ブログトップ

お竹さんは心配症

大ちゃんストレスで血尿(´・ω・`)

さて、今回の信州遠征でも
極悪ぶりを遺憾なく発揮した太郎&みけこですが
なんと、ペロさんもやらかしていた事が判明(^^;)

家にいても殆ど動かないペロさんですが、実家にいる間も殆ど動かず
縁側に座って、一日中大ちゃんを眺めていたんだとか・・・
f0008935_16514984.jpg

まぁ、ペロさんには全く悪気はなく、ただそこから動くのが面倒なだけ…
なんですが、大ちゃんにとって、ペロさんの『ガン見攻撃』は相当なストレスだったらしく
ペロさんが帰った翌日、朝の散歩で血尿が出ちゃって、慌てて病院へ…(;´Д`)
f0008935_16533666.jpg

今はもうすっかり良くなったらしいですが、大ちゃん、繊細(^^;)

悪意に満ちたみけこと違って(笑)
ペロさんに悪気はないから、大ちゃん、ご隠居を許してあげてね(;^ω^)

つか、こんなだったらもう実家に猫預けられないじゃねーか(´-ω-`)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-07-26 18:24 x
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!マジですかい?太郎ちゃんが血尿??
ペロさんの、この目でガン見されたら、私もオチッコに血が混じるかも。。。だって~迫力満点やもん!
大ちゃん、ナイーブなのね。そんなトコもうちの大ちゃんにソックリよ。
金太郎にガン見されて、過去に何度もゲリPだったもん。
もう、秋田犬なのに!なんて二人ともデリケートなんだよ!
信じられな~~い(;´д`)トホホ…
Commented by サコリン at 2010-07-26 18:26 x
まちごーた!!太郎ちゃんじゃなくて、大ちゃんでした!
ごめんちゃい!
Commented by すずどん at 2010-07-26 18:30 x
いや~大ちゃん繊細だわね~~(≧▼≦)
血尿だなんて‥そんなにご隠居さんのまなこは強力だったの~

少し落ち着いたようだけど、お大事にね‥大ちゃん!!

うちの方は、雷が凄くて怖がり絃さんはブルブル震えて、私の行くところついてまわってます(;^_^A 
どこも行けません(笑)
Commented by 茶々ママ at 2010-07-26 21:37 x
大兄さんは体は大きいですが、可愛い顔立ちですよね。
気持も繊細だったのですね。
そんなに重症にならずによかったです。
ご隠居さんはごく普通のことだったのに、大兄さんは災難でした。
Commented by イチローママ at 2010-07-26 23:11 x
え~~~、血尿か。
うちのイチローも同じで、かなりデリケートで、環境が変わるとトイレに行かなくなって、それで血尿を出す事が過去に何度かありました。本当の原因は膀胱結石で、それを直したらもう血尿はでなくなりました。先日の出張の時も、キャットシッターに世話してもらいましたが、全く問題なし。

大さん、今まではペロさんと仲良くしていたのに、今回はどうしたんでしょうね。。。

それにしても、ペロさん、私だったら見つめられていたら嬉しくなっちゃうんですけどね。。。
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:30 x
☆サコリンさん
心優しい大ちゃんですから、じっと見つめられても文句も言わず
ただその視線に耐えるだけだったんでしょうねぇ(^^;)
ペロさんも、決して『目でコロス』って感じじゃなくて
本当、たまたま視線の先に大ちゃんがいただけなんだろうけど
ぬぼのほほんな大ちゃんにとっては
ペロさんの目ヂカラが多大なストレスになったのかも…。

太郎はなーんも考えてないので、ペロさんにガン見されても
まったく無問題。無神経(;^ω^)
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:32 x
☆すずどんさん
まぁ、大ちゃんにしてみれば
一日中、同じ角度で、同じ顔でじーっと見られるということは
耐えがたい事だったのかもしれません(笑)
決して、ペロさんに悪意はないんですけどねぇ…。

大ちゃん、地味にペロさんが怖いんかしら(;´∀`)アハハ

そちらは雷が連日すごいみたいですね。
こちらは、夕立すらありませんよ。
遠くの山のほうで、ゴロゴロいってるのがたまに聞こえるくらいで。
絃クン、雷ストレスで血尿出ちゃうかも(;´д`)
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:34 x
☆茶々ママさん
ペロさんに悪意がないのはわかるのですが
確かに、3日間ずーっと見つめられ続けたら
悪意がないといえども、繊細な大ちゃんにはストレスだったのかも。

つか、本当にペロさんが原因?とも思うんですがね(笑)
Commented by お竹 at 2010-07-27 01:38 x
☆イチローママさん
猫はすぐに尿路結石になりますからね…。
ペロさんがオカマになったのも
直接の原因は、ひどい尿路結石だったからで
去勢が目的だったわけではないんです。

私が引き取ってからでも、何度かオシッコが出なくなって
病院に走った事がありました。
今はすっかり元気ですが、変なエサをあげるとダメですね。
故に、我が家では、犬はビタワンですが
猫はプレミアムフードを食べております(^^;)

大ちゃんとペロさん、仲が悪くなった訳では決してなく
単にペロさんが大ちゃんを『見つめすぎ』たのでしょう(笑)
Commented by 雪の母 at 2010-07-27 11:53 x
まぁ、大ちゃん、大丈夫ですかぁ~?
そうとうなストレス(?)だったんでしょうか…
先々代のむさしが尿路結石で大変な思いをしたことがあるので、
そうゆうこともあるから心配ね。
大ちゃん、お大事に…
Commented by お竹 at 2010-07-28 05:54 x
☆雪の母さん
もう大丈夫・・・だと思います、多分(^^;)
父も何も言ってきませんから。
大丈夫じゃなかったら、それこそ電話がジャンジャン(笑)

猫の尿路結石はよく聞きますが、ワンコにもあるんですね。
そうか、むさし兄ちゃんも痛い思いをしたんだなぁ…。
Commented by brilliantmoon333 at 2010-07-28 19:59
へば こんだな ペロ&みけこ預げで
大ちゃん ちでこえばえ~んじゃねが??
大ちゃん お大事になぁ~
Commented by お竹 at 2010-07-29 07:19 x
☆ぐみっこさん
それは毎回思う(笑)
寄るな・触るな・近寄るな!の太郎じゃなくて
寄って・触って・近寄って!の大ちゃんを連れて行きたいと(笑)

でもな~、やっぱり飼い主が一緒じゃないと
大ちゃんもヤだろうから…難しいなぁ(^^;)
by nyayu2648 | 2010-07-25 16:49 | 秋田犬 | Comments(13)