ブログトップ

お竹さんは心配症

みけこ、実家を破壊!

信州遠征で、最終日に行方不明になり
両親やおとっつぁんを心配させたみけこですが…。

なんと、まだまだ他にもやらかしていた事が
両親の証言により判明(笑)

こちらの武器を使用し…
f0008935_1424171.jpg

実家の洗面所の戸を破壊!
f0008935_1435597.jpg

f0008935_14244958.jpg


・・・・・・・(´-ω-`)・・・・・・・

なんでこういう事になってしまったのかというと
みけこを外に(大ちゃんとこ)出してやろうと考えた親父殿。
しかし、そのまま出してどこかへ行ってしまっては困るので
猫用のリードをつけたんだそうです(画像の鎖鎌もどきw)

そしたら、普段リードを付けられる事がないためか
ビックリして走りまわり、走ると当然
リードと、リードの先に付いたカラビナも一緒に付いてくるので
それでもうビックリして、家中走りまくったんだとか…。

で、リードの先のカラビナが洗面所の入り口のドアにぶち当たり
ドア、大破( ̄Д ̄;)!!
f0008935_14284058.jpg

・・・うちも気をつけよう(´・ω・`)


※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by サコリン at 2010-07-30 15:03 x
おぉーーみぃちゃん、可愛い顔してやること大胆!
親父さんの折角の思いやりが、仇となって。。。すげぇ穴!ギャハハ!
この穴見たら、かなり狂喜乱舞しはったと想像がつきますわ。
しやけど、けが人が出なくて良かったわぁ。
こんな穴が開くぐらいやから、カラビナ当たったら相当痛いよね。
さすがお竹ちゃんとこのお嬢、威勢がいいねぇ(爆)
Commented by ももママ at 2010-07-30 16:29 x
すごいね~(>_<)
さすがお竹家のにゃんこです(笑)
でも。。ガラス戸が割れて流血の惨事にならなかっただけでも
良しとしませんか?
あっ、ダメ?
Commented by イチローママ at 2010-07-30 23:22 x
やってしまったねーーー、みけこちゃん。でもこの美人顔を見たらなんでも許しちゃうな~~。

うちの子と似ていると思いましたが、みけこちゃんの方ががワイルドかも。。。。うちの子は、リードを付けると「石」になります。もしくは、軍隊の腹ばい状態になります。1mも動けません。固まってしまうのです。

なんでたかがリードを付けただけで、猫ってあんなに変わるんでしょうかね?本当に不思議。
Commented by luckypet at 2010-07-31 04:37
逃げてるのに追いかけてくる!となると、そりゃもう相当なパニックになったんでしょうねぇ。笑っちゃいけないけど笑っちゃった~。怪我がなくて良かったです。
Commented by 雪の母 at 2010-07-31 14:54 x
現代版鎖鎌(?)で、こんな穴あくの?
すんごい勢いだったのねぇ~。みけこちゃん!
おそるべしっ!
Commented by お竹 at 2010-08-02 08:39 x
☆サコリンさん
まさに!恩を仇で返すとはこのこと(^^;)
だいたい、たまには外に出してやりたいと思う気持ちも無になったどころか
元々うちの両親が拾わなければみけこは今頃…(T-T)
しかも、拾った時でも瀕死の状態で、よく助かったなぁ…ってくらい。

そ・れ・を・や・ねヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

ドアに大穴開けて恩返しってどーゆーこっちゃねんヽ(;▽)ノ ギャハハ
ま、死にかけてたあの小さな命が
ドアぶち破るくらい元気になったいう事で(^^;)
・・・うちの躾が悪いのかしらん?
Commented by お竹 at 2010-08-02 08:43 x
☆ももママさん
私も最初、母から『風呂場のドアは壊すし…』って聞いた時に
『え?!風呂場のガラス戸???粉々???』
って思ったけど、よく聞けば洗面所のドアの事でした。
洗面所と風呂場が繋がってるもんで(^^;)
でも、ガラス戸じゃなくて本当に良かったです。
ガラスはそのままにしておくわけにもいかないし、怪我してたかもしれないし…。
てなわけで、このドアは今のとこ、まだこのままだそうです(笑)
Commented by お竹 at 2010-08-02 08:46 x
☆イチローママさん
なんか、この他にも実家で大暴れしたそうですが
この顔で『キッ!』と見られると、許してしまうんだとか(^^;)

猫ってリードつけるとほふく前進する子、多いですよね(笑)
あれ、なんでだろう?
犬は、リードに慣れてない子犬でも、そんな事ないのになぁ…。
まぁ、リードをつけて、ドアが壊れるくらい大暴れされるよりは
固まってくれるほうが害が少ないとは思いますが(´・ω・`)
Commented by お竹 at 2010-08-02 08:49 x
☆おけいさん
今までみけこにリードをつけたのは数回ですが
我が家ではここまで暴れた事はなかったので
正直、なんで大暴れしたのか理由がわかりません(´・ω・`)
またどこかへ連れて行かれると思ったのかな?
ま、私もこの話を聞いた時は爆笑しましたがね(^^;)
父も笑いながら話していたので、思いだすと可笑しかったんでしょうねぇ(笑)
Commented by お竹 at 2010-08-02 08:50 x
☆雪の母さん
このカラビナ、多分太郎のリードについてるのと同じだと思うんですが
それでここまで穴が開くかぁ?とは、正直今でも思います。
・・・実はみけこの真空飛び膝蹴りで開いたんだったりしてヽ(;▽)ノ ギャハハ

ま、うちもみけこには気をつけようと思います、はい(;´∀`)アハハ
by nyayu2648 | 2010-07-29 14:22 | 三毛猫 | Comments(10)