のサインも!(爆)⇒私にとってはハンサム太郎さんですが。
Commented by お竹 at 2010-05-21 04:03 x
☆あずきさん
本当はモッコウバラではなく
もっと香りの酔い大輪の薔薇のアーチにしたいのですが
バラって結構難しいじゃないですか(^^;)
病気にはなるし、虫はつきやすいしで…。
なので、丈夫なモッコウバラになっちゃいました(笑)
モッコウバラなら、ほったらかしでも勝手に大きくなりますから
あずきさんも、是非!
Commented by お竹 at 2010-05-21 04:05 x
☆イチローママさん
かなり前から、作ってやる、作ってやると言いながら
なんだかずーっと後回しになってて、ようやくですよ(笑)
今回は細かく注文を付けたので、思い通りのものになりました。
『だいたい伝わるだろう』では全然伝わらないうちの足軽大将(笑)

太郎がハンサム?
…イチローママさん、メガネを作っ…いや、なんでもないです。
Commented by 茶々ママ at 2010-05-21 21:13 x
建具屋さんでなくて、水道屋さんでしたっけ。
なかなか丈夫そうに見えますよ。

早く、バラが伸びてアーチになってくれればいいですね。

ヘチマにも色々事情があるのでしょう、だんだんに芽が出るとおもいますよ。
緑のカーテンですね。
Commented by お竹 at 2010-05-22 03:25 x
☆茶々ママさん
そうです、おとっつぁんは一応水道屋です(笑)
ま、やってる事は土方と同じですが(^^;)

モッコウバラ、旧居にいた頃は鉢植えだったためか
あまり大きくならずに心配していたのですが
こちらに越してきて地植えにすると、みるみる大きくなりました(笑)

ヘチマ、どうせそんなに植える場所があるワケではないのですが
せめて3本くらい植えられれば
『ヘチマ育ててますっ!』って気分になれるかなと…(^^;)
Commented by okei at 2010-05-24 14:30 x
今年はへちまでカーテンですね?へちまが収穫できたら、スポンジお願いします。
大輪のバラは、そりゃ素敵かもしれませんが、虫は来るし病気も多いと聞きます。モッコウバラもきれいよ~。
Commented by お竹 at 2010-05-25 05:54 x
☆おけいさん
一応、ヘチマとゴーヤ、それに朝顔のラインナップを予定してます。
うまいことヘチマが収穫できたら
ヘチマタワシ作って送りますけん、待っててくださいね~!

大輪の薔薇は憧れですが、自分で育てるのは無理っぽい(笑)
病気だ虫だって、大変そうですし…。
バラはいただくのに限りますヽ(;▽)ノ ギャハハ
by nyayu2648 | 2010-05-19 17:07 | ガーデニング | Comments(8)