ブログトップ

お竹さんは心配症

私を野球に連れてって by広島市民球場

一か月ほど前に、秋田犬仲間の Tomiさん から
『8月21、22日とマツダスタジアム行くんだけど、よかったら一緒に…』
とのお誘いを受け、喜び勇んで広島に行ってきました\(^◇^)/

私もおとっつぁんも野球好き。私は皆さんご存じの通り阪神ファンですが
おとっつぁんは『元・巨人ファン』。
しかし、強烈な阪神狂の鬼嫁に洗脳され、今じゃアンチ巨人になってます(本当か?)
そのおとっつぁんが、大昔から密かに応援していたのが『大洋ホエールズ』。
現在の『横浜ベイスターズ』です。Tomiさん夫妻のご贔屓は横浜。
てなわけで、すんなり広島行きが決定したのでありました。丁度土日だったし。

そんなこんなで、お竹は今回初めて、『しまなみ海道』を渡る事に・・・。
f0008935_11229.jpg

つかさ、しまなみって今治市内で一度国道に下ろされるのよね。
んでもって、海道と名がついてる割には、走るのは島の山間部ばかりだし。
景色がキレイだとか色々聞いてたけど、なんかちょっとがっかり(´・ω・`)

自宅を出てから3時間半で、予約してあったホテルに到着。
荷物をおろしてすぐにマツダスタジアムに向かいました。
今回はチケットをTomiさんにお願いしていたので、球場でTomiさんに連絡。
実際会うのは初めてなんですが、こういう時に毎回思うのは
ブログやメールでやり取りしてるから、不思議と初対面って感じはしないですね。
f0008935_141676.jpg

新しくなった広島球場に行くのも初めて。
旧広島球場には、何度か行った事がありますが
前の球場に比べて、やっぱり新しくてキレイですね~!
f0008935_175889.jpg

こちら野球場名物、ラッキーセブンの風船飛ばし。
甲子園では黄色以外にも、色んな色の風船が飛びますが、さすが広島。赤一色!
何年ぶりかに野球観戦しましたが、やっぱり応援は球場に限りますね~!

観戦後、Tomiさん達横浜応援団と居酒屋に場所を移し
野球とは全然関係ない話に花が咲き、隣でおとっつぁんは爆睡してました(^^;)
本当、楽しかった~!Tomiさん、誘ってくださってありがとうございました!
また是非ご一緒させてくださいね!もちろん、犬連れキャンプもよろしく(*^^*)

しかし、今回思った事。『横浜ファンはお行儀が良くて、紳士的』。
ほら、私ってば激しく珍ヲタ(阪神オタク)だから
野次とか飛ばすの得意なんだけどさぁ(笑)横浜ファンはそんな事しないのね(^^;)
喉まで出かかった野次をこらえるのに必死でしたわ(;^ω^)
             ◎野次は愛情を持って飛ばしましょう!(笑)

※沢山のコメント、本当にありがとうございます。全てありがた~く読ませていただいております。


↑ありがとうございます

[PR]
Commented by 雪の母 at 2010-08-23 21:09 x
いいねっ! 球場…
広島球場は新しくなったし…
Tomi家と楽しいひと時を楽しんだものと思われます♪ ウフッ

海なし・山なしの土地に育った者には、しまなみ海道は素晴らしい♪
…けどなぁ~
Commented by お竹 at 2010-08-24 01:42 x
☆雪の母さん
新しくなった広島球場、TVで見るたびにおとっつぁんと
『一度行ってみんといけんね』
って話すんですが、自分達だけとなるとなかなか動かないお竹家(笑)
Tomiさんが誘ってくれたおかげで、とっとと行く事ができました(^^;)
誰かに誘ってもわらないと動かない、グータラ一家(爆)

しまなみ、先に渡った関東在住の母さんも
『綺麗だよ~』って言ってたから、期待してたんですが
私はやっぱり瀬戸大橋を渡っている時に見える
瀬戸内の島々の風景が好きですね。

つか、高所恐怖症だからあんまりじっくりは見れませんけど(;´Д`)
Commented by イチローママ at 2010-08-24 10:03 x
ぶふっ、最後の「お竹さんの野次」、、、、聞いたみたいですね。何となく、凄そうな気がします。はい。
多分、横浜ファンだけでなくて、ヤクルトとかジャイアンツも女性はそんなに凄い野次は飛ばさないと思いますーー。
あの長い髪をして、黄色と黒のハッピかなにか着たお竹さんが、野次を飛ばす姿を見てみたいな。きっと様になっていると想像。
Commented by Tomi at 2010-08-25 14:12 x
遅くなりましたが^^; お疲れ様でした~♪
いや~、楽しかったですぅ^^
バスの中での夫婦漫才、笑いこらえるのに必死でした(;^_^A
みんなお竹さんのパワーに圧倒されてましたよ^^
札幌ドームのおっかーにつづき
ベイファンの方々は「Tomiさんの友達、恐るべしっ」と思ったに違いないです。。。(^^ゞ
ありがとうございました!また遊んでくださ~い!
Commented by お竹 at 2010-08-25 23:44 x
☆イチローママさん
私の野次なんて、地元の筋金入りの阪神ファンに比べたら
ほんと、可愛いもんですよ(^^;)
そういやNYにはヤンキースがありますけど
アメリカ人も野次飛ばしたりするんですかね?
メジャー中継の外人のアナウンサーって、結構キッツイ事言ってますが(笑)
Commented by お竹 at 2010-08-25 23:48 x
☆Tomiさん
いやいや本当、色々とお世話になりましたm(_ _)m
私もすんごい、楽しかったですぅ~
つーか、バスの中で一体何をしゃべったのか
私もおとっつぁんもよく覚えてないんですよね(^^;)
隣のカープファンの兄ちゃんにバカウケしてたのだけは
うっすら記憶にあるんですが…(;^ω^)
今度は是非、おっかーも交えて野球観戦したいですね~
つか、Tomi&おっかー&竹の周りには誰もいなかったりして(爆)
来年あたり、坊ちゃんでハマの試合があるといいな~!
勿論、また広島遠征行きまっせ!
番長のレプリカユニフォームの購入を密かに考えてるお竹でした(笑)
by nyayu2648 | 2010-08-21 00:52 | 旅行・お出かけ | Comments(6)