ブログトップ

お竹さんは心配症

頭隠して尻隠さずなみけこ



f0008935_19595136.jpg

f0008935_200255.jpg

ちなみに、去年はヱビス猫でした(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by イチローママ at 2010-07-05 21:30 x
これ、やるやる~~~。本当に猫は袋とか箱に入りたがりますよね。うちも、箱が捨てられなくて。以前買ったゴルフクラブのセットの箱(巨大)がお気に入りで、ついにうちの家具の一部となりました。

こちらはこのようなビールの箱はないのですが、私が靴を買う度にしばらく箱がしまえなくなります。
Commented by かおママ at 2010-07-06 09:59 x
こんなコマーシャルあったよな!!
って事は・・・
箱に突撃突入するんは、あのCMの猫だけやなかったんか・・・

猫ニャーってのは、総体的に箱が好きなんかぃ??
Commented by サコリン at 2010-07-06 10:57 x
みけこちゃん、あんなに恐る恐る警戒して
箱の中を見ていたかと思うと・・・
入る時は一気にズボッ!きゃはははは!!!!!
オモロイ!カワイイ!

そして、何故か箱の中で澄まし顔~♪
何回もみてもーたぁヽ(´▽`)/
Commented by すずどん at 2010-07-06 10:59 x
みけこしゃん‥これでCMゲットですか~~(*´∇`)
我が家の新参者=^・ω・^=未来は、何にでも噛みつくので困っています。 

ゲージの内外で、和音と戦う怖いもの知らずに育っています(笑) 

少ししたら、ブログデビューしようとおもいます(^^)v
Commented by ももママ at 2010-07-06 14:16 x
猫ってこういうところが可愛いのよね~♡
秋田には逆立ちしたってできっこない、こんな技。。

↓あのレシピを使って久しぶりにパン焼きました(笑)
確かに美味しかった~!!
添付のレシピはほとんど「スキムミルク」使用となってるけど、そこが違うのかしら?
関係ない?
Commented by 雪の母 at 2010-07-06 14:36 x
「文句ないっす!」 みけこ様

すずどんさんちの未来ちゃんも噛み付くみたいだけど、
私もおんちゃんに噛み付かれた! 痛かったよ~(泣)
小雪には噛み付かれても平気なんだけど…?
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2010-07-06 23:47 x
あっぱれ、みけこ様!
ところで、スーパードライの箱ですかい?
お竹さんはヱビスしか召し上がらないのではなかったかと・・・
Commented by お竹 at 2010-07-07 03:56 x
☆イチローママさん
あ!その箱知ってます(笑)
マイちゃんが来た時にイチローちゃんが隠れてた
あの長くて巨大な箱ですね(^▽^)
なるほど、ゴルフクラブの箱だったのか~、納得!

うちは通販でよくモノを買うので、段ボールだらけです。
ビールの箱は作りもしっかりしているので、色々活用できますが
最近はみけこに破壊されることのほうが多いです(^^;)
Commented by お竹 at 2010-07-07 03:58 x
☆かおママさん
多分どの猫もやると思うよ~
ただ、あのCMの『まるさん』のように
豪快に滑り込むかどうかは別として(^^;)
あれくらいのインパクトがあればCM取れるんだけどね(笑)

猫は箱とか袋とか、好きよ(^^)
Commented by お竹 at 2010-07-07 04:00 x
☆サコリンさん
箱の中に何かいるのかと様子うかがいをさかんにしてましたが
入る時は一気ですね~
箱の中に何も無いって、わかっててやってるような…(^^;)

犬はこういう事しないですからね。
獅子丸は、そこに箱があっても素通りですけん。
タロさにおいては、踏みつけていきますし(´-ω-`)
Commented by お竹 at 2010-07-07 04:02 x
☆すずどんさん
いやいや、この程度の事ならどこの猫でもやりますけん
CMゲットは無理っぽいです(^^;)

ただ、今年の春頃、某TBSから、某TV番組に
ペロさんに出演依頼のお話がきたことがありますが
丁重にお断りしました(笑)
だって、一緒に出る予定のデブ猫さん達、半端なかったし
ペロさんももうご老体ですから、無理させたくなかったし。

未来ちゃん、ブログデビューしたら教えてくださいね!
Commented by お竹 at 2010-07-07 04:05 x
☆ももママさん
猫って犬より頭悪いって言われるけど
しぐさやなんかは犬よりずっと愛嬌があると思うんですがねぇ…。
いかんせん、人間の言う事を聞くという事に関しては
猫は犬にはかないませんけど(笑)

↓のレシピのパン、なかなかイケてたでしょう?
確かに、取説のってスキムミルクを使うレシピが多いけど
牛乳で作ったほうが断然美味しいと思います。
タイマーを使って焼く場合、牛乳はNGってことだから
タイマーを使うって事が前提で、取説のレシピを作ったのかな?

ま、何にせよせっかく買ったもんですけん(数千円とはいえw)
お互い、大いに活用しましましょう(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-07 04:08 x
☆雪の母さん
噛むのは犬だけやないですからねぇ(^^;)
特に、未来ちゃんやおんちゃんの頃って
とにかく噛みたいお年頃…。歯が痒いってのもあるのかな?

おんちゃんのすりぬけマジック。
あれ、多分ケージの隙間からするっと出て行ったんだと思います。
『こんな狭いとこ無理だろ~(;´Д`)』
みたいな場所を、猫は平気ですり抜けていきますから(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-07 04:11 x
☆KEIKO@やもり通信様
どーもご無沙汰しております!

このスーパードライ、もちろんいただきものです(笑)
うちは、旦那がラガー、私がヱビスなんで
自分でドライを買う事はないですけんね。
でも、いただきものの8割~9割はドライなんですよねぇ…

先日、日本ヤモリが絶滅種になりつつあるって聞きました。
KEIKOさん、そういう事にならないように頑張ってください。
そういや、こっちに引越してから全然ヤモリ見ないわぁ…
・・・寂しい(T-T)
Commented by 茶々ママ at 2010-07-07 15:28 x
一度、後に引いて勢いをつけて突進するところが何とも言えなく可愛いです。

みけこちゃん、何にも文句はありません(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-09 09:54 x
☆茶々ママさん
この時はスペースの関係上、ちょっと引いただけですが
下がる場所に余裕がある時は、かなり助走つけて飛びこみます(笑)

みけこに文句を言うと、いきなり飛びかかってきますので
私も、何も言えません(^^;)
by nyayu2648 | 2010-07-05 20:00 | 三毛猫 | Comments(16)