ブログトップ

お竹さんは心配症

現実逃避

田植えの終わった田んぼから聞こえるカエルの鳴き声を聞きながら
頑張って仕事してますよん(^^)

が、配管だの水圧試験だの給水管だの鋳鉄管だのの文字に飽きたので(笑)
ちょっと現実逃避休憩。

口蹄疫。

法律で決められてるとはいえ
感染の疑いのない牛さんまで殺処分はないだろうと思う。

口蹄疫のウイルスって、ものすごく感染力が強いらしいけど
しっかり管理すればなんとかなりそうな気もするんだけどなぁ…。

人間には何の影響も無いんだから、せめて陰性の牛さんだけは
なんとか助けてあげてほしいと思うんだけど。
つか、あたしゃ仮に陽性の牛さんでも食っちゃうよ、マジで。

元々人に食べられる為に飼育されてる牛さんなら
せめて美味しく食べてあげて
やがて私達の血となり肉となり、骨となり、成仏するってもんじゃないの?

人間は、他の生き物の命を奪って生きてる罪深い生き物なんだよ。
だからせめて、彼らを無駄死にさせない努力をしなくちゃ。
ご飯を食べる前には、両手を合わせて『いただきます』って言わなくちゃ。

選挙の事しか考えてない政治家と
天下りの事しか考えてないヒマな官僚には
酪農家の人達の心の傷なんて理解できないんだろうねぇ(´-ω-`)

空っぽになった牛舎見てたら、それこそ現実逃避したくなるだろうなぁ…。

と、私も切なくなったところで、現実に戻ります。
まだウン百枚もあるよ、工事写真…(;´Д`)アウアウ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
by nyayu2648 | 2010-06-12 03:43 | Myself