ブログトップ

お竹さんは心配症

桃ラー(σ・∀・)σゲッツ!!

なんか、去年あたりから流行ってるらしい、『食べるラー油』を入手。
桃屋の『辛そうで辛くない、少し辛いラー油』・・・どっちやねん(^^;)
f0008935_10524889.jpg

スーパーで見かけたら買おうと思ってたんですが、いつ見ても売り切れ。
で、たまたま生協の個配で出てたんで(お一人様1個限り、購入者多数の場合は抽選w)
くじ運が激しく悪いが、試しに注文したら届いた(笑)
f0008935_110924.jpg

てなわけで、口コミでイチ押しの、ご飯に乗せて食べるっつーのをやってみた。
f0008935_1105552.jpg

・・・うん。確かにラー油だ(´-ω-`)
具材(フライドガーリック、その他)の塩味が濃いので、確かに飯には合うと思う。
ただ、所詮『油』なので、あんま沢山食べると胸やけ必至な気が…(笑)
f0008935_113076.jpg

冷ややっこに乗せてみたけど、やっぱラー油はラー油でした(笑)
まぁ、いつもネギ・生姜・鰹節の最強コンボばっかりなんで、たまには目先が変わっていいかも。

ちなみに…桃屋といえば『ごはんですよ』。『ごはんですよ』は決してご飯ではない。海苔の佃煮。

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by brilliantmoon333 at 2010-08-11 22:02
おらも SBの奴買ったぁ~  
まぁ・・・ まぁまぁまぁまぁ?って あんびゃだな
桃屋二瓶+SB二瓶=2400円 って オークションさあったっけど。。。
そごまでして 食うnたものでもねーなぁ~
こしゃろがどんて 材料買ったども
難儀な割りに なんてごどねーって 解説あったっけがら やめだ!
Commented by イチローママ at 2010-08-11 22:41 x
これが日本で爆発的に流行っていると言って、うちの母が手作り具入りラー油を送ってきました。本人はすごく気に入っているようなのですが、私は?という感じ。確かに美味しいけど、なんか不健康な感じがしてならないのです。胸焼けしそうで。。。(お母さん、ごめんなさい!)
Commented by お竹 at 2010-08-12 14:41 x
☆ぐみっこさん
近所のスーパー、桃屋もSBもどっちも売り切れで
特にSBのは置いてない店もあったりするから
こりゃ年内には食べれないかもって思ってたんですがね(笑)
手作りのレシピも出回ってるみたいだけど
まずは本家を食べてから…と思って作らんかったんですわ(^^;)
ん~、やっぱ作ってまで食べたいとは思わないかも…。
Commented by お竹 at 2010-08-12 14:44 x
☆イチローママさん
爆発的…かどうかはわかりませんが
少なくとも、近所のスーパー何件か回りましたが無かったですね。
でも、お母様、手作りしたのをわざわざ送ってくれたということは
よっぽどハマってらっしゃるのかしら?
確かに、『もうこれが無いと不安で…』っていう程ハマってる人もいるそうです。
ま、『食べるラー油』といっても、油は所詮、油ですから
食べ過ぎると絶対胸やけしそうです(笑)
by nyayu2648 | 2010-08-09 10:51 | ごはん・おやつ | Comments(4)