ブログトップ

お竹さんは心配症

よっぽど土佐犬ちっくな『る~く』

姪っ子のYちゃんの愛犬 『る~く』 と、我が家の太郎は仲良し(^-^)
f0008935_1340252.jpg
f0008935_13403576.jpg

先週の日曜日 、高知に行って散々『土佐犬~』と言われた太郎ですが…
f0008935_13411092.jpg

る~くと一緒に、桂浜を散歩してみたい(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-06-07 14:03 x
うん。るーくくんには悪いけど、るーくくんの方が、土佐犬っぽい!
Commented by luckypet at 2010-06-07 14:27
一票!!
Commented by ぶきえもん at 2010-06-07 19:46 x
う~ん
どっちも『土佐犬』だな!
Commented by 茶々ママ at 2010-06-07 21:30 x
太郎さん、仲良しさんがいてよかったですね。

確かに太郎さんは全然土佐っぽくないし、る~くさんの方がそれっぽいですよね。

る~くさんの後にチョコット見えるのは太郎さんお気に入りのおもちゃですね(^・^)
Commented by イチローママ at 2010-06-07 22:44 x
あ~~~、ルークを見てやっと土佐犬がどういう犬か思い出した!実はこの前から悩んでいました。太郎君と土佐犬を勘違いする観光客の話を読みながら、笑いながらも土佐犬がどんな犬か分からなくなってきて。。。でも、今ルークを見て思い出しましたよ!
Commented by ももママ at 2010-06-07 22:45 x
う~ん。。私も雪母さんに一票!!
逞しいラブちゃんだね~。。でもムッチリ系が私好み♡
Commented by かおママ at 2010-06-08 08:19 x
ラブってこんなに幅あったっけ?(笑)
ってぐらい筋肉質っぽく見える・・・(^v^)

土佐犬=タロさ<る~く
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:16 x
☆雪の母さん
土佐犬を多少でも知ってる人なら
太郎を土佐犬と間違えたりはしないと思うんですがねぇ(笑)

るーくは普段から土佐犬と間違えられてますが(^^;)
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:16 x
☆おけいさん
清き一票、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:17 x
☆ぶきえもんさん
なんでどっちも土佐犬なんだよっヽ(;▽)ノ ギャハハ

明らかに違うでしょ!明らかにっ(爆)
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:19 x
☆茶々ママさん
ガウガウ全開の太郎ですが、る~くにだけは友好的なんです。
太郎と一緒に庭に放しておけるのは、唯一る~くだけ(笑)
やっぱり、太郎が子犬の頃からの付き合いだからかなぁ…。

そんな穏やかなる~くですが、なぜか土佐犬そっくり(笑)
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:20 x
☆イチローママさん
土佐犬とは、似ても似つかない太郎を土佐犬と言われりゃ
『え?土佐犬ってどんな犬だったっけ?』
って思いますよねぇ(;^ω^)

る~くを見て土佐犬と言うなら、納得すぎるくらい納得だけど(笑)
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:22 x
☆ももママさん
ももママ好みの、ムキムキむっちりのる~くですが
もう10歳なんですよね…。
でも、太郎に負けず、まだまだ元気なる~くです。
少なくとも、持久力はる~くの方が太郎より絶対上(笑)
Commented by お竹 at 2010-06-08 15:24 x
☆かおママ
る~くは多分、33~34kgあるはずなんだけど
贅肉はないなぁ…。
太郎よりも散歩の距離が長いしね。
ただ、隣にいると太郎の方が大きく見える。
これは、まぁ、その、アレだ、足の長さが…ごほっ、ごほっ…

実物見たら、明らかに土佐だよ(笑)
Commented by reomama at 2010-06-09 21:27 x
なんだか、ふたりで、ほのぼのな写真ですねえ
実際見たら、ふたりとも大きくて、reomamaびびるかも
しれませんね
獅子丸君の誕生日わすれとったと?reomamaは特別なことは何にもしなかったけど、ちゃんと覚えてたよ♪(ふふふ)
Commented by お竹 at 2010-06-10 16:59 x
☆reomamaさん
確かに、このふたりが庭をウロウロしていたら
犬好きな人でも、ちょっとピンポン押すの躊躇するかも(笑)
見た目は太郎の方が穏やかそうですが
実際、触っても撫でても大丈夫なのはる~くなんですがね(^^;)

獅子丸の誕生日、はい、忘れてました(爆)
忘れてた上に、もちろん、特別なこともしておりません。
…あ、夕飯のおじやのお肉の量が、ちょっと多かったかも…。
太郎の時と、同じ(;´∀`)アハハ
by nyayu2648 | 2010-06-06 13:41 | 秋田犬 | Comments(16)