ブログトップ

お竹さんは心配症

太郎&みけこ やっぱり極悪コンビ

さて、色々あって楽しかった今回の信州遠征ツアーですが…。
3月の讃岐うどんツアーの時に、シートベルトを破壊した太郎さん。
今回は、破壊に破壊を重ねられないように
おとっつぁんがちゃんとシートベルトを根元から外しておきました。
f0008935_127257.jpg

これじゃぁ今回はタロさは悪さをできないわね(^^)…なんて思った
そこのアナタッ!m9(゚д゚)アナタッ
f0008935_1231810.jpg

よりにもよって、おとっつぁんが今年の誕生日に買ってくれた
愛用中のレスポのバッグのショルダーを破壊!o(`ω´*)oムキーッ
f0008935_1294516.jpg

これじゃぁもう使えないよ…il||li _| ̄|〇 il||li

とりあえず、ショルダーを切って別の物につけかえるか
ポーチかインナーバッグとして使うしかないみたいです(泣)
まだ3ヶ月しか使ってないのに…毎日使い倒してたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
f0008935_1585235.jpg

タローのバッキャローめ!!剥いて塩まぶして食うたろか?!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

んでもって、我が家のもう一方の問題児のみけこ。

3月の讃岐うどんツアーの時に、自宅で留守番させて家中荒らしまくられたので
今回は、留守の期間も前回より長いし、暑いし、荒らされても困ると思い実家に預けたのですが

遠征最終日に、行方不明にっっっ!\(〇_o)/

普段ならこまめに写メをくれる親父殿が
今回は、キャンプの間中、ウンともスンとも言ってこなかったので
よっぽどお利口にしてるか、 トリミングに目覚めた親父殿に丸刈りにされてるか(笑)
なんて思ってたんですよね。で、夕方5時くらいかな?
名神で渋滞に巻き込まれたので、帰りが遅くなるかもとメールしたら

みけこが昼前から神隠しにあったようにいなくなって
幾ら探しても今のところ見つかっていません(T-T)
…と。

私もメールを見た時はビックリしましたが
外に出たとは考えにくかったし、多分どこかに隠れてるんだろうと。
万が一、外出したとしても、そう遠くへは行かないだろうって思ってましたが。

そう思いつつも心配していましたが、暫くすると
妹の部屋のクローゼットに隠れていた事がわかり、一安心(´∀`;)
ホッとしながら、渋滞の名神を走り続けました(笑)

しかし、両親はビックリしただろうなぁ…。
いくら元々は自分たちが拾った猫で、飼い主が娘の私とはいえ
一応、預かった猫だからね。いなくなったなんつったら一大事だもんね。
おとっつぁんが溺愛してるし(^^;)
事実、母上様は心配したのとホッとしたのとで気分が悪くなったそうです(´・ω・`)
f0008935_24085.jpg

アンタ、命の恩人 に迷惑かけちゃダメでしょ?
誰のおかげで、今そうやって偉そうにしてられると思ってんのよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

毎回タダでは終わらないうちの極悪コンビなのでした<丶´Д`>ゲッソリ

ゲンパパさんの旅日記、更新されました!←クリック
ぐみっこさんの旅日記、まだまだ更新中←クリック
可愛いすぎて気絶しそうな小雪ちゃんの旅日記、更新中!←クリック

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-07-22 10:17 x
みけこちゃん行方不明にドキッ!
でも、見つかって良かったわ~。
おとうさんも心配させまいと思って、連絡しなかったのね。きっと…

みけこちゃん、みんなに心配かけたらいけんよ!
Commented by 花水木 at 2010-07-22 13:11 x
あちゃ~、お誕生日プレゼントのバッグがかじられましたか~。
でも、傷は浅いようなので、無地の同色の布で包んで、両端をミシンをかけたらいかがでしょう?
まだショルダーとして使えるんじゃないですか。
器用なお竹さんなら、何とかなりますよ。
勿体ないですよね。
Commented by サコリン at 2010-07-22 14:36 x
あわわわ~やりましたか?タロちゃん!
しかも、うまい事均一に齧ってますな!まるでメジャーで計りながら
齧ったかのように。。。タロちゃんにかかったら、レスポもタスポも
関係ナッシングぅ~~(涙)もつたいないよ!

みけこ嬢、行方不明にはビックリしたね。
突然姿をくらましたら、神隠しって思うわぁ。
必死で探してくれはったんやね。無事で良かったよ。
しかし、当のみけこ嬢ケロっとしてますな。
「退屈やから、かくれんぼしてただけよ!何か文句ある?」
そう言ってる顔やわ(爆)
最強コンビ、次は何をしてくれるのか!ワクワクドキドキ。^Д^)プギャー
Commented by お竹 at 2010-07-22 16:00 x
☆雪の母さん
私も、父からもらったメールをみた時は
ちょっとドキッとしましたが、みけこは女の子だし
男の子みたいに遠出はしないと思っていたので
そのうち見つかるだろうとは思ってましたけど(^^;)

親の方がビックリしたと思います(;^ω^)
Commented by お竹 at 2010-07-22 16:03 x
☆花水木さん
(´・ω・`)…どのように処理するか悩んでるお竹がきましたよ

このバッグ、ショルダーの片側は角カンなので問題ないのですが
もう片側が本体に縫いつけてあるので、交換するといっても大変だし
破損個所№2が、結構傷が深いんですよ(T-T)

それに、レスポって偽物が多いから
下手にいじると、それこそ偽物っぽくなるのも嫌なんですよね。
本当、太郎のバカっヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
Commented by お竹 at 2010-07-22 16:07 x
☆サコリンさん
なんつーか、何も私が大事にしてるバッグを齧らなくても…。
しかも、バッグだけじゃないんですよ!
布団もシーツもかじってやがるo(`ω´*)oプンスコ
ベッドと太郎の居住スペースに、少しだけ隙間があって
そこから色んなものが落ちてしまうのが原因だと思いますが
今度はその隙間を埋めるしかないみたいですね。
車で走ってると、どうしても荷物がずれてきちゃうんで…。

そしてみけこは脱走騒ぎ(´-ω-`)
うちはド狭い平屋ですが、実家は二階建てだし
建て増しもしてるから、探すのも大変だったろうと思います。
妹の部屋はちらかってるから探すのも…ごにょごにょ(笑)

ま、出てきてよかったです。
私より、おとっつぁんのほうが安堵してますΨ(`▽´)Ψアヒャヒャ
Commented by luckypet at 2010-07-22 18:04
おいたわしや…微トンみたいにメーカーに修理を依頼できないのか???
Commented by 茶々ママ at 2010-07-22 21:56 x
太郎さん、又やりましたか。やっぱり、やりましたか。
きっと、退屈しのぎなんでしょうね。
それにしても、レスポのバッグもったいないことをしました。

みけこちゃんは最後ほっとしましたが。
母上様のご心痛わかります。
娘婿の溺愛のみけこちゃんですもの、何事もなくてよかったアーー
Commented by お竹 at 2010-07-23 00:25 x
☆おけいさん
う~ん…美豚ほど、高級なお品でもないから
仮に修理してくれるとしても、送料やら何やら考えたら
新しいの買うほうが早いかも(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-07-23 00:30 x
☆茶々ママさん
太郎さん、又やりました。やっぱり、やりました(T-T)
退屈しのぎなのか、閉じ込められてるのが腹立つのか
とにかく、ただの一度もお利口さんのまま帰ったことはないですね。

多分、これから先も毎回、何かしらやらかすと思います(>_<;)
もう、どこをどう気をつければよいのかと…。

みけこがいなくなったってメールもらった時
みけこより両親のほうが心配でしたよ(^^;)
すっごい探し回ってるんだろうなぁって…。
で、結局妹の部屋にいたっていうんですから脱力です。

どこへ行っても、極悪コンビは極悪コンビですわ~(´・ω・`)
Commented by luckypet at 2010-07-23 03:16
そうなんや~。もう、バッグinバッグやな。

タローちゃん、今度は、牛の骨を一本、おしゃぶり代わりにあげたらどうかな。うんとデッカーイやつ。肉屋に言っとけば取っといてくれるよ。
Commented by nyayu2648 at 2010-07-23 04:11
☆おけいさん
親戚が肉屋ですけんw
取っといてくれるけど、あれ食べたらお腹の調子が…。
なので、旅先じゃ絶対NGです。
車のなかが〇ンコだらけに(´-ω-`)
Commented by イチローママ at 2010-07-23 23:35 x
そりゃ、お父様もお母様も困ってしまったでしょうね。どこかに出てしまって迷子になった日には・・・と考えただけでもぞっとしちゃいますよね。

私のアパートはワンルームなので隠れてもたかが知れているのですが、それでもうちの子も消えてしまう時があります。普段隠れる所にいなかったりすると、絶対に外に出れるわけ無くても一瞬焦ります。でも狭いから結局すぐに分かるし、私が慌てているのが分かるのか、大抵はすーーーっとどこからか出てきます。

みけこちゃん、今度はすぐに出てきてあげてね!
Commented by イチローママ at 2010-07-23 23:38 x
太郎さんには、今度は同じような太さの紐やベルト系の物を用意してあげたら??シートベルトもこのストラップも似てますが、きっとこういうのを噛むのが好きなんでしょうね。大量に用意して対策を取ると良いのではないかしら?
Commented by お竹 at 2010-07-24 16:10 x
☆イチローママさん
うちの家も狭~い平屋なので、隠れてもすぐに見つかりそうですが
これがなかなか一筋縄ではいかなくて
クローゼットに隠れているのを見つけられずに
外まで探しに出た事がありますよ(^^;)

みけこを探している時
『猫だし、女の子だし、どうせ帰ってくるのになんで探してるんだろ?』
って思ってました。
だって、実家にいた頃、外に出た猫を探した事、ないですからね。
箱入り娘は困ります(^^;)

太郎ですが、何か別のものを与えたとしても
いたずらする事に意義があるみたいなので、無意味っぽい(笑)
でも、次回はちょっと試してみたいと思います。
どうせこのレスポのショルダー、切っちゃおうと思ってるし(^^;)
by nyayu2648 | 2010-07-21 01:20 | ペット | Comments(15)