ブログトップ

お竹さんは心配症

第二次信州遠征 ~1日目 出発~

今年3月の讃岐うどんツアー の時
キャンプにハマった(?)うちのとっつぁんが、ゲンパパさんに
『ゲンパパさん、7月の連休は大芝でお会いしましょう!!』
なんつったのがきっかけに…なったのかどうかはわかりませんが(笑)
フットワークの軽いメンバーばかりで、あっという間に話はまとまり
本当に信州まで行ってきました(^▽^)

今回の参加メンバーは
ゲンパパ一家、すずどん一家、小雪ちゃん一家、ぐみっこ一家、我が家。
5家族での合同キャンプです。

小雪ちゃんとぐみっこさんちの緒蘭ちゃんに会うのは初めてなので
行く前からそらもう、楽しみにしておりました(^^)
特に、ぐみっこさんちはキャンプ自体初参加なので
この機会にぜひ、我が家のごとくキャンプにハマってもらえれば幸い(笑)

で、出発の日。

自分が雨女だということは、悲しいくらいに自覚しているのですが
出発前の夕方、ありえないくらいのどしゃぶりに
ものすごい雷のオマケ付という最悪の天気。
おまけに落雷で、一瞬ですが停電して、鬱になりそうでした(T-T)

おとっつぁんは仕事だったので、帰りを待ち
夕飯もすませて、自宅を出発したのが夜8時過ぎ。
10時過ぎに実家に寄って、御猫様達をお願いして出発。

当初のお竹の予定では、養老SAで仮眠して朝出発のつもりでしたが
中央道の土岐~恵那までが、朝から渋滞の予測が出ていたので
その渋滞を避けるべく、頑張って恵那峡SAまで走る事に…。

うちのとっつぁんは運転する気なんてさらさら無いので
助手席でビール&焼酎を飲んで、夜中の12時過ぎに酔っ払って寝てました。
私はひたすら運転して、恵那峡に到着したのが午前4時ぴったり。
香川の実家から、6時間程で到着です。
f0008935_1435643.jpg

ここで仮眠しようと思ってたけど、なかなか寝つけず
そのうち朝日が昇ると、車内の温度は急上昇…。
とてもじゃないけど眠れない私をよそに、おとっつぁんは爆睡…(´-ω-`)

いつでもどこでも、どんな格好でも眠れる人が
本当に本当にうらやましいと思った遠征1日目でした。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 花水木 at 2010-07-20 14:59 x
あれ~、お竹さん、この連休、我が家とお竹さん一家はとっても接近していたのですね。
我が家も信州に行ったのですよ。
土曜日は蓼科山に登り、車山高原に一泊して、爽やかな高原の風に癒されてきました。
下界は暑いの~、(ペロさん風^^)
Commented by 茶々ママ at 2010-07-20 21:56 x
すごいですね、お竹さんの運転、たくましい。
ご主人が運転しないだけじゃなく、飲んで爆睡とは絶対の信頼があるのですね、すばらしいーーー。

Commented by サコリン at 2010-07-21 14:28 x
楽しみにしていた信州キャンプ記事!もぉ~どれにコメ入れようか
迷う迷うぅ~~(爆)え~いオモロイから全部入れるぅ~~♪
キャンプにはまった、おとっつぁん!まるでうちの旦那と同じ人種です~
運転?しないよ!俺飲む人、君運転する人!!ギャハハハハ!
まぁ、そやけどよう頑張ったね~お竹ちゃんはエライ!
私なら途中で眠たいふりして、わざとヨロヨロ運転してビビらす事
間違いなし!でも隣で爆睡されてたら意味ないかぁ。。。
通る時間、判ってたら高速で旗振って応援に行ったら良かったよ!
Commented by お竹 at 2010-07-21 15:54 x
☆花水木さん
なんと、直線距離で40km程のところにいらしたんですね(笑)
車山高原だと、大芝よりずっと標高が高いので
随分涼しい…いや、寒かったのでは?(^^;)

下界は暑いの~(´-ω-`)と、ペロさん本人も申しております。
Commented by お竹 at 2010-07-21 15:56 x
☆茶々ママさん
たくましいも何も、私も命が惜しいのでヽ(;▽)ノ ギャハハ

私は20代の頃に車であちこち行ってるんですよ。
なので、車の運転も苦にならないし、関西方面の渋滞も知ってる。
おとっつぁんは村から出た事ないですからね(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-21 16:00 x
☆サコリンさん
うちのとっつぁんも、最初は『ワシ、キャンプや嫌じゃ』
ってずーっと言ってたんですよ。
一番最初の高知キャンプ、出かける直前まで嫌がってましたけん。

が、一度行って即ハマって、今じゃ行きたがり。
今回の大芝も、とっつぁんが言いだしっぺと言う事になってます。
そりゃ、自分は運転しないんだから
信州でもどこでも『行きます』ってすぐ言えるわなo(`ω´*)o

運転交代してやれ!と思ったら、人の寿命は縮めるし
本当、世の中うまいことできてるを地でいく人ですわ(`皿´)
by nyayu2648 | 2010-07-16 23:59 | 旅行・お出かけ | Comments(6)