ブログトップ

お竹さんは心配症

自宅、時々お食事処

数少ない年下の姪っ子のCちゃんと(笑)その旦那さんのSちゃんが
我が家に遊びにきてくれました(^▽^)

動物好きなこの夫婦。今はマンション住まいなので、ペットが飼えません。
なので、アニマルハウスと化した我が家に、よく遊びにきます。
旦那さんのSちゃんは元料理人なので、うちで色々と料理を作ってくれます。
f0008935_15395563.jpg
f0008935_1540555.jpg
f0008935_15401334.jpg
f0008935_15402111.jpg

地鶏のたたき、鶏から揚げの香味ソース、春巻、冷やし中華。
鶏の香味ソースは、私のたってのリクエストです(笑)
春巻は、うまいうまいとおとっつぁんが殆ど全部食べてしまいました。
写真の春巻、実は2皿目です(^^;)
f0008935_1542985.jpg

獅子丸が特にお気に入りなSちゃんですが(太郎は怖いらしい。ガウガウだし…)
獅子丸もその辺りはよく心得ていて
CちゃんSちゃんが遊びに来た時は、二人のそばから離れません(笑)
美味しいものくれる人は、ちゃ~んとわかっているらしい(;^ω^)

そして、二人が我が家に来た時は、私は何もしませんヽ(;▽)ノ ギャハハ
ごくたまに、ケーキを焼いたりする程度。あとは何もしない。
自分ちで、じっと座ってたら料理が出てくるなんて、最高ですわ~(笑)

おまけ 鶏生肉(地鶏のたたき)に群がる肉食獣ヽ(;▽)ノ ギャハハ
f0008935_1550268.jpg

ペロさんもみけこも・・・必死だな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by luckypet at 2010-07-26 17:06
すっごーーーい!!
Commented by すずどん at 2010-07-26 18:35 x
凄いゴージャス~~!!

私も食べたい~ここにまざりた~~い(^3^)/

ペロさん大胆じゃないの(笑)
Commented by 茶々ママ at 2010-07-26 21:42 x
「自分ちで、じっと座ってたら料理が出てくるなんて、最高ですわ~(笑)」---最高に羨ましい話です。
どれも本格的な料理ですね。

Commented by イチローママ at 2010-07-26 23:01 x
美味しそう~~~~!!朝からおなか空いちゃう~~。
特に鳥唐揚げと春巻きがいいですねー。私も作ろうっと!

ペロさんとみけこちゃんの美味しそうに食べている顔がいいわ~。猫の食事中の顔が私は大好きです。目をつぶって美味しそうに食べるから。
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:21 x
☆おけいさん
でっしょーー!!!(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:23 x
☆すずどんさん
元料理人が作るだけあって、本格的な味付けなので
わざわざ中華のお店に行かなくてもOKなんです(笑)

この他、酢豚、エビチリ、エビマヨ、麻婆豆腐etc
いつも美味しくいただいてます。

すずどんさんの四国遠征の時に、何か差し入れしてもらおうかな?
旦那のSちゃんとは、プロレスの話でウマが合うんで(笑)
結構ひんぱんに我家に来てくれてるので…。
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:25 x
☆茶々ママさん
自宅で、座っていたら料理が出てくるなんて
普通に生活してたら考えられないですからね(^^;)
絶対、作る側ですから(笑)

味付けも、その辺の変なお店で食べるより美味しいんですよ!
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:27 x
☆イチローママさん
Sちゃんの作る料理は何でも美味しいのですが
とりわけ、私が鶏大好きなので
彼の作るこの油淋鶏(ユーリンチー)は、大好物なんです(^-^)

そして、普段はお客さんが来たら逃げるみけこも
こうやって、おすそわけ狙いで群れてます(笑)
Commented by イチローママ at 2010-07-28 09:34 x
そうそう、ユーリンチ!昔勤めていた中華レストランで人気の料理でした。
さっそく私も作ろうと思ってスーパーに行ったのですが、こっちは皮は嫌がる人が多くて、仕方なく皮が付いている骨付きの足を丸ごと買ってしまった。足じゃダメかしら?皮を揚げるとパリパリで美味しいのにね~~、アメリカ人には分からないのか。そしてこの甘酸っぱいソース。あーー、まさに暑い夏にビールと食べると最高かも。
Commented by お竹 at 2010-07-28 19:54 x
☆イチローママさん
やっぱ、ママさんレストラン関係だから
油淋鶏って書いてもわかってくれると思った~(笑)
鶏の皮って、中途半端に熱を入れると
ぶちゅってして気持ち悪いって言う人、案外多いですからね。
鶏好きな私でも、皮はパリパリじゃないとちょっと嫌(笑)
この油淋鶏、ビールはもちろん、ご飯にもあうので
彼の作る料理の中で、私が一番好きな料理なんです。
あ~、また食べたくなっちゃった(笑)
by nyayu2648 | 2010-07-24 15:37 | ごはん・おやつ | Comments(10)