ブログトップ

お竹さんは心配症

第二次信州遠征 ~2日目 信州大芝高原~

前日一晩中走り続けたにもかかわらず、結局仮眠できずにすっかり夜明け。
朝6時前にぐみっこさんから『大芝到着』のメールをもらっていたので
8時くらいまでゲンパパさんの到着を待って
間に合わないようなら先に涼しい大芝に移動しようかと考えていたら
超目立つゲンパパ号がすーっとSAに入ってきたので(願えば叶う?)
爆睡中のとっつぁんを起こして、大芝まで移動することに…。

ゲンパパさんに付いて走れば、高速慣れしてないとっつぁんでも大丈夫だろうと
恵那から大芝まで運転してもらおうと思ったのですが、甘かった(;´Д`)

先にSAを出発したゲンパパさんに追いつこうと
右側車線をゴンゴン走るおとっつぁん…。
やっとゲンパパさんが見えたと思ったら、前後の車間が詰まっていたので
ゲンパパさんの後ろに付く事ができず
(オマケに恵那山トンネルは、基本的に車線変更禁止です)
そのままゲンパパさんを追い抜いたかと思うと
100キロ超のスピードでどんどん走るとっつぁん( ̄Д ̄|||

普段軽トラドライバーの為か、前の車との車間距離も近いのなんのって…。
しかも、トンネルを抜けたところは、数年前に大事故が起きた魔のカーブ。
それでもスピードを落とさず相変わらずのぴったり車間距離のとっつぁん。

アンタと心中するのはまっぴらごめんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

高速道路を走った事ない人に運転をお願いすると寿命が縮むと判断し
阿智PAで即交代しました。もう絶対、とっつぁんに高速なんてお願いしないo(`ω´*)o

そんなこんなで寿命が5分縮んだお竹は、安全運転で大芝高原キャンプ場 に到着。
先に到着していた、ぐみっこさん&すずどんさん一家と無事合流できました(^^)
f0008935_1520131.jpg

この後、予約してあったコテージ用の駐車場に移動し
お昼ご飯前の腹ごなしに皆でお散歩。
f0008935_15254461.jpg
f0008935_15255326.jpg

f0008935_1526971.jpg

この後、ゲンパパさんの案内で、この辺の名物のソースかつ丼を食べに行きました。
f0008935_1529521.jpg
f0008935_15291362.jpg

このカツ丼の肉の厚みが半端じゃなかったですね~(^^;)
普段からあまり食べれないお竹は、当然お持ち帰りとなってしまいました。
ゲンママさんが袋を持っていたので、それに入れて持って帰りましたが
帰りにレジ横に持ち帰り用の入れ物を置いてあるのを発見。
やっぱり食べきれない人が沢山いるんだろうなぁ(;´∀`)アハハ

この後、お竹一家はガソリンを入れてから、先に買い物に行った皆と合流。
買い出しのスーパーが伊那ICを降りてすぐのところなので
ナビを設定すると、伊北から伊那まで高速に乗れと指示が出て
高速なんか使わずにここまで来たのにとウロウロと迷ってしまいました(笑)

大芝高原のコテージに帰ってから少し休憩していると
埼玉から、小雪ちゃん一家 も到着!これで今回のメンバー全員集合!
皆で温泉に入っていよいよ宴会。
おっかーから差し入れしてもらったエビスビールをたらふくいただき
前日眠れず、お昼寝も出来なかったお竹は、一番にフェードアウトしました(^^;)

写真ですが、携帯の写メで撮ったものが何枚かあったのですが
酔っ払ってピントが全然合ってないものばかりだったので(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ゲンパパさん の旅日記が更新されましたら、そちらでご覧ください(完全他力本願w)

合同キャンプの何が楽しいって、この宴会が楽しいのです。
お竹的にはワンコ云々より、こっちがメインだったりしてヽ(;▽)ノ ギャハハ

大芝では車の窓を開けっ放しで寝たのですが、標高が高いためか(800m)
蚊もいなかったみたいで、ぐっすりと快適に眠る事ができました。 続く。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 茶々ママ at 2010-07-20 22:04 x
事故も無く皆さん合流できてよかったですね。
お竹さんが運転する意味がよく解りました。そういえば前にも運転のことで、ありましたね。

Commented by イチローママ at 2010-07-20 23:05 x
おとっつぁんさん、凄いですね~~。読んでるだけでも、私まで怖くなってしまいました。

それにしても、カラフルな秋田犬大集合ですね。通りすがる人も圧倒されたのではないでしょうか。

とんかつ、美味しそう!土鍋に入っているなんて、かなりの大きさですね。確かに二食分という感じ。大サービスだわ。

行く前は大雨でも、結局天気は良さそうですね。よかったよかった。
Commented by サコリン at 2010-07-21 14:34 x
笑っちゃアカンと思いつつ、もう大爆笑!
何がって!おとっつぁんよ!スリリングすぎるぅ~読みながら
光景が浮かんで、こっちまで手に汗握るカーレース!
せっかくゲンパパさんに追いついたのに、抜かしたぁ??
あれれ~~??おとっつぁん、よっぽど高速走るのが気持ち良かったんやね~
何はともあれ、無事合流できてバンザ~イ♪
Commented by お竹 at 2010-07-21 16:04 x
☆茶々ママさん
うち以外の人達は皆さん遠出慣れしてますからね(^^)
遠出慣れしてないのはうちのおとっつぁんだけです。

若いころから軽トラに乗って、町中ぐるぐるするだけで
旅行と言えばバスや飛行機。
ゴルフに行く時は、人の車に乗せてってもらうしで
そういう人と一緒になったのが運の尽きと思って諦めてます(爆)

でも、私も運転は嫌いではないので、案外平気なんです(^-^)
私一人でなら、男鹿まででも行っちゃいますよ(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-21 16:09 x
☆イチローママさん
四国に初めて高速が開通したのは愛媛県だっつーのに
愛媛出身のおとっつぁんは、高速に乗った事が無い。
まして、四国の高速なんて、都会にくらべりゃガラガラで
そういう道しか知らない人に名神は無理。
中央道ならまっすぐだから大丈夫と思ってもこの有様ですから。
寿命も縮みます(笑)

今回は7秋田が大集合でしたが、白だけいなかったんですよね。
一応、次に秋田を迎えるなら白って決めてますが、さて?(笑)

普段から小食なのに、あのボリュームはみただけでお腹いっぱい。
事実、3口食べたらお腹いっぱいになりましたよ(=_=;)

お天気を心配してたんですが、今回のキャンプには
天照小神(ぐみっこさん)が同行してたので、バッチリでした(爆)
Commented by お竹 at 2010-07-21 16:12 x
☆サコリンさん
いやサコさん、笑うけどさ~、本当、命縮むよ?
一度とっつぁんの横、乗ってみる?ただし、怖いのはセレナの時だけで
軽トラだと、こっちも安心して乗っていられるんだけどねぇ…。
ま、軽トラでおとっつぁんと高速なんて乗らないけどヽ(;▽)ノ ギャハハ

とっつぁんとリコンでもしない限り、永遠に運転手です(T-T)
by nyayu2648 | 2010-07-17 14:56 | 旅行・お出かけ | Comments(6)