ブログトップ

お竹さんは心配症

やっぱり『ぬぼのほほん』な大ちゃんw

うちのPC、Windows7なんですが
以前使っていたプリンターと、W7がどうも相性が悪いらしく
結局、プリンターも新しい物に買い換えたのですが
丁度、実家のプリンターが故障していたので
私が使っていたものを実家で使ってもらおうと思い、接続に帰りました。

2月末に帰ってから、およそ4か月ぶりの帰省です(^^;)
高速を使えば2時間程の距離なんですけど
いつでも行けるさというお気軽感と、年々車の運転が億劫になるのとで
結局数カ月も帰れずでしたが(笑) 
f0008935_131837.jpg

お竹ブログでは、太郎よりも人気者(?)の、実家の大ちゃん、元気です(*^^*)
今回は日帰りだったので、獅子丸だけ連れて帰りました。
f0008935_13185723.jpg

私がアイスクリームを食べていると、大ちゃんと獅子丸がガン見(笑)
この後、二人仲良くアイスを食べていました。
これも、大ちゃんだからできる事。…太郎だと絶対、仲良く食べるのは無理(´・ω・`)
f0008935_13201475.jpg

大ちゃん得意の『秋駄座り』も健在(笑)…健在といえば・・・
f0008935_13205744.jpg

こちらのお方もますますご清栄なようで(^^;)
帰省の前日にも、両親の寝てる枕元で、生ネズミをバリバリ食ってたんだとか(爆)

7月の連休にお出かけの予定があるので
ペロさんとみけこを実家で預かってもらうことにしております。
3月のうどんツアーの時に、自宅で留守番させてひどい目に遭いましたけん(笑)

さて、そうなるとマルさんはプティ家出かしらん?(;^ω^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2010-07-02 22:11 x
「枕元で、生ネズミをバリバリ食って・・・」タスケテーーー
茶々がこんなことをしなくてヨカッターーー

大ちゃん、紐を耳にかけてその座り方最高、癒されますワー

マルさんもしばらくぶり。
そう言えば前に家出しましたね、今度はどうなるかしら?
結果、楽しみにしていますネ
Commented by イチローママ at 2010-07-02 22:48 x
大さん、頭に紐をのっけたのほほーん姿がいつも素敵です。お会いしたいわ~~。

わーい、マルさん久しぶりです。実は少し気になっていたのです。マルさんはみけこちゃん以上にキリリとした顔なのですが、マルさんが普通の猫のように擦り寄って来たりすることはないのでしょうか。「みゃ~ん」と可愛い声で鳴いたりとか。以前、すごい声で「うぉ~~~ん」と吠えているようなビデオを見ましたが・・・。

しかし、枕元でねずみですか・・・。ホラー映画並みですね。
Commented by お竹 at 2010-07-03 03:23 x
☆茶々ママさん
もしペロさんorみけこが枕元でバリバリやらかしたら
さすがの私も『タスケテー』ってなると思いますΣ(≧◇≦)
が、両親曰く『慣れる』そうですが(笑)

大ちゃんはいっつもこの格好で座ってます(^^;)
太郎がこうやって座っているのは見たことがないので
兄弟といえども、個人差があるんでしょうね。

さて、ペロさんとみけこ、4日ほど実家暮らしですが
どうなるのか、私も密かに楽しみにしております( ̄ー ̄)フフフ
Commented by お竹 at 2010-07-03 03:26 x
☆イチローママさん
大ちゃんは癒し系ですからね~
大ちゃんと一日過ごした後、自宅に帰って太郎を見ると
なんだかがっかりすることがありますよ(笑)
何がって、大ちゃんは癒し系、太郎はいやしい系(´・ω・`)

マルも最近歳を取ったせいか
ものすごく甘えてくる事があるそうです。
でも、私がそれを見たわけではないので、話半分(笑)
こんな凶暴猫でも、実家にとっては愛猫ですけんねぇ~

枕元で捕りたて新鮮生ネズミをバリバリやられても
愛猫は、愛猫…なんだとか(;^ω^)
Commented by イチローママ at 2010-07-03 08:56 x
すみません、またコメントしちゃって。
参りました、「癒し系」と「いやしい系」。もう大爆笑でした~~~。お竹さんのジョークにはいつも腹抱えて笑っとります。
(ちなみにまたもやNY時間にコメント有難うございました。)
Commented by サコリン at 2010-07-03 15:45 x
ヤッホーイ!大ちゃ~ん♪
可愛い、可愛い!!見れば見るほどうちのドン亀大五郎に似てる!
でも年が若いから、大ちゃんのほうがやっぱ幼く見えて、尚可愛い!
『秋駄座り』もええ味出してるぅ~○ちんのボカシがさりげなくってよ~
マルさん。。。目がハンターです!
枕元で生ネズミをバリバリと・・・さぶいぼ立った!
ネコってネズミを弄ぶだけやって思ってたけど食うの?どひゃー!!
栄養満点やろうけど。。。ワイルドすぎる。
でもお父さんとお母さんからしたら可愛い愛猫、さすが猫一族!
Commented by お竹 at 2010-07-04 04:33 x
☆イチローママさん
いえいえ、コメントにコメント、ありがとうございます(笑)
つか、そんなにウケました?(^^;)

そんなわけで、今日もNY時間でコメしてみました(爆)
Commented by お竹 at 2010-07-04 04:38 x
☆サコリンさん
私も、似てる似てる~と思って見てたんですが
よくよく見ると
実家の大ちゃんのほうが顔のパーツが中央部に集中してるというか
大五郎さんのほうが目・口・鼻のバランスが良いと思われます(^^)
でも、性格とかしぐさはは本当、そっくりだと(*^^*)

猫、特に飼い猫って、一応狩りはするけど
捕まえたものをオモチャにすることはあっても
まさか食べないだろうってずーっと思ってたんですが
実家でマルを飼い始めてから、飼い猫の認識が少し変わりました(笑)
ペロさんは仙猫だからそれはないとして
みけこは元々実家出身ですからねぇ~

みけこが枕元で生ネズミバリバリやった日にゃ
さすがのおとっつぁんもドン引きかもしれません(;´Д`)
…あ、それを阻止するために外出禁止なんかも(笑)
Commented by 雪の母 at 2010-07-04 12:57 x
大ちゃん、いいなぁ~ このキャラ!!
Commented by あずき at 2010-07-04 19:48 x
いつも、読ませて貰っています。
お竹さん読み逃げでごめんなさ~い

昨日、あずきの掲示板・・〆ました。
いままで、ありがとう・・
リンクから外して下さいね・・・
Commented by お竹 at 2010-07-05 16:07 x
☆雪の母さん
いいでしょう~大ちゃんの『ぬぼのほほん』キャラ(笑)
大ちゃん見てると、本当癒されます(´▽`)

兄弟犬なのに、太郎にはちっとも癒されないけど(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-07-05 16:09 x
☆あずきさん
こんにちわ!
私もいつも見てただけのクチなんで(^^;)

って、掲示板閉鎖されたんですね。
長い間、お疲れ様でした(^^)
うちはまだ閉鎖の予定はないので(笑)
時々でも良いので覗きに来てくださいね!読み逃げ大歓迎です(笑)
by nyayu2648 | 2010-07-01 23:59 | 秋田犬 | Comments(12)