ブログトップ

お竹さんは心配症

犬猫4コマ ~モテたいのはわかるけど…~

f0008935_10543683.jpg
f0008935_10545361.jpg
f0008935_105551.jpg
f0008935_10552126.jpg

猫をテーブルに上げるな。猫を寝室に入れるな。猫を布団に上げるな。
全部、アンタが言いよったんやなかったんけ?ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

つか、猫一族の私でも、テーブルの上になんか猫上げんぞっo(`ω´*)oプンスコ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-05-26 11:51 x
ゴホッ!おもろすぎてお茶むせた!
ぎゃははははっ!足軽って~お父ちゃん言われてますなぁ~
でもホンマその通りに見える~
この時だけは人気急上昇のお父ちゃん!
ご隠居も若殿も姫もよー判ってなさる。
「今やで、ごちそうタラフク頂けるんは!みけこ、もっと可愛い声で
せがめよ~足軽父ちゃんはみけこに首っ丈やからのぉ」
ってご隠居の声が聞こえてきたわ。
あ~楽しいブレーメン隊♪
Commented by ゲンパパ at 2010-05-26 14:04 x
足軽父ちゃん、言われてますな~
犬猫に甘くなるのは、
間違いなく歳のせいですわ。
我が家も同じようなもんですな(笑)
Commented by 雪の母 at 2010-05-26 20:36 x
あらら。お父ちゃん、とうとう足軽にされちゃったわね
つか、テーブルの上のお姫様… フーーーム?
エライ待遇UPやね(笑)

お父ちゃんの顔が目に浮かぶわぁ~♪ ニコニコ

Commented by イチローママ at 2010-05-26 22:50 x
これだけ動物がいると大家族に見える!確かに動物の存在感は大きいですよね。私は独り者ですが、イチローがいるだけで誰かと一緒に住んでいる気になっています。

ですのでそんな子供たちに甘くなってしまうおとっつぁんさんの気持ちが分かります~~~~。お竹さん、怒らないで~~~。(実は、うちもイチローがテーブルに登っても親が何も言いません・・・。)
Commented by お竹 at 2010-05-27 08:35 x
☆サコリンさん
おとっつぁんは、マジで足軽出身ですヽ(;▽)ノ ギャハハ
ご先祖様は、伊予の殿さまに仕えてた足軽だったそうで(^^;)
子孫のとっつぁんは今、犬猫様に仕えてるってワケ…。

おとっつぁん、生類憐みの令・発令中!!(゚∀゚)アヒャ!

私がペロさんと共に嫁入りした時は、ペロさんの扱いもひどくて
ペロさんに何か言ったりしたりする度に
私の鉄拳や真空飛び膝蹴りが炸裂してましたけんねぇ(爆)
それが今じゃ、私より御猫様を大事になさっとりますわ~(^^;)
Commented by お竹 at 2010-05-27 08:37 x
☆ゲンパパさん
本当に、猫好きの私も呆れるくらい、みけこに甘いんですよ。
私は一応、テーブルの上とかには上げないようにしてるんですが
おとっつぁんが何でもかんでも許してしまうので
みけこもちょっと調子に乗ってるんですよね…困ったもんだ(^^;)

でも、確かに本人も『歳取った証拠かいな?』って言ってます(笑)
Commented by お竹 at 2010-05-27 08:39 x
☆雪の母さん
おとっつぁんは、ずっと前から足軽ですがヽ(;▽)ノ ギャハハ
この最近は特に、足軽稼業に精を出してますよ(笑)
ま、そのエネルギーのほとんどがみけこに費やされてますが。

猫を布団に上げるなとか、ワシの座椅子に座らせるなとか
散々言っておいて、今じゃみけこが座椅子に座ってたら
自分は床の上に座るんですよ~~~!!どんだけぇ???
Commented by お竹 at 2010-05-27 08:42 x
☆イチローママさん
私も一人暮らしをしていた時に、やっぱりペロさんがいたから
早く帰らなきゃとか思ってましたもんね。
家で待ってくれているのが、人であっても猫であっても
待っててくれるってだけで、家が恋しくなったりするものですよね。

あ、心配しない下さい。おとっつぁんがみけこに甘いのは
まぁ良い傾向だと思ってますから(笑)
ただねぇ、数年前と言ってる事とやってる事が180度違うんで
ちょっと呆れてる次第です(;´Д`)
Commented by 茶々ママ at 2010-05-29 20:55 x
変われば変わるもの・・・ですね。
写真を見ながら羨ましい。
こんなに可愛い子たちに囲まれて、毎日の世話も大変でしょうが、いい空気がイッパイです。
Commented by お竹 at 2010-05-31 16:55 x
☆茶々ママさん
ほんとに、最初はみけこを預かるのでさえ
『ものすごく』嫌そうにしていたのに、今じゃ…ねぇ(^^;)
みけこの場合は、私が無理くり好きにさせようとしたんじゃなくて
おとっつぁんが勝手にみけこ命になってたんですから
本当、人間変われば変わるものだと感心します(;´∀`)アハハ
by nyayu2648 | 2010-05-25 10:53 | 犬猫4コマ | Comments(10)