人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

昭和は遠くなりにけ…り?

『こんばんわ、ラッシャー木村です』

リアルお竹さんと会った事がある人は
私のこの夜の挨拶を覚えてくれている人も多いかと思います(笑)

この、私の夜の挨拶の元ネタになっている『ラッシャー木村』さんが、先日亡くなりました。
また一人、昭和の偉大なプロレスラーが鬼籍に入ってしまい
ますます昭和が遠くなった…のですが。

私は顔を洗う時、もっぱら自作のマルセイユ石鹸で洗顔していたのですが
なんだかちょっと飽きてきてしまいまして(^^;)
久々に、何か市販の洗顔料を…と思って買い求めたのがコレ ↓
昭和は遠くなりにけ…り?_f0008935_13374691.jpg

ロゼット洗顔パスタ・荒性肌用。
なんともレトロな雰囲気を醸し出しております(笑)

この洗顔料が商品として最初に発売されたのが昭和4年。
現在の形になったのが昭和26年で、以来ずっとこのままってんだから
これは驚きというか、超ロングセラーというか…。

ちなみに、これを風呂場で見たうちのおとっつぁんが
『これ、うちのおかぁ(義母)も使いよったぞ』
と。うちのお義母様、御歳91歳!!その義母の愛用品でもあったとか。
昭和は遠くなりにけ…り?_f0008935_15435724.jpg

現在はこのように、使いやすいチューブタイプのもありますが
やっぱり、よく出回ってるのは丸い容器入りのレトロタイプだとか…。

昭和は遠くなりにけり…といいますが、まだまだ昭和も元気ですな(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2010-05-28 13:32 | 手作り石鹸&コスメ