ブログトップ

お竹さんは心配症

シャンプーだわっしょい♪

連休にお出かけの予定があるのですが、ずーっと雨予報だったので
直前のシャンプー断念して、土曜日(10日)の晴れ間を狙って太郎を洗濯しました。
f0008935_14322977.jpg

うちは外飼いなので、本当は出発直前に洗いたいのですが
とにかく雨が多くて、うちの掘っ立て小屋は流されるんちゃうか?って程降りましたね。
f0008935_14335148.jpg

シャンプーすると死毛がボコボコ浮きあがってきて、そらもうすごいです。
抜け毛が芝生にからんで掃除が大変(x_x)
f0008935_14344955.jpg

綺麗になって、匂いもないけど、連休までは持たないだろうなぁ(^^;)
ちなみに…
f0008935_1435263.jpg

大ちゃんも同じ日にシャンプーしてもらったそうです(^^)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by ゲンパパ at 2010-07-15 18:26 x
ゲンさん達はシャンプーしないで出掛けるので、
撫で撫でした後はよ~く手洗いして下さい。
くれぐれも梅雨前線をお供に引き連れて来ないでね(笑)
Commented by 茶々ママ at 2010-07-15 21:26 x
太郎さんはシャンプーが好きなんですか。
体が大きいからシャンプーする人がタイヘンですよね。
外へお湯も引いているのは賢明です。
太郎さんが終ったら芝生の掃除、ヤッパリタイヘン(-_-;)
Commented by お竹 at 2010-07-16 12:21 x
☆ゲンパパさん
どうやらシャンプーできたみたいですね(^-^)
こちらも今日は晴れているので、できれば太郎を洗いたいけど
今日は春ちゃんが松山の現場に行っててお昼帰らないので
私一人じゃとても無理…っていうか一人で洗うのは嫌なので(爆)
このまま出発しまーすヽ(^◇^)ノ

今夜中に恵那峡まで無事にたどりつけるかな?(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-16 12:23 x
☆茶々ママさん
太郎はシャンプー好きなんですよ~!
でも、ブラッシングが嫌いなので、梳かすのに一苦労です。
逃げ回りますから、二人がかりでやらないと無理(笑)
もちろん、一人は押さえる役です(^^;)

暑くなると水浴びも兼ねて、冷たいシャワーで洗います。
お湯を使えるようにしてますが
お湯を使わないといけない頃にはシャンプーもしないのです(笑)
乾かしてる間に体が冷えちゃいますから(;´∀`)
Commented by サコリン at 2010-07-16 14:15 x
うちの大ちゃんも、昨日シャンプーしたよ~
シャンプー時はじっとしてくれてるんだけど・・・
じっとしすぎて、私があっちこっち回らないといけないからしんどい!
おかげで腰がダル痛いよ~。
いよいよ出発やね~気をつけていってらっさ~い♪
タロさぁ~今回はシートベルトぶっ壊したらアカンよーーー!
Commented by お竹 at 2010-07-16 14:55 x
☆サコリンさん
大ちゃんもお風呂に入れてもらったんですね~
スッキリさわやかぴゅ~み~大ちゃんに変身か?(笑)
太郎もシャンプーの時は本当に大人しいです。
いつもこうなら…と思うくらい、大人しい。
多分気持ちがいいんだと思いますが
乾かしてから、「いざブラッシング!」ってなると逃げる(^^;)
なので、結局おとっつぁんと二人がかりになっちゃう(´・ω・`)

今回はシートベルトは外して行くんだってとっつぁん言ってるけど
まだ外せてないんだよなぁ(笑)
つか、外すのは良いけど、元通りに直せるもんなんかいな?
どっちにしても、心配(;´Д`)
Commented by ゲンパパ at 2010-07-16 15:56 x
天気予報が大外れでシャンプー無事完了。
太郎さん避けにシートベルトに唐辛子でも塗っといたら(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-16 16:13 x
☆ゲンパパさん
扇風機で乾かしてましたね(笑)
こちら、午前中はいい感じに晴れていたのですが
今は曇り空。風も出てきて、雷がすっごい鳴ってます(;´Д`)
雨は降ってませんが、今にも…って感じ。
やっぱ雨女だからかなぁ…。

天照小神のすずどんさんとぐみっこさんに期待(爆)

本当、辛子かわさびでも塗っとかないと
またまたとんでも無い事になりそうです(;´д`)トホホ…
by nyayu2648 | 2010-07-14 14:31 | 秋田犬 | Comments(8)