ブログトップ

お竹さんは心配症

獲物を見つけたみけこ



猫を飼った事がある方なら、聞いた事がある鳴き声かと思いますが
鳥や虫など、獲物を見つけると、小さく短く

『ニャッ、ニャニャニャ、ニャニャニャ』

と鳴きます。鳴いてたらかえって逃げられるんじゃ…と思うのは
人間の浅知恵でしょうか?(^^;)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2010-05-28 23:11 x
え~~~~、ないないない。こんな声聞いたことなーーーーい!!!

でも、YOUTUBEで確かそっくりな猫の鳴き声を聞いたことがあります。確か、「Talking cat]か「Singing Cat]とか言う題名だったと思いますが。

へーーーー、初めて聞きました。

それにしても、みけこちゃんの横顔、かわいいわ~~~♪
Commented by お竹 at 2010-05-29 13:17 x
☆イチローママさん
うちのペロさんも、こんな声で鳴いたことはないのですが
子供のころ飼ってた猫が(どの猫か忘れましたがw)
こういう鳴き方をしていたなぁ~と
遥か昔の事ですが、思い出しましたね(^^)

実家のマルがすずめを狙ってる場面に遭遇しましたが
じぃっと黙って、ゆっくり近づいていってました。
こんな声では鳴いてなかったです。

その子にもよるのかなぁ~って思います(^^;)
Commented by 茶々ママ at 2010-05-29 20:37 x
みけこちゃんは何を見つけたのかしら?
このこはモグラを持って帰ることがあり・・・困ります。
茶々は生後2週間位の死んだ子猫・・・獲物じゃないけど。
自分の子どもでもないのに・・・座敷の座卓の下に隠そうとして。
Commented by Sのやま at 2010-05-29 21:14 x
実家で飼っていたネコはみんな、スズメを狙うときにこんな鳴き方してました!
後、おしりをフリフリして狙いを定めてました!
Commented by お竹 at 2010-05-31 16:52 x
☆茶々ママさん
この時は、フェンスに鳥が止まっていて
その鳥に向かって一生懸命アピール?してました(笑)
なので、動画の最後のほうに
飛んでゆく鳥を見ているみけこが映ってます(^^)

モグラ…実家のマルが時々持って帰るそうです(^^;)
茶々クンは、何を思ったのでしょうね…。
何とかしてあげたいって、思ったのかなぁ…(T-T)
Commented by お竹 at 2010-05-31 16:53 x
☆Sのやまさん
そうそう!お尻フリフリ…ってアナタ!久しぶりじゃん!!
元気にしとったんかいね?
お子ちゃま達は皆、スクスク大きくなってるかしらん?
Commented by 雪の母 at 2010-06-01 20:00 x
やっと動画見られた(汗)
みけこちゃん、こんな鳴き方するの?
おばちゃんには「わんわん」って言ってるような?
気のせい?

by nyayu2648 | 2010-05-27 09:37 | 三毛猫 | Comments(7)