ブログトップ

お竹さんは心配症

びっくり感激大発見!!!

ブログを通じて仲良くなり、5月にはかおママさんちで実際にお会いさせてもらった
『いつも一緒、ずっと一緒。』 の、サコリンさんちの愛犬、秋田犬の大ちゃん。
実家の大ちゃんと同じ名前だし、性格もしぐさもよく似てるね~って前から言ってました。
f0008935_17475352.jpg
f0008935_1748579.jpg

で、今日サコリンさんのブログを何気に訪れてみてビックリ!!

ダブル大ちゃん、やっぱり親戚でした\(◎o◎)/!

サコリンさんちの大ちゃんのおじいちゃんと、大ちゃんのひぃおじいちゃんが、同じ!
f0008935_17495975.jpg

(私が親戚!とびっくりしたサコさんの日記はコチラ→【運命の糸 part2】 )

いやいやいやいやいやぁぁぁぁぁぁ~
本っ当ーーーーー!にびっくりしましたねぇ~(^^;)
よく考えたら、今まで似てる似てると言いながら、血統書の話になった事がなくて
今日の今日まで、名前が同じだと性格とかも似てるんかなぁと漠然と思ってました(笑)

で、この『東角號』。大ちゃんの母方の曾祖父です。
太郎と大ちゃんは、異父兄弟。お母さんが、同じ。ということは…
f0008935_175346.jpg

この、ガウガウ全開な太郎さんも、穏やかなサコリンさんちの大ちゃんの親戚です(笑)
ということは、ダブル大ちゃんのおだやかな性格は母方の性格で
太郎のガウガウ全開は、父方の血が強い…ってことかしらん?(;^ω^)

サコリンさんは、随分以前からこちらのブログを訪ねてきてくれてたそうで
私が以前、某SNSに登録したことで、急接近することに…。
以後、私も面白おかしい『レッツゴー3匹(金・大・サコ)』の魅力にとりつかれ(笑)
今に至ります。が、本当に親戚とは思わなかったので、ビックリ&感激です(T-T)ウルウル
f0008935_17571772.jpg

サコさんちの大ちゃんには、金ちゃん(金太郎)という頼もしい柴ワンお兄ちゃんがおります。
この兄弟+サコリンさんの、楽しいブログ も、どうぞよろしくお願いします!

あ、『東角』といえば、ぶきえもんさんちのさくらちゃんとも
東角繋がりで親戚になるんですよね~(^▽^)
う~む、恐るべし東角!さぞ立派な秋田犬だったのでしょうねぇ~!嬉しいなぁ!

この血統書を見て、『もしや?!』と思った方は
お気軽にお竹ブログにコメントくださいね!求む!親戚の輪(・∀・)ワッ!!

あ、誰か何か言いよります↓
f0008935_1801576.jpg

だ、そうです(;´∀`)アハハ

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 白太郎母さんです at 2010-08-20 21:45 x
こんばんワン!以前豊川稲荷の展覧会で ちょこっと会った
白太郎でおます 
東角じいちゃんが ぐぁんばってくれたおかげで
僕達の今があるんやね~~ 静かなる東角ブームやね♪
じいちゃんって かなりのモテモテさんやったんかなぁ~
なんか東角じいちゃんの輪 もっと広がりそうな 予感するやん^0^

Commented by あめだま at 2010-08-20 23:22 x
初めまして。あめだまと申します。
サコリンさんのブログからお邪魔しました。

我が家の日向も東角号がひ~じいちゃんです。

日向のかあちゃんはサコリンさん家の大ちゃんとは同じ時に生まれた兄弟なんです。

親戚がいっぱい増えてうれしいこの頃・・・どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by イチローママ at 2010-08-21 06:31 x
すっごいですね。血統書で親戚の輪が広がっていくなんて!しかもブログから知り合いになって偶然の発見。
(雑種の猫からは考えられん。)

あ~~~ん、誰かうちの子とペロさんが親戚だって証明してぇぇぇぇ。
Commented by ももママ at 2010-08-21 09:27 x
本当の親戚は大ちゃんだったのねぇ。。。(>_<)
大ちゃんと大ちゃんはホントよく似てるもの(^O^)
太郎くんの性格はどちらかというとももだと思うんだけどね(笑)
Commented by サコリン at 2010-08-21 09:58 x
こうしてお竹ブログに金&大が載るなんて。。。
数年前には予測できなかった事態。興奮して昨夜は寝れなかったよ。改めて大ちゃんと大五郎を並べて見比べてみたら
ホンマにそっくりやわ。
多分バックを変えて、顔だけ見たら、飼い主の私ですら間違える。
そして、タロさ~♪実はね、大五郎が思い切り仔犬の時って
タロちゃんにソックリやってんよ~♪カールおじさん!!
初めてタロちゃん見た時、びっくりしたもん!
そんなこんなでストーカーし続けた甲斐があったよ~~
まさか血が繋がってるなんて。。。
しかもぶきちゃんとこのワンちゃんも親戚?!
いやいや、東角号さん!恐れ入りました。

もう大ちゃんもタロさも私の可愛い可愛い肉親!
早く会ってハグハグしたい~♪タロちゃん、その時だけはハグさせて~♪
育ての親のお二方、愛情出演ありがとう!
Commented by ぶきえもんざあます at 2010-08-21 12:44 x
おおおおおお!!
すごい展開になってるざあますね!!!
そうです!
ぶき家のざくこちゃまも
東角様の孫にあたるんざあます(^^)/
ご親戚の皆様~
宜しくざあます~
Commented by ぶきえもん at 2010-08-22 12:59 x
孫じゃなかった!
ひ孫の間違い!!
スマソ~
Commented by お竹 at 2010-08-23 00:15 x
☆白太郎母さん
どうもどうも~!その節はありがとうございました(^▽^)
そして、コメントありがとうございます!
全国区のTVに出るほどイケメンの白太郎君と
泥棒ひげでガウガウ全開の太郎が親戚だなんて
嬉しいような恥ずかしいような、不思議な気持ちです(^^;)

これを機会に、これからもどうぞよろしくお願いします!
いやいや、本当、東角じいちゃんバンザイ\(^◇^)/
Commented by お竹 at 2010-08-23 00:21 x
☆あめだまさん
どうもはじめまして!ようこそお竹ブログにお越しくださいました(^▽^)
私も早速、日向君のブログ、拝見させていただきましたよ!

確かに、私も最初は『血統書かぁ…いらんかなぁ(^^;)』
って思ってましたが、今は本当にあってよかったと思ってます(笑)
うちは名義変更までやっちゃいましたがね(;^ω^)

親戚探しのコミュまでたてたのに、全然見つからなくて
こうやってひょんな事から親戚がぞろぞろ発見されるなんて(笑)
ネットの世界って、不思議な事がたくさんありますよね(;´∀`)アハハ

太郎に関しては、父方の親戚はいたのですが
母方の親戚というのが今回の東角繋がりだけで
それでも結構沢山みつかったので、本当嬉しいです!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね(*^^*)
Commented by お竹 at 2010-08-23 00:24 x
☆イチローママさん
最初は
『血統書ってお金かかるし、別にいらないかなぁ…』
なんて思ってたんですが、こういう事もあるんですねぇ(^^;)
本当、持ってて良かったって思います(笑)

ペロさんとイチローちゃんは間違いなく『時間差双子』です。
私が認めます!
イチローちゃんはペロさんの着ぐるみを着たみけこです、はい!キッパリ
Commented by お竹 at 2010-08-23 00:26 x
☆ももママさん
ガウガウ仲間のももちゃんとじゃなくて(笑)
まったりおっとり穏やかな大ちゃんと親戚だったなんて
お竹、本当にビックリ\(◎o◎)/
これがももちゃんと親戚なら、ビックリどころか
『ほら、やっぱりね♪』って事になるんでしょうけどねぇ(^^;)

でも、私は今でも、絶対太郎とももちゃんは親戚だと思ってます。
あと1つか2つ、詳しくさかのぼった血統書なら
絶対二人は同じ血筋のはず・・・(`・ω・´) シャキーン
Commented by お竹 at 2010-08-23 00:31 x
☆サコリンさん
本当、ひょんなことから親戚だって事がわかって
サコさんの記事を最初に読んだ時は
『東角』って部分を何回も確認しなおしましたよ(笑)
太郎の血統書も引っ張りだしてきて確認しなおしたし(^^;)
ぶきちゃんが前に
『タロ子とざくこ、クリソツ!』って言った時は
すぐに血統書の話になったのに、なんで今まで?って思います(笑)
もしかしたら、大ちゃんが実家の子じゃなくてウチの子だったら
すぐに血統書の話になってたのかなぁとも思いますが…。
そうだ、実家の両親にも知らせてあげなくちゃ!

私も俄然、『生大五郎』に会いたくなっちゃいましたよ!
早いトコ滋賀キャンプでも計画して、皆で集合したいですね~!
その前に、お竹旅館に泊りに来てくださいね(笑)
Commented by お竹ざあます at 2010-08-23 00:34 x
☆ぶきえもんざあますさん
いや本当、マジで、すごい展開になってきたですよ(笑)
太郎の母方のほうの親戚って、ざくちゃんが初めてだったんだけど
(父方は緒蘭ちゃんとかリキ君とか判明してた)
まさかサコリンさんちの大ちゃんと親戚とはねぇ…。
それも、『東角』繋がり(笑)…恐るべし、東角號\(〇_o)/

親戚が集う会ってのをやらんといけんね、こりゃ(^^;)
Commented by 雪の母 at 2010-08-23 21:11 x
何か、スゴイ…親戚つながり
ウチも血統書、見直してみようか? 誰か見つかるかっ?!
Commented by お竹 at 2010-08-24 01:38 x
☆雪の母さん
こゆたんの実家はままんちだから
ある程度の親戚筋を特定するのは意外と簡単そうですね~
兄弟で集まって『ハースディキャンプ』とかもやれる程だし(*^^*)
でも、祖父、曾祖父とかになると
意外な子と親戚だったりするかも???
by nyayu2648 | 2010-08-20 18:03 | 秋田犬 | Comments(15)