ブログトップ

お竹さんは心配症

オチは今日も雨だった

ブログを通じて仲良くなった『かおママ』
私の作ったマザーズバッグを見て『欲しい!』と言ってくれたのがきっかけで
かおママも秋田飼いであることもあって、仲良くさせてもらってます。

で、以前からかおママのPCが調子悪いって話だったんですが
色々不具合はあるみたいですが、メモリ不足も原因と踏んだので…

竹:『メモリ増設してみ?』
か:『どうやるん?』
竹:『PCの裏に蓋があって、それをドライバーで開けて…』
か:『無理無理~!!!壊しそうや~(;´Д`)』

てなことになりまして、急遽、姫路まで遠征することになりました。
ぶっちゃけ、PCの修理だけなら『じゃ、ノートPCやけん送ってや~』
で済むんですが、かおママんちの2ワンと、子供たちに会いたかったんです(笑)

朝の6時過ぎに愛媛の自宅を出て、トイレ休憩入れても約4時間で到着!
かおママと実際会うのは初めてだけど、電話で何度も話してるから
初対面の違和感は全くありませんでした(^▽^)

そして、どーしても会いたかった2ワン。まずは皐月(さつき)ちゃん!
f0008935_21132448.jpg

f0008935_21134249.jpg

皐月ちゃんの青い目は義眼です。
『ホヒト小柳原田氏病』という、原因不明の難病を患い、全盲となりました。

が、まるで見えているかのように私を歓迎してくれ
クンクンと匂いをかぎまくってすり寄ってきてくれます(^^)
全盲だから、何か特別な飼い方をしているのだろうと勝手に思っていましたが
かおママ家では、彼女を特別扱いすることもなく
家族全員が彼女の目になって、ごくごく普通に生活していて感激しました。

そしてもう一方のワンは、虎毛の神楽坊!
f0008935_21212880.jpg

この神楽坊、性格は太郎とクリソツ(笑)
警戒心が強く、家族を守ろうとする気概の強い、秋田犬らしい秋田犬です(^^)
この日は私達がお邪魔していたので柱に繋がれてましたが
何度もトイレに行く私の姿を見て、最初の2、3回こそ吠えてましたが
後は私の姿を見ても、鼻を鳴らして大人しくしてました(*^^*)

で、私が黙々とPCを直しているうちに、これまたブログで仲良くさせてもらってる
サコリンさん が登場~ヽ(^▽^)ノ
サコリンさんちは、これまた秋田犬と柴犬の2ワンがいて
秋田犬の名前は『大ちゃん』(本名:大五郎) 柴犬は『金ちゃん』(本名:金太郎)
秋田の大ちゃんは、実家の大ちゃんと同じ名前、性格もぼ~っとしてて(笑)ソックリ!!!

サコリンさんはお仕事をされていますが、土日はお休みなので
『もしかしたら会えるかなぁ?』って私が言うと、かおママが電話してくれて
丁度、実家に帰っておられたようで、高速に乗ってそのまま会いに来てくれました。
かおママもサコリンさんも、めっちゃオモロイ!さすが関西人!!
女が3人寄れば、ぺちゃくちゃと話は尽きず、爆笑トークは続きます。

f0008935_21302361.jpg

ミルクをごくごく飲んでるのは、かおママんちの末坊の『ヘルン氏』(笑)
なんでヘルン氏かって?…細かい事言わない!
細かい事言ってたらイタリア人に嫌われまっせ( ̄▽ ̄)ハハハ

かおママんちは、御夫婦と5男1女、2ワンの大家族。
最初私がお邪魔するって言った時にかおママが
『土曜やったら子供がいるからウザいかも…』
って言ってたんだけど、ウザいどころか、賑やかでとっても楽しい♪

どの子も人見知りもせず、私達の会話にさりげなく入ってくるし
何より、兄弟仲良くて、上の子が下の子の面倒を本当によくみてるんです。
それも、親に言われて嫌々じゃなくて、ごく自然に…。
うちも、一緒にお邪魔してたサコリンさん宅も夫婦2人+犬(猫)なので
『大家族って、いいね~』と話した次第です(´▽`)

そんなこんなで、異常なほど居心地の良かったかおママ邸(笑)
4時頃帰ろうと思ってたのに、すっかりお尻に根が生えてまって
6時半頃、ようやく重い腰を上げました。
帰り際、長男君と散歩から帰ってきた神楽坊が、お見送りしてくれましたよ!
f0008935_21371627.jpg

イイ顔してるね~!神楽坊、今度一緒にキャンプなんて、どうだい?(^▽^)
太郎とガウガウ合戦でもやるかぁ?( ̄ー ̄)フッフッフ ガウなら負けねーぜ!

日曜日は雨だからと、土曜日を選んで行ったのに
途中白鳥PAで仮眠して、目覚めた時は雨…。
瀬戸大橋は大雨に加えて、すっごい横風。あまりに強風なので一旦与島で休憩。
f0008935_2140082.jpg

やっぱね、雨だよね。超雨女だもんね。雨降らないとおかしいもんね(T-T)

かなりの強行軍でしたが、本当に行って良かった!
かおママ、パパ、子供たち、サコリンさん、本当にありがとうございました!
今度は是非、四国へ遊びに来てください!案外、近いですよ~!

・・・日帰りはあまりお勧めできませんがヽ(;▽)ノ ギャハハ

かおママの、ほのぼのまったり大家族ブログはコチラ→ 扶養MAX!?
サコ&大&金の爆笑レッツゴー三匹のブログはコチラ→ いつも一緒、ずっと一緒

追伸:今回の目的はPCの修理でした。
   メモリは無事増設できましたが、根本解決には至らなかった。
   かおママ、ごめんなぁ~(;´Д`)後はメーカーさんに相談してみそ~!

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2010-05-23 22:29 x
お竹さん、すごいなあ~ とってもすごい。
すごい行動力やなあ・・・と思いながらわが家も四国だったらよかったのに。
PCのトラブルはショッチュウですもの。

話は変わって、皐月ちゃんの話、そんな病気あることも知らなかったです。
でも、幸せな日々を過ごしているようでほっとしますね。

かおママさんの子どもさん達は兄弟が多くて、その結果の兄弟愛が生まれるいい例ですね。
昔はどこの家庭もそうだったのにね。

お竹さんは雨女なんですか、事故なく帰って来られてよかったですね。
Commented by reomama at 2010-05-23 22:56 x
ほんと、行動力あるなあ
それに雨女なの?
雨降らす人は、竜の神様がついてるんだって
そんでもって、お金に困らないんだって
reomamaは晴れ女だから、そこんとこ羨ましく思いますが♪
Commented by イチローママ at 2010-05-23 23:17 x
かっこい~、お竹さん。パソコンにも強くて、運転もばっちり。わたしゃ、両方ダメです・・・。姫路が何県にあるのか分からないのですが(お恥ずかしい。。)、4時間だったら結構遠いですね。ご苦労様でした!

それにしても、秋田犬!やっぱり大きい。ヨーキーとは全く別の生き物のような気がする。神楽坊君は、お竹さんのお知り合いでそっくりな秋田犬がいたような・・・。どなたでしたっけ?
Commented by サコリン at 2010-05-24 07:34 x
お竹ちゃ~ん♪
無事ご帰宅おめでとう!
突然やったけど、会えて嬉しかったよ!
初対面にも関わらず意気投合~まるでずっと前から何回も会ってる
ような感覚でずっと話題が途切れんかったね!
いやいや、楽しい人やとは想像してたけど、想像以上にオモロイお竹ちゃん。
嬉しいなぁ~こんな風にブログで知り合えて会えるなんて~♪
本当に楽しかったよーー!!
次は愛媛まで必ず遊びに行くけん!そん時はどうぞよろしくお願い
します!
セクシィナイトの歌、お竹ちゃんもかおママも知らんかったん・・・
年代の差をちょこっと感じたサコリンでしたぁ♪
Commented at 2010-05-24 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももママ at 2010-05-24 13:36 x
お竹さんってやっぱりすごいなぁ~♫
私の常識では四国のお竹さんと神戸のサコさんがたまたま会えちゃうなんてありえないわ(>_<)
さすが秋田好きはただ者じゃないのね(^◇^)
次は是非太郎くんと金大コンビの3ショットがみたい!!

↑ 年代の差??そこは私も気になるところです。
Commented by おけい at 2010-05-24 14:40 x
ミルクをあげているお竹さん、、、まるで聖母のよう。
こちらまで幸せになってくるわ。
Commented by ぶきえもん at 2010-05-24 18:52 x
うちのPCもハード増設に来てくれぇ~♪
(栃木も本州の一部!近い近い)
あっ!!雨女かぁ~
四国からはるばる大雨を引き連れて来られるのは・・・
嫌だな~(笑)
Commented by かおママ at 2010-05-24 21:29 x
よぅお越し下さったのぉ~~~♪
瀬戸大橋が突風でなぎ飛ばされんでホンマに良かったわ(^◇^)
ワケの分からんPCの為に、ホンマにありがとね!
楽しかったし楽しかったし楽しかったしー(^v^)
(でもセクシィナイトは知らんよなぁ??(笑))

次はウチらが愛媛に行くから!覚悟しておきたまへ!!

お竹チャン、雨女やったん!?
ぶきチャンのコメでめちゃワロタねんけど・・・ぶきチャンも雨女やん(爆)
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:05 x
☆茶々ママさん
そんな、全然すごい事ないですよ(^^;)
PCの修理にかこつけて、遊びに行きたかっただけですけん(笑)
これが片道5時間超とかなら躊躇したと思うのですが
4時間くらいなら、まぁ日帰り圏内かなと(^^)

私も、茶々ママさんと家が近かったらな~っていつも思います。
宝くじ当たったら、自家用ジェット買います!
あっ、そういや私、飛行機ダメなんだったil||li _| ̄|〇 il||li

私も皐月ちゃんを知るまで、そんな病気がある事すら知りませんでした。
つくづく、太郎が健康でいてくれる事のありがたみを感じます。

大家族って、いいですね~!
それに、かおママさんちは本当に家族仲良いんですよ。
私は、自身も妹が一人いるだけなので、いいなぁと思いました。
おとっつぁんは6人兄弟。昔はそれが普通だったんですよね。
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:07 x
☆reomamaさん
そうでもないですって。遊びに行きかたかっただけ(笑)
片道4時間ですから、宇部に獅子丸を迎えに行った時よりは
はるかに近いですってヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆キャハハ

しかし、超雨女なもんで…。
私が何か行動を起こすと、必ず雨が降るんですよねぇ…。
竜神様がついてる?…おかしい、年中貧乏なのに(-_-;)
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:12 x
☆イチローママさん
メモリの増設くらいなら、なんて事ないんですが
結局、かおママさんが一番困ってた事項に対しては
私ではどうにもならんかったんですよね…(T-T)
なので、往復8時間かけて遊びに行っただけってオチですわ(笑)

車の運転も、歳取るにつれておっくうになってしまって…。
最近特に視力が落ちてるので、余計運転が面倒。
しかも、雨(爆) 日ごろの行いが悪い証拠ですわ(^^;)

秋田犬とヨーキー。そりゃもう、同じ犬族とは思えないくらい
大きさが違います(笑)ま、うちはうまいことやってくれてますが。
神楽坊によく似た虎秋田は、多分すずどんさんちの絃クン。
以前は虎毛も全部同じに見えてましたが
お友達が増えてくると、それぞれの違いがよくわかるようになりました。
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:18 x
☆サコリンさん
本当、突然の呼び出しにもかかわらず
快く応じてくださって、高速ぶっ飛ばして来てもらって
本当、ありがとうございましたm(_ _)m
でも、会えてよかった~!!超楽しかった~(爆)
想像通りのオモロイサコリンさん!
しかも、お目めパッチリ、すらっと美人でお竹ドキドキ(*^^*)
この顔で、あの爆笑ブログ書いてるんか~って(笑)
大ちゃんという、もっさり秋田の共通項(大ちゃん失礼!)があったので
一度は絶対お会いしたいと思ってたんですよ!
これで、お竹旅館への足がかりができましたね!
うちはいつでもOKですので、是非是非いらしてください。
獅子丸のシャンプーせずに待ってますヽ(;▽)ノ ギャハハ

セクシィナイトは知りませんでしたが…(笑)
ダイジョブダイジョブ~♪
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:25 x
☆ももママさん
お邪魔したのが姫路のおうちだったので
神戸だったらそんなに遠くないかなと思って切り出してみたんです。
土曜日だったから、多分お仕事お休みなんじゃないかって(^^;)
そしたら、丁度高速に乗られる前で
しかも、その高速続きで来られるって事で、グッドタイミング!
縁があったんだなぁ~とありがたく感じました。

思ったより近くに感じたので、もしかしたら
太郎&大&金の夢の3ショットも、夢じゃなくなるかもヾ(⌒▽⌒ )ノ
なぜか虎毛のお友達が多い太郎にとって
同じ赤毛ってだけでもう、親近感湧きわきですけんね~!!

年代の差ですが…(笑)
三原じゅんこの『セクシィナイト』って曲?
サコリンさんがブログにUPした秋田のハナちゃんが歌ってたんですが
私とかおママさんは知らなかったんですよ(^^;)

まぁ、その、なんというか、プチ・ジェネレーションギャップ…?
う~ん…ごにょごにょ…
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:30 x
☆おけいさん
私が?聖母???ヽ(;▽)ノ ギャハハ
いやいや~おけいさんもさすが関西人!!
なかなかオモロイ事言いますや~ん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

日帰りじゃなかったらおけいさんちにも突撃するのですが
何せ、急遽姫路行きを決めたもんで、日帰りって事になって…。
姫路まで行って、姫路城も見ずに帰ってきましたわ(笑)

次回はちゃんと予定を組んで行くつもりなので
その時は必ず連絡入れますけん、よろしくお願いしますね!
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:35 x
☆ぶきえもんさん
栃木も本州の一部…には違いない。
が、天王山を越えると越えないでは、えらい違いやでぇ(笑)
HDDの増設かぁ~。
とりあえず、USB接続の外付けのHDDでも付けてみればいかがでせう?

雨女のぶきちゃんと、雨女のお竹が揃えば
マイナスの二乗効果で、本日は晴天なり!ってならないかしら?
やっぱ関東遠征もせんといかんかいなぁ…。

あ、その時は『レモン牛乳』よろしく(゚∀゚)アヒャ
太郎とざくこさんのクリソツ具合を眺めながら一杯やりましょ!
Commented by お竹 at 2010-05-25 02:43 x
☆かおママさん
本当、長居しちゃってごめんね~(笑)
その上、AC電源の事は結局原因不明だったし(´・ω・`)
セーフモードで立ち上げて、途中までうまくいってたから
部品の故障とかそういうのではないと思うんだけど
あれから帰って色々調べたけど、そういう事案はなかったんよ。
なので、あとはメーカーさんにメールでもしてみてくださいね。

でも、強行してよかったわ~!
サコリンさんにも会えたし、2ワンにも会えたし(*^^*)
電話でも話したけど、私、子供苦手なんよね。
だから、大丈夫と言いつつ、どう接していいのかと思ってたんだけど
かおママんちの子は皆人見知りもせんと話かけてくれたから
ごっつい気が楽になったわ~!本当に楽しかったし。
私の子供嫌いも克服できそうな気がしたわ(笑)
パパさんも優しそうな人やったし、ご家族にまた会いたいわ~!!

そうなんよ、雨女。
50年以上晴れ男を自負してきたおとっつぁんを負かすくらいの
超!雨女(笑)
私の背中には、常に雨雲が渦巻いてるのだよ( ̄ー ̄)フフフ
…瀬戸大橋、怖かった(`;ω;´)モワッ

まだまだ喋り足りんけん、早よ四国においで~ヽ(^▽^)ノ
by nyayu2648 | 2010-05-22 21:04 | 秋田犬 | Comments(17)