ブログトップ

お竹さんは心配症

獅子丸、2歳になりました(^^;)

f0008935_1193062.jpg
f0008935_1194021.jpg
f0008935_1195068.jpg
f0008935_1195921.jpg

獅子丸、6月1日で2歳になりました(*^▽^*)
…はい、忘れてました(笑)
フィラリアの薬の投薬日をカレンダーにつけようとして思い出しました(爆)

自分の誕生日は親父殿のメールで思い出すし、太郎の誕生日も忘れてたしw
つか、今日は何月何日だ!ってあまり気にしない生活をしているので
どうしても日付とかに無頓着になっちゃうんですよねぇ…

はい、言い訳です。ごめんなさい(;^ω^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2010-06-04 03:18 x
あらま、獅子丸君、おめでとう!!!!
もう二歳か・・・・早いな~~~。あ、マイちゃんと同じ年だわ。色もそっくりだし。

ヨーキーって、結構色が異なりますよね。マイちゃんの親は、真っ黒な体で顔や手足がゴールドなのが高級って言っていましたが、本当か分かりません。でもそうだとすると獅子丸君は、高級ヨーキーですね!
Commented by 花水木 at 2010-06-04 08:19 x
獅子丸君、二歳、おめでとう!☆

一番下の写真は、顔と体が同じくらいの大きさにに写っているけど、それがなんとも可愛いわね。
人間は小顔が良いとされているけど、動物は反対ですね。
私も動物だったら、可愛いかったんだ~、残念ー”ー
Commented by かおママ at 2010-06-04 08:37 x
獅子丸ぅ~~~♪
2歳の誕生日おめでとぉ!!

心配せんでもえぇて!
オバちゃんなんか、娘の皐月嬢の誕生日の日を勘違いしとったん、最近気付いたんやから(笑)
(5/25やとずっと思ってたのに、ホンマは5/23やった。。。3年間、間違ってたよ(^_^;))

でもさ~ぶっちゃけ、誕生日忘れるぐらい「健康とが当たり前」ってのが一番エェ事やと思わん?
Commented by 雪の母 at 2010-06-04 14:01 x
ししくーーーん! お誕生日おめでとう♪

ママはお誕生日忘れちゃったみたいだけど、許してやってねっ
だって大家族なんだもの。みんなのお誕生日覚えるの大変だわぁ~
(笑)

私も何月何日何曜日と余り関係ない生活に入っちゃって、「今日何日だっけ?」ってことがあります(苦笑) ←気をつけないと、ちょっとヤバイ?
Commented by サコリン at 2010-06-04 20:46 x
獅子丸く~ん!二歳のお誕生日お~め~で~と~う~♪
いやぁ~まだ二歳やってんね!この前は海草なんて言うてごめんやで!
これからも若殿2で、ますます愉快に元気でゴーイングワンコライフを!

確かに急に「今日何月何日?」って聞かれたら
咄嗟に答えられへんわぁ。。。やべぇ!
Commented by 茶々ママ at 2010-06-04 21:29 x
自分の誕生日を忘れるくらいですもの、他の人の誕生日を覚えているのは無理ってものです。
獅子丸君は2歳ですか。
可愛い盛り、やんちゃ盛りですね。
お竹さんっちも大家族ですから、獅子丸君もいい子に育っていますね。
キリッとした写真とってもかわいいいです(^^♪
Commented by チームホソノ at 2010-06-05 13:38 x
獅子丸君2歳のお誕生日おめでとう♪
顔元の毛が素敵な茶色が増えましたね。
Commented by すずどん at 2010-06-06 20:49 x
ししく~ん祝2才のお誕生日おめでとう゚+。(*′∇`)。+゚
私も忘れるよ~(≧▼≦)
でも私の場合は、加齢によるものですが‥(笑)

7月には、可愛い獅子君に会えるので楽しみです(*^_^*)
Commented by お竹 at 2010-06-07 10:52 x
☆イチローママさん
ありがとうございます(*^^*)

獅子丸のお父さんとお母さんは白っぽいというか
シルバーというか、とにかく薄い毛色だったので
獅子丸もそうなるのかなぁと思っていましたが
…なんだか黒いですね(^^;)

ただ、私の思っているヨーキー像は獅子丸みたいな色だったので
私は満足しています。
獅子丸が高級ヨーキーかどうかは、謎ですけど(笑)
Commented by お竹 at 2010-06-07 10:55 x
☆花水木さん
ありがとうござます(*^^*)

たまたま二頭身に写ってますが(笑)
頭でっかちだと、アニメのキャラっぽくて可愛いですよね。
まぁ獅子丸の場合は毛もふさふさなので、よけいそう見えるかも。
お風呂に入れて体が濡れると、顔とかもすごいちっちゃいです。
Commented by お竹 at 2010-06-07 10:57 x
☆かおママ
ありがと~~~ん♪

太郎も時も、『あれ?今日だっけ?明日だったっけ?』
って感じだったし、獅子丸なんか翌々日に思い出したしで
ひどい飼い主やわ(笑)

うちのワンs’は誕生日がわかってるけど
猫は拾いモンばっかりやから、誕生日なんてわからんしね。
本当に、毎日元気でいてくれることが何よりだよね(^^)
Commented by お竹 at 2010-06-07 11:00 x
☆雪の母さん
母さ~ん、ありがと~~(*^▽^*)

大家族とはいえ、誕生日忘れるのはちょっとひどいかも(笑)
でも、猫達なんかは誕生日わかんないし
みけこは春生まれだなぁって事くらいはわかってるけど
ペロさんに至っては、年齢も不詳(^^;)
どこぞの悪魔みたいに、『10万飛んで15歳』とかだったりして(笑)

仕事してないと日にちがよくわからんくなりますね(^^;)
仕事してても『あれ?今日何日?』って事がありましたけど(笑)
Commented by お竹 at 2010-06-07 11:03 x
☆サコリンさん
ありがとうございま~す(*^^*)

いや、あの桂浜での写真は、まさにワカメ(笑)
本当、まだ2歳ですよ。
太郎の時は、『もう4歳?まだ4歳?』って感じだったけど
獅子丸は『まだ2歳』。随分長くうちにいるみたいに思えるのに…。

これからも、でっかい兄ちゃんとの凸凹コンビで
皆様に『良質な笑いを』提供していきたいと思います(爆)
Commented by お竹 at 2010-06-07 11:06 x
☆茶々ママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^.^*)

自分の誕生日が嬉しかったのは30歳までですね(笑)
水商売してた頃は、お店にお花がどっさり届いたりしてて
それがそれなりに嬉しかったりもしたのですが…。
仕事してた頃は曜日や日付に敏感でしたけど
専業主婦になると、今日は何日の何曜日?って感じで(^^;)

猫さん達は誕生日が不明なので、犬だけお祝いするっていうのも
猫さん達に悪いかな?って思う、猫族のお竹です(笑)
Commented by お竹 at 2010-06-07 11:09 x
☆チームホソノさん
ありがとうございます!ご無沙汰しておりますm(_ _)m

おかげ様で、獅子丸も元気に2歳を迎えました。
これといった病気もなく、足腰も丈夫で、ありがたい事です。
毛色ですが、パパとママから想像していたのはシルバーでしたが
なんだか赤ちゃんの時のまま、黒いままですが(笑)
うちの子が一番可愛いと信じて疑わない馬鹿親です(^▽^)
Commented by お竹 at 2010-06-07 11:11 x
☆すずどんさん
すずどんさん、ありがとうですぅ(*^▽^*)

すずどんさんちは、なんだかんだ言って
うちよりずっと大家族ですもんねぇ(^^;)
また新たに家族が増えたみたいだし(笑)

私も7月に皆に会えるのがすっごく楽しみです(*^^*)
特に、大福和音ちゃんの膨らみっぷりが楽しみ(笑)
by nyayu2648 | 2010-06-04 01:24 | ヨークシャテリア | Comments(16)